2005年08月14日

兄ちゃん、ねぇちゃんが・・・



こうすけにしてみると僕の甥姪がいいお兄さんやお姉さんに
なってますね〜 でもこれからは自分がお兄さんなんだけどひらめき
DSCN1674.JPG
今朝の実家前の田んぼでの虫取りです。
このときこうすけは初めて川に落ちそうなった体験をしましたがく〜(落胆した顔)
いやいや危ないexclamation

DSCN1678.JPG
午前中に初めて(僕が)ライフパーク倉敷に遊びに行きました手(チョキ)
ん〜子供がいなければ僕がはしゃいでいたねぇ〜なかなか面白いねここは
お勧めスポットですね。ちょっと大きくなったら子供も楽しいと思います。
http://www.kurashiki-oky.ed.jp/lpk/m-lpk/
特に科学館は楽しい!(そこしか行けなかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔))

で、午後からは嫁の病院でみんなで記念撮影!!
DSCN1682.JPG
抱っこさせてと言いますね。ちょっと怖いけど
その姿を見たこうすけも『抱っこ〜抱っこ〜』
何とか手伝って抱っこしました。
よしよし良いぞexclamation弟が出来た認識を持ってくるぞわーい(嬉しい顔)

posted by なべ at 23:26| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

本日の泣き顔(笑)

今日の泣き顔ですたらーっ(汗)
D1000093.JPG
かなり声が大きいようです。廊下まで響いていますわーい(嬉しい顔)

こうすけとのご対面です。
DSCN1668.JPG
出産のときからこうすけは見ていましたがお兄ちゃんを理解してるかなぁ〜グッド(上向き矢印)
お母さんが5日ほど居なくなるのとあちらこちらの家に行くので戸惑っているようにも
見えますね。今日は自分の家でお風呂に入り寝ていますが・・・
でもやっぱり『抱っこ』が多くて環境変化は気づいているね。

昨日から姉の甥姪が来ています。
DSCN1673.JPG
小学2年生の甥っ子は周りで初めての自分より年下の子になるのがこうすけなので
結構面倒を見てくれます。こうすけも『抱っこ』を求めて抱きつき
ふらふら(汗)になりながら相手をしてくれます。
友達のかんちゃんやりゅうきに続くパートナーのようです手(チョキ)

さて明日はこうすけの2歳の誕生日だぁ〜
posted by なべ at 22:43| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

突然ですが

image/pochi-2005-08-11T23:21:23-1.jpg
家族が増えましたひらめき
今日の8月11日の午後2時9分に無事2,710グラムの男の子が生まれました。

今朝8時ごろに仕事の合間に家に寄ったら嫁さんが
『数分おきに痛いのよねぇ〜』といっていたら
あれよあれよと出産に・・・

昼前に病院を受診をしたらそのまま即入院!!
僕は昼を食べて1時ごろにぼちぼち出発したら電話がかかってきて
『生まれそうだから集合をするように言われた・・』と言われ
急いで病院に・・ それから30分もしたら出産でしたわーい(嬉しい顔)
安産で生まれてとりあえずほっとしました。
こうすけと同じ助産婦さんでほんとに安心でした。
こうすけは今日一日は何が何やらって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜て今日は疲れたのでこれくらいで・・・またブログしますバッド(下向き矢印)
posted by なべ at 23:21| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

食事中ですが

食事中なのにあせあせ(飛び散る汗)
DSCN1641.JPG
駐車場になっています。

最近は言葉もぼちぼち日本語らしくなりよく喋ります。
一時は何を喋っているのか分からず『怪しい中国人』のようでした。
一番困る言葉は『いや』です。
2歳から3歳はいやいや星人になると言われますがその通りですexclamation
何をするのも『いや』です・・本心を聞いてみたいです・・ほんとに耳


posted by なべ at 22:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夏祭り

近所の夏祭りに行きました。
image/pochi-2005-07-24T19:21:43-1.jpg
歩いて5分ほどのところにある天神さんで夏祭りがあって
行きました・・・がっ小僧が寄り道ばかりでなかなか会場に
つきませんでした。たらーっ(汗)

そういえば天神さんなんて神社はやどこにでもありますよね・・
ここの効能は何ざんしょ? 

さて家のほうは昨日今日と引越しをしまして、かなりのものを
移しました。軽トラックで何回は込んだことやら
昨日の疲れで朝起きるのが大変だったので明日の朝はどうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

posted by なべ at 19:21| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

パンツ!パンツ!!パンツ!!!

最近もちょくちょくしてます。パンツかぶり!
kousuke-pa
おもろいけど・・・叱らないと手(グー)

本日の家は和室の下地塗りが始まりました。
H17.7.19.JPG
左官さんが来て塗っています。最近は土壁が少なくなっていてうちも同じですが
エラスターボードといって、穴の開いているボードに塗っていくそうです。
でも周りに気を使いながら大変そうに塗っていました。

ほかの部屋はほとんどクロス張りも終わり・・後は電気工事待ちかな

そろそろ追い込みです。わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 17:57| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

あ〜〜〜やってしもた!!

昨日の日曜日に嫁さんの友達の新婚さん宅へお邪魔した。
tomodachi7.10
新婚さんのゆきちゃん夫妻とまりちゃんと我が家と夕食を食べました。
皆さん嫁の友達です・・・手(チョキ)

↓の方がまりちゃんです。
marichan7.10
現在アメリカで勉強中ので夏休みで帰郷していて久しぶりにお会いしました。
アメリカのナースのライセンスを取得していて、大学の4年生になるところだそうです。もうライセンスがあるので働けるそうなんですが、大卒を目指して勉強中だそうでうす。
立派ですね〜 爪の垢でもせんじて飲もうかしらひらめき
リンクにまりちゃんのブログがありますよかったら訪ねてください。


しかしうちの小僧が『とんでもないことを』しでかしました。
いつものように紙パンツを交換して、少々下半身裸で走り回っていると・・
キッチンにしゃがみこんでぼ〜っとするとないやらお尻の下に『コロッところがる物体』
・・・ウ○チをしやがった!さらに歩いてゆきちゃんのそばへあせあせ(飛び散る汗)
たて続けにもう一個ブリッ! ティッシュを探している間にさらに・・
ところが
『みごとゆきちゃんがキャッチ!』exclamation×2
我が家は大慌て・・・新婚さんの新居でおまけに新妻にウ○チを手のひらにのせるなんて
あんたも立派だよまりちゃん同様!もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなの日曜の午後でした。
image/pochi-2005-07-11T12:09:21-1.jpg
*本文とはあまり関係無い写真です・・・なわけないか

皆さん申し訳ございませんでした。また遊んでください。
posted by なべ at 12:09| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

風呂上りのこの一本が・・・

風呂上りのこの一本がたまらんねぇ〜グッド(上向き矢印)
kousuke7.9
って感じです。

なかなかワイルドでしょexclamation 生茄子の一本食いわーい(嬉しい顔)
きっと今年の流行です。
たぶん
かも・・たらーっ(汗)
posted by なべ at 21:40| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

お友達…

お友達のカンちゃんです。

image/pochi-2005-07-06T21:49:51-1.jpg

写真を見るとまるでこうすけがいじめてるようです・・違いますダッシュ(走り出すさま)
まだ2歳前だと『お友達と仲良くね』なんて分かるわけがない!
おもちゃの取り合い・・ 絵本の取り合い・・
どっちを叱っていいのやら・・大人のほうが困るよねぇ〜ほんとモバQ

うちでお風呂を入って(ってぼくが入れたんだけど)帰りました。

ん〜〜〜なかなか愛きょうのあるやつめexclamation×2また来いひらめき
posted by なべ at 21:49| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

