2006年07月20日

今日の仕事

今日も朝早くから高速で移動して、しまなみ街道の因島で作業手(チョキ)

D1000393.JPG
いつもより早く仕事が進んだんですが、最後の機材が現場に届かずに待機になり、結局12時過ぎまでかかりました。
あ〜あ〜予定通りくれば9時過ぎには終わったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって帰りは東尾道にのつものラーメン屋に寄ってラーメンとチャーハンを堪能して帰りました。
これが遠方の作業後の少々贅沢ですわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:15| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

忙しいです・・

なぜこんなに毎日忙しいのでしょうか?
毎日クレーンやらトラックやらあせあせ(飛び散る汗)

今日もこんな感じで作業。
H18.7.12.JPG
看板の撤去です。結構重量もあって少々たらーっ(汗)

明日も一日クレーンです。良いのやら悪いのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑かったねぇ〜

さて本日は朝5時おきで愛媛県の松山で仕事。
高速でしまなみ経由で今治〜松山へと行きました。
H18.7.11-1.JPG
写真は生口島大橋です。今日走って知ったのですが、
しまなみ街道って全線開通してたのねたらーっ(汗)

で、仕事はバタバタと終了して午後の予定の都合で帰りは松山市内を抜けて松山インターからのって瀬戸大橋経由で帰ることにがく〜(落胆した顔)
H18.7.11-2.JPG
なかなかいないよねぇ〜一日でしまなみと瀬戸大橋渡る人なんてダッシュ(走り出すさま)
でも運送屋さんなんかは台風の時はしまなみのほうが強風通行止めになるのが遅いそうなので一日でグルッと回ることはあるそうです。
H18.7.11-3.JPG
写真でこれが瀬戸大橋かっては思わないけど・・・(本物です)わーい(嬉しい顔)
ちなみにグルッと回ると400km弱ですね。そんなこんなで午後2時には会社に戻りクレーン、トラックと色々乗って7時過ぎに帰りました。
もうへとへとですもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって今日の一番の恐怖はこれ左斜め下
H18.7.11-4.JPG
2度目の経験なんだけど高速でタイヤがバーストしました。
いやいや焦った、高速の上で一人でタイヤ交換も怖いですよぉ〜

皆さんも気をつけましょうexclamation×2
posted by なべ at 22:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

これまた昨日・・・

一日遅れのブログになっていますなぁ〜たらーっ(汗)
昨日は一日打合せで大崎島へ車(RV)
島にはフェリー船で渡るのですが、時刻表も調べずに行ったので一時間も待ちましたふらふら
H18.7.4-1.JPG
大きな島ではないのですが、場所がよく分からずにお客さんと行ったり来たり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おまけに帰りの高速道路でどしゃ降りの雨雨にあい、横をすり抜けていったBMWがみごと目の前でスピンがく〜(落胆した顔)
車間距離を開けていたので危険は無く、BMWは180度スピンをして後ろを中央分離帯にぶつけていました。横を通り過ぎながら運転席を見ると若いにぃ〜ちゃんが悔しそうにハンドルと叩いていました。そりゃぁ〜悔しいよな
助けが必要かなと思っていると、BMWは普通に走り始めたので無事な様。
まっ、車自体は無事ではないでしょうけど・・・

突然な雨には注意しましょうexclamation×2
posted by なべ at 17:24| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

クレーン〜〜

今日は忙しく、久しぶりにクレーンに乗りました。
倉敷の狭い現場です。
H18.6.29.JPG
午後からもクレーンに乗り、明日もクレーンに乗り・・・
久しぶりに乗れて楽しいです。ただ・・・
やっぱり久しぶりに乗るので・・・へたくそですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりへたくそになっているのはショックですねたらーっ(汗)
昔はもっとうまく動いたのになぁ〜 4ヶ月振りのブランクには驚きましたわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

本日の現場ぁ〜

H18.6.28-1.JPG
今月中頃に組んだクレーンで、水島地区で働いております。
今日はこの現場の安全会議に出席しましたが・・・
色々注意されてへこみましたもうやだ〜(悲しい顔)

疲れがドッとでましたたらーっ(汗)
posted by なべ at 19:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

本日は晴天なり

昨日の予報では天気は曇りのはずでしたが、みごとに晴れました。
一日福山でクレーンの組立をしていたんですがね、疲れましたちっ(怒った顔)
夏日も近くなるとお日様晴れの下での作業は疲れ100倍って感じですたらーっ(汗)

朝7時ごろから現場でクレーンをトレーラーから下ろして組立。
H18.6.24-1.JPG

昼頃にはほとんど組み立てました。
H18.6.24-2.JPG

あ〜明日は2週間ぶりの休みです。
今晩はしっかり寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 19:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

大当たりぃ〜

昨日も某工務店の安全大会に出席!
建設業界はこの時期になると多いのよねぇ〜
H18.6.22-1.JPG
今回の安全大会は少々つまらなく、寝ていました・・・ZZZ
そんでもって講演はというと・・(目)
『電気の取り扱いについて』でした。まぁ〜つまらないのなんのって。おまけに電気の強さの実証とかで、水槽に入ったウナギに電気を流して可哀想な場面が多々・・・

で、こういった安全大会に付き物が『抽選会』で皆さん全てではないけど、景品が頂けるというのがあります。(因みに一昨日の抽選はハズレでした)
で、今回も終わりに『抽選大会』が始まりました。しかし5年ほどここの安全大会には出席していましたが、当たったことは一度ありませんでした。
しかし、今回は違いました。
なんと『特別賞』が当たりました。景品がこれ↓
H18.6.22-3.JPG
え〜よく分からないかもしれませんが、ウナギです。
そう、実験に使われていたウナギを特別景品として抽選に出されていてそれが当たりました。
抽選中に『あ〜これだけは当たりたくないねぇ〜 まっ当たったためしもないし』などと思っていると、みごと僕の番号の『88の方ぁ〜』と司会者が叫んでいました。
おまけに3匹の一番最後・・・・おみごとって感じです。
知り合いの監督さんに肩をたたかれながら壇上に出て頂きました。
景品は生きたままのウナギだったのですが、気を利かしてその工務店さんが帰りに近所の魚屋を紹介してくれて、さばくお金まで出してくれました。
で、さばくのがこんな感じ
H18.6.22-2.JPG
電気で弱っているかと思いきや、元気で魚屋の床を這いずり回って苦労してました。

あ〜〜なんか運を無駄に使ってしまったような気がしたなぁ〜
posted by なべ at 12:14| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

戦艦大和

昨日某工務店の安全大会に出席してました。
その中で毎回仕事とはあまり関係のない人の講演があるのですが、今回は『戦艦大和から生還した人』の講演でした。

これがねぇ〜最近に無いくらい聞ける話でしたexclamation
H18.6.21-2.JPG
この方の名前は『八杉さん』なんですが、大和に関しては結構有名な方だそうで、NHKなんかにも出演したそうな。
その中でへぇ〜って思ったのが、
『戦争』『事変』
の違いです。
そんなこと考えたことも勿論無いけどちゃんと定義があるのですexclamation×2
『戦争』は天皇が宣戦布告をした場合が戦争
『事変』は宣戦布告をしてないのに一部の人間(軍隊)が戦争を起こした状態だそうです。
つまり国を挙げて納得して始めるのが戦争で、勝手に始めるの事変だって言うことです。
だったら椎名林檎率いる東京事変は天皇に認められてないってわけだわーい(嬉しい顔)
その他海軍と陸軍違いや、八杉さんの出世街道など・・・etc
と、まぁ〜説明してると長くなるんで・・・割愛

別に戦争を賛美しているわけでもなく、戦争反対を訴えている話でもなく、只単に自分の生い立ちと大和の話だけだったけどこんな内容で2時間も聞ける話ってなかなか無いね。
会場には200人くらいいたけど珍しく寝ている人は数人でした。

さぁ〜てこれから別の工務店の安全大会に行ってきます。
いい話が聞けるでしょうか?
posted by なべ at 12:46| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久しぶりの日曜仕事

今日は久しぶりに日曜日の作業。
H18.6.18.JPG

さぁ〜早く帰って家の用事をしよっと!
posted by なべ at 15:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ドライブ

一昨日ですが、仕事の打合せで呉まで行きました。
ちょっと前にも呉で打合せをして念願の『大和ミュージアム』の見学ができましたが、今回は結構時間が無かったので寄り道はできませんでした。
H18.6.15-1.JPG
昼食を海辺で食べれて少々一息わーい(嬉しい顔)

なかなか綺麗な海で、岡山で見る瀬戸内と同じとは思えないくらい綺麗でした。
まだまだ今週は力のいる一週間ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 17:55| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

内見会

今日は仕事で久しぶりに遠出手(チョキ)と言っても神戸にクレーンメーカーの内見会に行ってきました。
別にうちの会社で必要視されるクレーンじゃないんだけど、営業さんに誘われて・・・たらーっ(汗)
まっ、疲れたけど少々一息つけた感じですわーい(嬉しい顔)

で、こんな感じでクレーンのデモンストレーション目
H18.6.9-1.jpg
アメリカのメーカー品をOEMで供給して国内で販売開始するとのこと。
まっ日本の風土(仕事内容)にマッチするどうか・・・exclamation&question

夕方からは懇親会に参加しました。もぉ〜食って、食って、食いまくっておきましたふらふら 腹が破裂しそうなくらい・・・
H18.6.9-2.JPG
でも、一応全国からクレーン会社の人が集まっているので、少々は名刺交換をあせあせ(飛び散る汗)

そして懇親会終了後、ダッシュで新幹線に飛び乗り帰宅しました。
H18.6.9-3.JPG

あ〜疲れた、寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 23:23| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

思うように事は・・・

思うように事が進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日で仕事も落ち着いているので散髪やら色々用事をしたいのですが、仕事がそうはさせてくれません。
昼過ぎに取引先の運送屋さんでコーヒーを飲んでいると・・・
『トラックが横転したのですぐに救助に行ってくれ!』と依頼されて、現場へGOexclamation
横転しているのはうちのお客さんではなくて別の会社のトラック。
県道を片側交互通行にして作業開始。
H18.4.22-1.JPG

危ないのよねぇ〜こんな作業がたらーっ(汗)
クレーン2台で寝ているトラックをドスンと起こして
H18.4.22-2.JPG
久しぶりにクレーンに乗りましたが・・・シビレましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に疲れました。

明日はゆっくりと休みたいです。

もう家に帰ります・・・
posted by なべ at 19:17| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

迷子のぉ〜♪迷子のぉ〜♪

今日は午後から新見で打合せ。
1時過ぎにお客さんと待ち合わせをしていざexclamation山道へがく〜(落胆した顔)

どんどん山を登ったのいいが・・・お客さんが道を間違えてUターンもうやだ〜(悲しい顔)
再び山を登ったら・・・また間違えてUターンもうやだ〜(悲しい顔)
H18.3.29-1.JPG
いつの間にやら残雪のある山奥にいました・・携帯電話も圏外爆弾
そんなこんなでやっと現場について打合せ。30分で終了ダッシュ(走り出すさま)

帰り道によく学生時代に暇な時にドライブできた滝を見学目
H18.3.29-2.JPG
よく来たねぇ〜ここの滝。何もすることが無くなれば何となくここの滝へ来て自販機コーナーのカップヌードルを食べたもんです。
久しぶりにのぞいて見ると自販機コーナーが綺麗になっていて、カップヌードルは無くなっていました。
そりゃそうよね、こんなところで食べる人なんかいるわけないよなぁ〜

さぁ〜て明日はトラックで姫路へGOexclamation×2
posted by なべ at 18:30| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

プチ旅行?

朝7時前出発で今治へ仕事手(チョキ)
しまなみ街道を通って一路今治へexclamation
H18.3.25-1.JPG
しまなみ街道は橋が多く色々な形があるので結構走っていてもあきませんね。(瀬戸大橋は慣れると面白くないね)

で、9時前から作業を開始いて昼前に完了!
H18.3.25-2.JPG
いつものタンクの据付です。写真は作業終了後のもの。
なかなか自分が作業してると写真が撮れなくてねぇ〜

そんでもって帰りは尾道の以前に行ったラーメン屋で食べました。

こんな仕事の日が続けばいいのですが・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 16:09| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

仕事なんですが・・・

今日は現場打合せのため広島の呉まで行きました。
9時過ぎに水島をお客さん二人と出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(車もお客さんが出してくれたわーい(嬉しい顔)

高速を走り広島の西条を下りて一般道で呉市内へ・・・
やっぱりお客さんも呉市内を走ってると
『大和ミュージアム行きたいよねぇ〜』と言っていました。
(同感同感exclamation×2

12時半に呉の現場へ到着手(チョキ)
打合せは13時からだったので少々待ちました。
その現場から海が綺麗見えました。呉は造船と海上自衛隊の町なので、工場などが無いので海が特に綺麗に見えました。
H18.3.23-1.JPG

で、時間が来たので早速打合せだったのですが・・・
『担当者不在』のため、現場を確認するだけで打合せが無くなり・・・13時30分には終了exclamation×2

お客さんとアイコンタクト目で話すように車に飛び乗り、目指すは
『大和ミュージアム』
担当者の方も良い日に出張になってくれましたねぇ〜
で、30分後に到着
H18.3.23-2.JPG
早速一人500円入場料を払って中へ目

一番目立つのはやはり戦艦大和の大きなスケールモデルです。
H18.3.23-4.JPG
一段低いところにあって上からも下かも見えるようになっています。
でかいねぇ〜ほんとに

それから館内を順路に沿って見学。平日なのに人の多いこと。開園したばかりと映画の影響ですねやっぱり。
あまり人が多くてじっくりは見えなかったのですが、もう一度ゆっくり見に行きたいなぁ〜けっこう面白かったね。

ついでに零戦(本物?)も展示してありました。
H18.3.23-3.JPG

ん〜今度はもう少し時間をかけて見に行きたいです。
仕事がちょっと忙しかった分本日は少々ゆっくりできました。
ただ帰りの車を運転したのがねむかったぁ〜眠い(睡眠)
posted by なべ at 19:36| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

今日のお仕事&お天気

今日は水島でお得意のタンク吊りexclamation×2
H18.2.6-1.JPG
クレーン2台で荷下し・・・
この関係の仕事が月末に伊予三島であるので、また四国通いが続きそうたらーっ(汗)

帰ってきたら雪が舞い始め・・・
H18.2.6-2.JPG

あれよあれよと積もってしまいました雪
H18.2.6-3.JPG
多分明日の朝はアイスバーンで道路は大渋滞でしょう。
って言うことは明日は仕事の段取りがかなり狂うなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 18:02| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ひどいぃ〜

今朝現場からクレーンにいたずらされてると連絡携帯電話

川土手に置いていたクレーンの運転席のガラスが割られていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
H17.12.17-1.JPG
とりあえず修理工場へ急きょ持ち込みたらーっ(汗)

ケーサツも呼んだけど犯人が捕まるのはまず無理だろうねバッド(下向き矢印)
ゆぅ〜つです。 ちきしょぉ〜出て来い犯人exclamationexclamation
posted by なべ at 17:35| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

クレーンの車窓から・・・

今朝のクレーンの車窓からの一コマ・・・わーい(嬉しい顔)
H17.12.16-1.JPG
携帯の写真なんで見難いんだけど、前方のビートルに初心者マークが付いてんだけどその横に紙に『初心者です』書いて張ってあったんです。
ご丁寧にありがとうございますって感じでかなりうけましたexclamation
写真撮ってみたけどやっぱり携帯じゃぁ〜無理だねもうやだ〜(悲しい顔)

そんで今朝の仕事・・・車窓より
H17.12.16-2.JPG
看板吊りました手(チョキ)

さぁ〜てこれからお客さんと焼肉食いに行ってこよレストラン
posted by なべ at 18:50| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

行きはヨイヨイ〜帰りは・・・

昨日午後から津山に現場の下見へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1ヶ月前くらいから依頼されてたんだけどなかなか時間が無くてやっと行きました。
愛車のプラドで出動exclamation高速で津山ICまで車(セダン) 雪雪が気になったので道路情報を聞くと高速は問題なし!
雪のちらつく中、到着&下見目
やっぱり県北は寒さが違うねぇ〜 立っているだけでもつらかったふらふら
携帯電話携帯電話でお客さんと現場状況を説明したけど、だんだん震えがきて最後は何をしゃべってるんだかキスマークって感じになりながら30分ほどで完了!とんぼ返りで高速へexclamation&question

ところが帰る途中がこんな感じにたらーっ(汗)
H17.12.13.JPG
『ひぇ〜〜さっき通った道と違う?』と思いながら何とか戻ってきました。

山は怖いねぇ〜 天候がすぐ変わるねexclamation
さらにタイヤチェーンも持たずに行くと『怖さ3倍』って感じよふらふら
posted by なべ at 16:14| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

