2006年07月20日

今日の仕事

今日も朝早くから高速で移動して、しまなみ街道の因島で作業手(チョキ)

D1000393.JPG
いつもより早く仕事が進んだんですが、最後の機材が現場に届かずに待機になり、結局12時過ぎまでかかりました。
あ〜あ〜予定通りくれば9時過ぎには終わったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって帰りは東尾道にのつものラーメン屋に寄ってラーメンとチャーハンを堪能して帰りました。
これが遠方の作業後の少々贅沢ですわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:15| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

お土産色々

最近友達からお土産を頂くことがありまして、色々ありますががく〜(落胆した顔)

まずは新婚旅行のオーストラリアの土産がこれ左斜め下
H18.7.18-1.JPG
『見ざる,言わざる,聞かざる』のコアラ版ですね。
しかし本当に海外のお土産かねぇ〜exclamation&question
怪しいのがオーストラリアにも日本と同じ諺があるのかね?
ちと騙された気分になるねがく〜(落胆した顔)

それから北海道のお土産です。
H18.7.18-2.JPG
何かにご利益があるのでしょうか?(笑)
でもちょっとタレ目がかわいいかも・・・(爆)
まっ携帯のストラップとして利用してるけどね。

色々ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
次回からはもっと『使える土産』をお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

予定通りにはいかず

昨日は友達と一日遊びましたが・・・

前もって予定を立てていたのですが、思い通りならずたらーっ(汗)

昼食をかねて鴨方の鴨川そうめんの無料へ行きましたが、とんでもない人の山に挫折もうやだ〜(悲しい顔)
結局隣接の店で有料わーい(嬉しい顔)を食べました。
その後近所の長いすべり台のある公園へ移動車(セダン)
『雲行きが怪しいなぁ〜』と思いながら公園の中へ・・・
感じたとおりに小雨小雨小雨大雨に2家族打たれ、子供を含めて全員ずぶ濡れもうやだ〜(悲しい顔)

勿論着替えなども無いので結局数分で撤収。

友達の家でゆっくりした後に、庭でバーベキューレストラン
しかし炭に火をおおこしている最中に雷雨雷を伴いまた大雨ちっ(怒った顔)
ガレージの下でやっていたので濡れる事は無かったのですが、ちょっと心配になりながら準備。
でも準備完了と同時に雨は上がり、雨上がりの良い天気になり何とかバーベキューへと
H18.7.17.JPG
しっかし、大雨の中炭に火をおこしている姿は周りから見るとちょっと異常な光景・・・目

結局思いがかなったのはこのバーベキューくらいかな?
posted by なべ at 14:17| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

忙しいです・・

なぜこんなに毎日忙しいのでしょうか?
毎日クレーンやらトラックやらあせあせ(飛び散る汗)

今日もこんな感じで作業。
H18.7.12.JPG
看板の撤去です。結構重量もあって少々たらーっ(汗)

明日も一日クレーンです。良いのやら悪いのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑かったねぇ〜

さて本日は朝5時おきで愛媛県の松山で仕事。
高速でしまなみ経由で今治〜松山へと行きました。
H18.7.11-1.JPG
写真は生口島大橋です。今日走って知ったのですが、
しまなみ街道って全線開通してたのねたらーっ(汗)

で、仕事はバタバタと終了して午後の予定の都合で帰りは松山市内を抜けて松山インターからのって瀬戸大橋経由で帰ることにがく〜(落胆した顔)
H18.7.11-2.JPG
なかなかいないよねぇ〜一日でしまなみと瀬戸大橋渡る人なんてダッシュ(走り出すさま)
でも運送屋さんなんかは台風の時はしまなみのほうが強風通行止めになるのが遅いそうなので一日でグルッと回ることはあるそうです。
H18.7.11-3.JPG
写真でこれが瀬戸大橋かっては思わないけど・・・(本物です)わーい(嬉しい顔)
ちなみにグルッと回ると400km弱ですね。そんなこんなで午後2時には会社に戻りクレーン、トラックと色々乗って7時過ぎに帰りました。
もうへとへとですもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって今日の一番の恐怖はこれ左斜め下
H18.7.11-4.JPG
2度目の経験なんだけど高速でタイヤがバーストしました。
いやいや焦った、高速の上で一人でタイヤ交換も怖いですよぉ〜

皆さんも気をつけましょうexclamation×2
posted by なべ at 22:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

日曜は・・あ〜忙し!!!

今日は休みですが、色々用事をこなして終了。
寝る前に更新だけはしておこうかと・・・明日から仕事がかなり忙しくなるのでもうやだ〜(悲しい顔)

え〜っと、朝は庭に『芝生』を植えることになり、こうすけに手伝ってもらって(?)種まきをしました。
H18.7.9-1.jpg
なんでも手入れがあまりかからない種類だそうで、一か八かの挑戦です。
でも、だめだった時にこれだけの芝生をはがすのが怖いですがく〜(落胆した顔)

そして買い物やら、風船を貰いに近所の電気屋まで行ったりたらーっ(汗)
H18.7.9-2.jpg
こうすけはちょっとでも『アンパンマン』があると足が止まって、飽きるまで見ます。最近これに付き合うのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

夜になりたいようは風呂上りで撃沈exclamation
H18.7.9-3.jpg
いつもの乳タイムも関係なしに就寝・・・嫁さんが『乳が張って大変もうやだ〜(悲しい顔)』と言いながら、わがままこうすけとけんかをしながら寝ました。

っという僕は今、野菜の水撒きが終わって寝るところ、あ〜〜明日からの仕事が憂鬱ですダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 22:34| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

砂場が完成

やっと放置状態の砂場が完成しました。

まずは入れる砂の量を計算して砂場内の土を掘り出したらーっ(汗)
H18.7.8-1.JPG

オイルの缶6個分の砂を通して貝やごみを取り除きたらーっ(汗)たらーっ(汗)
H18.7.8-2.JPG

最後はならして完成たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
H18.7.8-3.JPG

かなりの肉体労働でした。砂をオイル缶6缶分も乗せたり、下したりするのは辛かった・・・
でもこの砂もいつまでここにあるのかも分かりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

小僧ども親のありがたみを知ってちょうだいわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 16:41| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

器用になって

最近のたいようは指先も器用になってきて、このように本もめくれます。
H18.7.6-1.JPG
本の内容はまだ理解できませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

小さい子供は小さいexclamation 当たり前ですが、しかしこの小さな指でつままれると『痛い』です。・・・本当にもうやだ〜(悲しい顔)
写真のこの後はこうすけに本を取られて、たいようはたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・いつものことですがふらふら

話題は別ですが、うちの会社の一番でかいクレーンです。
H18.7.6-2.JPG
ただそれだけ・・・
posted by なべ at 12:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

これまた昨日・・・

一日遅れのブログになっていますなぁ〜たらーっ(汗)
昨日は一日打合せで大崎島へ車(RV)
島にはフェリー船で渡るのですが、時刻表も調べずに行ったので一時間も待ちましたふらふら
H18.7.4-1.JPG
大きな島ではないのですが、場所がよく分からずにお客さんと行ったり来たり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おまけに帰りの高速道路でどしゃ降りの雨雨にあい、横をすり抜けていったBMWがみごと目の前でスピンがく〜(落胆した顔)
車間距離を開けていたので危険は無く、BMWは180度スピンをして後ろを中央分離帯にぶつけていました。横を通り過ぎながら運転席を見ると若いにぃ〜ちゃんが悔しそうにハンドルと叩いていました。そりゃぁ〜悔しいよな
助けが必要かなと思っていると、BMWは普通に走り始めたので無事な様。
まっ、車自体は無事ではないでしょうけど・・・

突然な雨には注意しましょうexclamation×2
posted by なべ at 17:24| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

昨日・・

昨日は日曜日(当たり前ですが)だったのですが、朝早く(AN2:00)から電柱が折れてクレーン作業もうやだ〜(悲しい顔)
H18.7.3-1.JPG
帰ったのは5時前・・・それから一眠りで小僧どもに9時前に起こされて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ところがたいようが39度の高熱ちっ(怒った顔)

こうすけと二人でお友達のりゅうきの家に昼食を食べにお出かけexclamation
まぁ〜いつものようにけんかしながらしっかり遊んでくれました。
H18.7.3-2.JPG

H18.7.3-3.JPG
帰る時にはりゅうきが『こうすけの家に行くぅ〜』と大泣きたらーっ(汗)

強くなれよりゅうき・・・exclamation
お前、自分ちが嫌いか?わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:50| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日の一日

ブログは日記風サイトなので、今日の一日を日記風にわーい(嬉しい顔)

AM6:20 たいように起こされ起床。こうすけはまだ就寝中眠い(睡眠)
H18.6.30-1.JPG
AM7:15 会社へ出社。朝から客からのクレーム電話もうやだ〜(悲しい顔)
AM8:30 総社へ向けて出発、クレーンの組立てを見て現場出発
AM11:00〜12:30 水島でクレーン作業。トラックに積み込み!
H18.6.30-2.JPG
こんな感じで・・・
PM13:30〜14:30 途中昼を食べて会社に戻って事務仕事。
PM15:00〜16:00 現場で打合せ。
PM16:00〜19:25 会社で配車、段取り・・

exclamation&questionこれじゃぁ日記じゃなくて日誌だなわーい(嬉しい顔)

さぁ〜て帰ろ!
posted by なべ at 19:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

クレーン〜〜

今日は忙しく、久しぶりにクレーンに乗りました。
倉敷の狭い現場です。
H18.6.29.JPG
午後からもクレーンに乗り、明日もクレーンに乗り・・・
久しぶりに乗れて楽しいです。ただ・・・
やっぱり久しぶりに乗るので・・・へたくそですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりへたくそになっているのはショックですねたらーっ(汗)
昔はもっとうまく動いたのになぁ〜 4ヶ月振りのブランクには驚きましたわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

本日の現場ぁ〜

H18.6.28-1.JPG
今月中頃に組んだクレーンで、水島地区で働いております。
今日はこの現場の安全会議に出席しましたが・・・
色々注意されてへこみましたもうやだ〜(悲しい顔)

疲れがドッとでましたたらーっ(汗)
posted by なべ at 19:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

取り合えずここまで・・・

昨日の天気とは変わって今日は雨小雨
家の色々用事も進まず・・・たらーっ(汗)
取り合えず放置状態の砂場を作りました。
H18.6.25-1.JPG
後は何処からか砂を取ってきて入れるだけです。ここからがまた時間がかかるかもふらふら

少々見えにくいですが門に表札が入りました。
花壇にも嫁さんが花を少々植えて門らしくなりましたわーい(嬉しい顔)
H18.6.25-2.JPG

これからの維持管理が大変になりますなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by なべ at 16:36| 岡山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

本日は晴天なり

昨日の予報では天気は曇りのはずでしたが、みごとに晴れました。
一日福山でクレーンの組立をしていたんですがね、疲れましたちっ(怒った顔)
夏日も近くなるとお日様晴れの下での作業は疲れ100倍って感じですたらーっ(汗)

朝7時ごろから現場でクレーンをトレーラーから下ろして組立。
H18.6.24-1.JPG

昼頃にはほとんど組み立てました。
H18.6.24-2.JPG

あ〜明日は2週間ぶりの休みです。
今晩はしっかり寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 19:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

大当たりぃ〜

昨日も某工務店の安全大会に出席!
建設業界はこの時期になると多いのよねぇ〜
H18.6.22-1.JPG
今回の安全大会は少々つまらなく、寝ていました・・・ZZZ
そんでもって講演はというと・・(目)
『電気の取り扱いについて』でした。まぁ〜つまらないのなんのって。おまけに電気の強さの実証とかで、水槽に入ったウナギに電気を流して可哀想な場面が多々・・・

で、こういった安全大会に付き物が『抽選会』で皆さん全てではないけど、景品が頂けるというのがあります。(因みに一昨日の抽選はハズレでした)
で、今回も終わりに『抽選大会』が始まりました。しかし5年ほどここの安全大会には出席していましたが、当たったことは一度ありませんでした。
しかし、今回は違いました。
なんと『特別賞』が当たりました。景品がこれ↓
H18.6.22-3.JPG
え〜よく分からないかもしれませんが、ウナギです。
そう、実験に使われていたウナギを特別景品として抽選に出されていてそれが当たりました。
抽選中に『あ〜これだけは当たりたくないねぇ〜 まっ当たったためしもないし』などと思っていると、みごと僕の番号の『88の方ぁ〜』と司会者が叫んでいました。
おまけに3匹の一番最後・・・・おみごとって感じです。
知り合いの監督さんに肩をたたかれながら壇上に出て頂きました。
景品は生きたままのウナギだったのですが、気を利かしてその工務店さんが帰りに近所の魚屋を紹介してくれて、さばくお金まで出してくれました。
で、さばくのがこんな感じ
H18.6.22-2.JPG
電気で弱っているかと思いきや、元気で魚屋の床を這いずり回って苦労してました。

あ〜〜なんか運を無駄に使ってしまったような気がしたなぁ〜
posted by なべ at 12:14| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

戦艦大和

昨日某工務店の安全大会に出席してました。
その中で毎回仕事とはあまり関係のない人の講演があるのですが、今回は『戦艦大和から生還した人』の講演でした。

これがねぇ〜最近に無いくらい聞ける話でしたexclamation
H18.6.21-2.JPG
この方の名前は『八杉さん』なんですが、大和に関しては結構有名な方だそうで、NHKなんかにも出演したそうな。
その中でへぇ〜って思ったのが、
『戦争』『事変』
の違いです。
そんなこと考えたことも勿論無いけどちゃんと定義があるのですexclamation×2
『戦争』は天皇が宣戦布告をした場合が戦争
『事変』は宣戦布告をしてないのに一部の人間(軍隊)が戦争を起こした状態だそうです。
つまり国を挙げて納得して始めるのが戦争で、勝手に始めるの事変だって言うことです。
だったら椎名林檎率いる東京事変は天皇に認められてないってわけだわーい(嬉しい顔)
その他海軍と陸軍違いや、八杉さんの出世街道など・・・etc
と、まぁ〜説明してると長くなるんで・・・割愛

別に戦争を賛美しているわけでもなく、戦争反対を訴えている話でもなく、只単に自分の生い立ちと大和の話だけだったけどこんな内容で2時間も聞ける話ってなかなか無いね。
会場には200人くらいいたけど珍しく寝ている人は数人でした。

さぁ〜てこれから別の工務店の安全大会に行ってきます。
いい話が聞けるでしょうか?
posted by なべ at 12:46| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

砂場作り

週末は小雨の様なので、昨日からぼちぼち砂場作りを始めてみました。
H18.6.21.JPG
色々試行錯誤をしてみながら作り始めましたが、

へなちょこ大工なんで上手く枠を作れずちっ(怒った顔)

おまけに指にとげが刺さりちっ(怒った顔)

こうすけはトンカチやのこぎりを持ち出し仕事が出来ずちっ(怒った顔)

腹が立ち、ここまでで放置してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも中途半端なので多分雨の中作製しないといけないかなexclamation&question
posted by なべ at 19:09| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

家らしくなってきました

今日の玄関周りです。
H18.6.19.JPG
電気工事も終わり、ポーチもほぼ完成です。あとは表札がつくくらいかな?

玄関の両脇に花壇があるけどやっぱり花を植えて面倒見ないといけないのよねぇ〜きっともうやだ〜(悲しい顔)
畑の面倒で一杯なのに・・・たらーっ(汗)

嫁さんからのリクエストで砂場も作らないと!
さぁ〜日曜大工の始まりです手(チョキ)
posted by なべ at 12:21| 岡山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久しぶりの日曜仕事

今日は久しぶりに日曜日の作業。
H18.6.18.JPG

さぁ〜早く帰って家の用事をしよっと!
posted by なべ at 15:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

