2006年06月15日

ドライブ

一昨日ですが、仕事の打合せで呉まで行きました。
ちょっと前にも呉で打合せをして念願の『大和ミュージアム』の見学ができましたが、今回は結構時間が無かったので寄り道はできませんでした。
H18.6.15-1.JPG
昼食を海辺で食べれて少々一息わーい(嬉しい顔)

なかなか綺麗な海で、岡山で見る瀬戸内と同じとは思えないくらい綺麗でした。
まだまだ今週は力のいる一週間ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 17:55| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

友人の集い!?

昨日こうすけの相棒(?)のりゅうきがお泊りに来ました。
だんなが職場の旅行で不在のため、だんな以外の一家で我が家にお泊りです。
まぁ〜いつもの様にりゅう&こうすけは異常なくらい遊びまくり!
興奮したためか、こうすけは夜中に久しぶりに『大夜鳴き』をして、今日は眠い一日でしたバッド(下向き矢印)
H18.6.14-1.JPG

りゅうきとこうすけは同じ年で下の子も同じ年で、なかなか家族の履歴が似てるけど・・・
たいようはりゅうきの妹の『さえちゃん』が気になるよう目
H18.6.14-2.JPG
たいようが口に指を突っ込んでしまう、危ない危ないがく〜(落胆した顔)
そうそうここの家族と少々違うのが、下のこの性別が違うところかあせあせ(飛び散る汗)
女の子も可愛いね。でも男の子しか相手をしていないので少々戸惑いますね。やっぱり女の子ってナイーブなところがあるのかねexclamation&question

まぁ〜よく遊んでくれました。・・・りゅうが一人でお泊り出来る日はいつかねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:39| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最近の小僧どもです・・・

最近の我が家の小僧どもです。

こうすけはしっかり歩いてくれるようになり、近所のじじばばの家にも歩いていきます。
少々道草が多いですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
H18.6.13-1.JPG
最初はこんな感じで荷物は持ちますが・・・家に着く頃にはかなり僕が持っています。もうやだ〜(悲しい顔)
まっ、抱っこよりはいいか。

たいようはつかまり立ちが上手になりました。
おまけに写真カメラの愛想もいいようで・・
H18.6.13-2.JPG

さぁ〜パーティーの幹事が終って今週は仕事がかなりきついです。
25日の日曜日まで休みがありません・・・たらーっ(汗)
posted by なべ at 18:37| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

幹事です

今日は友人の結婚のお祝いのパーティーでしたバー
友達と二人で幹事をしました。で、結婚したのがこの二人目
image/pochi-2006-06-11T22:46:23-1.jpg
ともかくおめでとう。まっこのブログを見てるかどうかだけど、末永くお幸せにねムード

実は2週間前にも結婚式の2次会の幹事をしていて、今回も幹事をしました。
いやぁ〜2週間間隔で2次会の幹事をすると大変ね。2回とも幹事を一緒にやってくれた友達も流石に疲れています。そりゃそぉ〜よね。
幹事のふるしんお疲れさん!
だから先月のブログは色々忙しくて更新してなかったよねぇ〜(言い訳ですが)
今月はどれくらい更新できるかな?
posted by なべ at 22:46| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

内見会

今日は仕事で久しぶりに遠出手(チョキ)と言っても神戸にクレーンメーカーの内見会に行ってきました。
別にうちの会社で必要視されるクレーンじゃないんだけど、営業さんに誘われて・・・たらーっ(汗)
まっ、疲れたけど少々一息つけた感じですわーい(嬉しい顔)

で、こんな感じでクレーンのデモンストレーション目
H18.6.9-1.jpg
アメリカのメーカー品をOEMで供給して国内で販売開始するとのこと。
まっ日本の風土(仕事内容)にマッチするどうか・・・exclamation&question

夕方からは懇親会に参加しました。もぉ〜食って、食って、食いまくっておきましたふらふら 腹が破裂しそうなくらい・・・
H18.6.9-2.JPG
でも、一応全国からクレーン会社の人が集まっているので、少々は名刺交換をあせあせ(飛び散る汗)

そして懇親会終了後、ダッシュで新幹線に飛び乗り帰宅しました。
H18.6.9-3.JPG

あ〜疲れた、寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 23:23| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

そろそろ外壁が・・・

塀がだいぶ出来上がりました。まだ門のタイルが貼っていませんが・・・こんな感じ
H18.6.8-1.JPG

家庭菜園もからくも育っています。
H18.6.8-2.JPG
本当は菜園に『トウモロコシ』を植えたかったのですが、周りから反対を受け(かなり手がかかるようで)結局植えていませんもうやだ〜(悲しい顔)

来年は挑戦してみたいね。
posted by なべ at 16:51| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

事件だ!

毎晩のことなんですがねふらふら
小僧どもを寝かし付けて、さぁ〜自分が寝ようと寝室に入ると
こんな感じです。
H18.6.6.JPG
毎晩起こる事件現場の一場面(笑)です。

最近の事件(本当の)は子供が悲惨なめにあうことが多いように思います。
せちが無い世の中と思いますねぇ〜
posted by なべ at 16:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

祝・卒業

先々日の日曜日に嫁さんの友達が我が家へ集合。

アメリカで看護師のライセンス取得をした友達が一時帰国したので、プチ同窓会のよう・・・大学も無事に卒業されたようで、まずはおめでとう!
ちなみに、こうすけはケーキが食べれて喜んでましたわーい(嬉しい顔)

なかなか海外の事情等を聞くのは面白いね。やっぱり国民性が違うのを感じま。
例えばアメリカ人は少々お金にルーズなので、日本人女性と結婚すると金銭面がしっかりしているので喜ばれるなど・・・さすが個人消費で持っている国だと思いましたね。
H18.6.5.JPG

こんどはアメリカに行ってみたくなったね。
posted by なべ at 10:14| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

汗・汗・汗・汗・・・・

久しぶりの更新です。
気候は良くなったのですが、仕事やらプライベートも忙しく気力が・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかしこんな僕とは関係なく小僧どもはすくすく大きくなっていますダッシュ(走り出すさま)
いたいようもしっかりハイハイします。
H18.6.3-2.JPG
カメラ撮って、メモリーに保存している間に
H18.6.3-3.JPG
あまりの恐ろしさ(ウソ)に手ブレしました(笑)

それから我が家では念願(?)の門塀の工事が始まりました。
H18.6.3-1.JPG

これで道路へこうすけが走り出ることも無いかな・・・わーい(嬉しい顔)

前回の更新を見ると丁度一ヶ月!
じゃ、次の更新は7月かなわーい(嬉しい顔) そうならないようにがんばります。
posted by なべ at 14:54| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ゴールデンウィーク

GWはバタバタと過ごしています。
ブログネタはあるけど、夜すぐに寝ちゃうんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

5月3日にこうすけの相棒(親分?)のりゅうき君と一日遊びまくりました。
H18.5.3-1.JPG
本当はお互いの家族集合で遊ぶ予定がたいようが発熱のため・・・長男の集まりに変更もうやだ〜(悲しい顔)

近所の公園でひと遊び手(チョキ)
まぁ〜いやって言うほど遊ぶねこの二人exclamation 昼食後は我が家でまたまた遊びまくりあせあせ(飛び散る汗)
H18.5.3-2.JPG

ホンとにこの二人のコンビは最強ですexclamation×2
今度は泊りがけで来いexclamationりゅうきexclamation×2
posted by なべ at 21:55| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

やっと鯉のぼり(汗)

もうすぐ子供日・・・なんとか間に合いましたかね。
H18.4.23-1.JPG
取り合えずこんな感じです。今日は風がそよ風くらいだったので、少々なびいたくらいであせあせ(飛び散る汗)

今日鯉のぼりを付けて分かったのですが、結構付け方が難しいね。上手く取り付けをしないと鯉のぼりが腹を上に向けてしまいます。(本当の魚なら死んでるってことよね)
夕方にはしまいました・・・end

基礎がじぃじぃ作なので、風が強く吹くともつかなぁ〜 倒れたら隣の岡さんちに直撃するなぁ〜がく〜(落胆した顔)

実家の近所の子が我が家の前で魚を釣っていて、釣りに誘われたので一緒に釣りました。で、成果は・・・ボウズでしたもうやだ〜(悲しい顔)
『時間がよければ一緒に競争をしませんか?』などと言われて頑張ってみたものの、やっぱりまだ水温が低いのでしょうか雑魚が餌をつつくくらいでした。
おまけにこうすけも参加すると言って、邪魔ばっかり・・・疲れました。

でもこの近所の子、たかあき君と言いますがホンとにできた子です。
小学校6年生ですが近所の人には必ず挨拶をするし、敬語でちゃんと話します。珍しいねぇ〜 マジで。
今日は釣りの後に、こうすけと我が家の周りをこれでもかと言うくらい走って遊んでくれました。こうすけも大喜びexclamation それにたかあき君はちゃんとたいようの相手も忘れずにしてくれました・・・立派です。

で、皆で我が家の玄関でカメラ
H18.4.23-2.JPG

いつでも来いよ、たかあき君
posted by なべ at 22:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

思うように事は・・・

思うように事が進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日で仕事も落ち着いているので散髪やら色々用事をしたいのですが、仕事がそうはさせてくれません。
昼過ぎに取引先の運送屋さんでコーヒーを飲んでいると・・・
『トラックが横転したのですぐに救助に行ってくれ!』と依頼されて、現場へGOexclamation
横転しているのはうちのお客さんではなくて別の会社のトラック。
県道を片側交互通行にして作業開始。
H18.4.22-1.JPG

危ないのよねぇ〜こんな作業がたらーっ(汗)
クレーン2台で寝ているトラックをドスンと起こして
H18.4.22-2.JPG
久しぶりにクレーンに乗りましたが・・・シビレましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に疲れました。

明日はゆっくりと休みたいです。

もう家に帰ります・・・
posted by なべ at 19:17| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

鯉のぼりぃ〜♪

最近こうすけが”鯉のぼりぃ〜♪ 鯉のぼりぃ〜♪”と不思議なテンポで歌っていますわーい(嬉しい顔)
さてやっと鯉のぼりの竿を建てました。2日ほど前に基礎を作ったところです。
で、高所作業車を使って建てた後こうすけを乗せて見学。高いところなのでこうすけの腰に紐を結んでいます(見えませんけどね)
H18.4.21.JPG
明日には鯉のぼりを泳がそっとexclamation
posted by なべ at 22:12| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

う〜ん・・とこどっこいしょ!

珍しく二日連続の更新手(チョキ)

たまにこうすけは箸の練習exclamation今日はなんとか上手く持てました。
H18.4.17.JPG
箸で”つまむ”ことが出来るのはまだまだ様ですがふらふら

難しいよねぇ〜教えるのってダッシュ(走り出すさま)
特に日常生活の行動や方法を教えるのは・・・と思います。
箸の使い方やトイレ(今は特にこれが課題かな?)、ゆくゆくは自転車の乗り方とかね。
自分が教えてもらった記憶がもう薄くなっているからかなぁ〜たらーっ(汗)

さぁ〜て明日は更新できるかな?
posted by なべ at 21:58| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

作ってみました

久しぶりの更新です・・・相変わらず不調であせあせ(飛び散る汗)

今日は玄関のこうすけが靴を履きやすいようにすのこを作りました。
H18.4.16.JPG
まっ買ったほうが安いんだけど、日曜大工の練習がてら・・・
こうすけも手伝ってわーい(嬉しい顔)くれました。

色々ネタはあるのですが書く時間が・・・
今度の更新はいつになることやらもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 16:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

こうすけの厄日

さ〜てなんとか更新たらーっ(汗)

そろそろ桜も満開になるの町の桜祭りへ行きました。
今まで行ったことがなかったのですが、始めて行きました。
僕の住んでいる町には桜の名所の一つに入る公園があり、丁度小学校の裏山にあります。なので桜祭りは小学校の校庭にステージを組んで出店などもたくさん出ていました。
こんなに派手にやってるとは思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
出店で昼ごはんを買っていざ裏山へexclamation
桜は7分咲きくらいかな?
H18.4.9-1.JPG
たいようは・・・寝てました眠い(睡眠)

しかし、こうすけは厄日でした!
まずは、朝家を出る前に隣の家の路地を走り回っていると・・・
こけて顎を擦りむきました(汗その1)
次は、公園には色々な遊具があってこうすけは喜んでまずはブランコへ!遊び終わって降りて次の遊具へ走り出したら・・・
隣のブランコの子供がわき腹へ激突して吹っ飛びました(汗その2)
極めつけは、公園には大きな滑り台があり沢山の子供がダンボールをお尻に敷いて滑っていました。こうすけも同じように滑っていましたが、傍の子供が立って走って滑り台を降りたのを見てまねをしたら・・・
見事に前にこけて顔面を強打(汗その3)
その結果が・・・
H18.4.9-2.JPG
僕も助けようと走って、左足をこうすけのこけそうな位置へスライディングしたけど間に合わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜子供が擦り傷なんかするとよぉ〜く出るね血が!おまけに唇にプチトマトがくっ付いているくらい腫れています。
流石に流血写真をブログネタにしようとは思えなかったね。わが子ながら可愛そうです。
皆さんも気をつけましょうexclamation×2・・・多分こんなことになるのは我が家だけでしょうがね
posted by なべ at 22:40| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

五月五日は・・・

もうソロソロこどもの日です。
今日午前中に嫁さんの実家からこいのぼりが届きましたわーい(嬉しい顔)
H18.4.6.JPG
さすが床の間があるといいですなぁ〜

ちなみに鯉のぼりの吹流しに家紋が入っています。

ついでに大型トラックで荷を取りに行ったついでに鯉のぼりの竿も買ってきました。竿が長さ12mもあるので大型トラックにしか乗らなかったのでグッドタイミング。竿一本だけトラックで運んだら割りがあわんしなぁ〜

あとはじいさんに竿の基礎工事をしてもらわねば・・・

最近ちょこちょこ仕事が忙しく、ブログを更新する元気がないもうやだ〜(悲しい顔)
それでもチョクチョク見てくださいね。
頑張りますので・・・手(チョキ)
posted by なべ at 21:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

迷子のぉ〜♪迷子のぉ〜♪

今日は午後から新見で打合せ。
1時過ぎにお客さんと待ち合わせをしていざexclamation山道へがく〜(落胆した顔)

どんどん山を登ったのいいが・・・お客さんが道を間違えてUターンもうやだ〜(悲しい顔)
再び山を登ったら・・・また間違えてUターンもうやだ〜(悲しい顔)
H18.3.29-1.JPG
いつの間にやら残雪のある山奥にいました・・携帯電話も圏外爆弾
そんなこんなでやっと現場について打合せ。30分で終了ダッシュ(走り出すさま)

帰り道によく学生時代に暇な時にドライブできた滝を見学目
H18.3.29-2.JPG
よく来たねぇ〜ここの滝。何もすることが無くなれば何となくここの滝へ来て自販機コーナーのカップヌードルを食べたもんです。
久しぶりにのぞいて見ると自販機コーナーが綺麗になっていて、カップヌードルは無くなっていました。
そりゃそうよね、こんなところで食べる人なんかいるわけないよなぁ〜

さぁ〜て明日はトラックで姫路へGOexclamation×2
posted by なべ at 18:30| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

行ってみました

昨日近所であった『トミカ博』へ行ってきました。
入所料が大人700円とは少々高いような気がしながらいざ会場へ!
10時からだったのですが着いたのは10時半ごろ・・・もう人で一杯になっていました。
H18.3.26-1.JPG
入ってすぐに年代別のトミカが発売したミニカーが飾ってあったのですでに入り口で混雑ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、会場の中はと言うとイベントブースが4〜5箇所あるのですが、全てチケット制・・・つまり入場して更にお金が必要になるってわけです。
ん〜ちょっとだまされた?
おまけにものすごい人で、各イベントは30〜70分待ちになっていました。

トミカはミニカーばかりではなくて『プラレール』も作っていたんですね。会場に入って気がつきました。
H18.3.26-2.JPG
まだたいようには分からんね。

結局ゆっくり遊べたのは『Oh君カラーのトラック』だったような気がします。
H18.3.26-3.JPG

ほんと人を鑑賞しにいたようですふらふら
posted by なべ at 13:01| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

プチ旅行?

朝7時前出発で今治へ仕事手(チョキ)
しまなみ街道を通って一路今治へexclamation
H18.3.25-1.JPG
しまなみ街道は橋が多く色々な形があるので結構走っていてもあきませんね。(瀬戸大橋は慣れると面白くないね)

で、9時前から作業を開始いて昼前に完了!
H18.3.25-2.JPG
いつものタンクの据付です。写真は作業終了後のもの。
なかなか自分が作業してると写真が撮れなくてねぇ〜

そんでもって帰りは尾道の以前に行ったラーメン屋で食べました。

こんな仕事の日が続けばいいのですが・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 16:09| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

