2006年09月25日

アンパンマンミュージアム

2回目のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
H18.9.25-1.JPG
前回は子供がまだいない時だったのですが、今回はこうすけが張り切ってました。
朝から言うことを聞かなかったら『アンパンに会えんよ』と言うと、素直に行動してました。(何時もこうだと良いけどねぇ〜)

嫁さんの友達夫婦とこうすけと同級生の子供の家族をお誘いして車(RV)GO!
しっかし入り口からハイテンションのこうすけたらーっ(汗)
もぉ〜時間がかかるって何のもうやだ〜(悲しい顔)一度見るくらいじゃ納得いかないのね子供って。

でも前回も思ったのですが、アンパンマンミュ−ジアムは大人でも観れるね。やなせたかしの原画はちょっと芸術を感じます。ってか綺麗だね。
たいようも感心していたようで・・・
H18.9.25-2.JPG

高速で2時間ちょっと行けれるので子供にも負担がなく、ドライブがてら良いコースですね。

また行くかわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:14| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

日帰り家族旅行!

家族で嫁さんの友達の実家へ行ってきました手(チョキ)
ホンとは日曜日の夜から行く予定でしたが小僧が
土曜日に熱をだしたので急きょ月曜日の一日旅行へ変更たらーっ(汗)

フェリーで出発!30分程で実家の島へ到着リゾート
honjima1

島へ到着後少々休憩してすぐ近くの海へ泳ぎに行きました。
honjima2
瀬戸大橋が目前に見えて最高の場所です。内海は結構海水が汚いと思いきや
沖にある島近辺はかなり澄んでいてきれいな海でしたひらめき

昼食に嫁さんの友達のお父さんが海辺でバーベキューをしてくれました。
honjima3
さすがに島なので肉同様に魚もしっかり焼いてくれて美味しかったexclamation
魚は瀬戸内海でとれた新鮮なものばかりでした・・るんるん

友達のかんちゃんとのツーショット!
honjima4
こうすけには海は昨年に続き2回目の経験!!プールも行ってるので少しは水になれてきている様ですが・・
やっぱり足がつかない深いところは苦手なようで波打ち際で延々遊んでました眼鏡
そして昼過ぎに終了!片付けてお家へ一旦戻りました。しかしうちの小僧が昼寝をするかと
思いきやなかなか眠くならなかったので友達が車で島一周(16km)のドライブへ出動車(セダン)
しかし半周もしないうちに小僧は撃沈exclamation戻って夕方までみんなでお昼ね眠い(睡眠)

お世話になったお家の周りはもと城下町だったので町並みの保存地区になっていて
狭い路地ですがきれいな町並みになっています。
honjima5

おばあさんに聞いたのですが城下町の十字路は少々ずらしているそうです。
何でもくせもの対策だそうです。どういう理由かは聞くの忘れたたらーっ(汗)
DSCN1638.JPG
倉敷の美観地区のようで、風情がありました。

でもこれってどうよ!!
honjima7
ちなみに町並みのメイン通りの名前です・・・いんかいこんなんでわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:39| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

