2005年12月24日

メリー クリスマス

今晩はクリスマスイブですね。
多分ブログを書いても誰も見ないと思うけど・・・・わーい(嬉しい顔)
一応・・・皆さんメリークリスマスexclamation
我が家はこんな感じで始まりました・・・たらーっ(汗)
H17.12.24-1.JPG
こうすけがお母さんのチキンを奪ってかじりつきレストランダッシュ(走り出すさま)

続いてのケーキはexclamation&questionexclamation&question
H17.12.24-2.JPG
ケーキと言うよりは一緒にのっているサンタさんに興味を持ちどんっ(衝撃)
夕食はまずまず終了!

数日前からこうすけに
 親  :『サンタさんから何が欲しい?』と聞くと
こうすけ:『クレーン欲しい!』と言い続けていました。
たまたまクレーンのメーカーから頂いた(勿論無理やりねわーい(嬉しい顔))クレーンのスケールモデルがあったのでそれを枕元へと考えていました

が、がく〜(落胆した顔)

昨日あたりから
『ダンプカー欲しい』
『ショベルカー欲しい』
あげくのはては
『バイキンマン欲しい』
と、山の天気のごとく移り変わり。本日就寝眠い(睡眠)

さぁ〜て明日の朝はサンタさんからのプレゼントを喜ぶかなたらーっ(汗)
posted by なべ at 22:57| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

餅つきペッタン

今日は子ども会の餅つきがあり、近所の人は誰でも無料で参加できるので行ってきました。
17.12.4-1.JPG

最近写真を撮るときに『いい顔〜』って言うとこんな感じになりますたらーっ(汗)

そんでもってきな粉餅を頂きました。
初めはこうすけも食べていましたがちょっと大きいの食べきれないようですふらふら
きな粉が少々甘いので餅よりきな粉を欲しがって体中きな粉だらけになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
17.12.4-2.JPG

昨日テレビで『女子フィギアスケートのフリー』をしていましたが今まではあまり興味が無かったのですがちょっと真剣に見ました目
嫁いわくフィギアスケートをする人は大体バレエを勉強しているそうな(もちろん踊るバレエよ)・・・ちなみにうちの嫁さんも子供のころから長い間バレエをしていました手(チョキ)
その中で村主さんのフリー演技が綺麗見えたねexclamationあまり良く分からないのですが、演技の後半が綺麗に見えて、演技し終わった村主選手が充実した表情に思えました。
確かに優勝した中野選手も素晴らしかったけど、村主選手のほうが良かったね個人的には手(チョキ)

がんばれよ安藤美姫選手・・
今日のエキシビジョンの中国ペアの『マツケンサンバ』は笑えたわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

本日のたいよう

はい! 今晩はこうすけがお泊りに行ったので静かな夜です耳

で、今日のたいようです力
h17.12.1.JPG
首もすわり腰もしっかりしてきたかなっと言うところです。
表情も出てきてわーい(嬉しい顔)ます。

こうすけを追っかけまわす日々なのでたいようの相手が少ないような・・・たらーっ(汗)
でもたいよも同じように歩いたり喋り出すと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by なべ at 22:21| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

百日でお食い初め

最近更新が一日遅れで進んでるなぁ〜

で、昨日はたいようの百日の祝いをしました。
少々日にちが延びたのですがまぁ〜しょうが無いという事でたらーっ(汗)
H17.11.27-1.JPGこんな感じで準備

大人は一足先に乾杯をして食事・・たいようもおっぱいタイムわーい(嬉しい顔)
ところがおっぱい飲んだら眠い(睡眠)・・就寝がく〜(落胆した顔)
まっ起きるだろうということでほかの人は食事レストラン

で小一時間したらたいようが起きてきて『お食い初め』開始exclamation
H17.11.27-2.JPG

皆様ご苦労様でした・・・
posted by なべ at 18:46| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

そっくりさん

昨日土曜日の夜に友達一家が遊びに来ました手(チョキ)

同じ年のりゅうき君です。
H17.11.26 r&k.JPG
子供って同じように喋ったり、発音が出来ない言葉なんかは結構似てるよねexclamation
りゅうき君とこうすけとも全く同じように喋りますキスマーク

使う言葉や声質までも似ています。『あっち行く!』とかね
そんでもってかなり仲が良くて喧嘩もほとんど無いです。
ん〜〜りゅうき君の方が大人かなexclamation&question

お風呂いい気分(温泉)もりゅうき君とりゅうき君のとぉ〜ちゃんと3人で入って、ちょぉ〜ご機嫌exclamation
夜遅くまで騒いでくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

今度はお泊りで来て下さいねぇ〜ぴかぴか(新しい)
posted by なべ at 16:13| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ビジネスマンは寝る暇も惜しまず

image/pochi-2005-11-10T21:25:03-1.jpg
多忙なビジネスマンのようです。ベッドに入っても携帯がはなせないようですわーい(嬉しい顔)
こりゃ〜俺より忙しいなダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 21:25| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

町のイベントに行ってきました。

昨日は町のイベントイベントのお祭りがありました。
子供会などのお店がたくさん出ており行ってきました。
なかでもメインは『マグロの解体ショー』でした・・
H17.10.30-1.JPG
マグロの頭と記念撮影カメラ
11時過ぎに着いたらもうマグロはバラバラで、即売に人がたっかっていましたたらーっ(汗)

こうすけはもっぱら『ドラえもん』わーい(嬉しい顔)
H17.10.30-2.JPG
『いいかぉ〜』で記念撮影exclamation

でも出店なんかで昼食をとると結構高くつくねたらーっ(汗)

夕方まではゆっくりと出来た日曜日・・がっ、夜から・・がく〜(落胆した顔)
posted by なべ at 12:32| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

たいよう

なんだかんだで更新できてるねぇ〜
週末は忙しくて無理!って思ってたけど手(チョキ)

今朝のたいようです。こうすけから車(セダン)のプレゼントプレゼント
H17.10.29-1.JPG
だいぶ人間(?)らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)
表情も出てきて調子のいい時は笑っています。

どっち似かなぁ〜
posted by なべ at 13:58| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

僕の実家での2コマ(笑)

昨日の日曜日の僕の実家でのこうすけ・・たらーっ(汗)
H17.10.23-1.JPG
因みに窓の障子はこうすけ作ですちっ(怒った顔)
いったい誰の家やら・・

もう一枚
H17.10.23-2.JPG
食べ終わった後のつまみ食いですあせあせ(飛び散る汗)

ん〜〜〜最近ブログのネタが少なくなってきたなぁ〜爆弾
posted by なべ at 18:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ただいま治療中ぅ〜〜〜

最近お気に入りの鼻水吸い器です。
H17.10.22-2.JPG
『かぁかぁも!』と言いながら吸っています。ホンとはこうすけの鼻がすごいことになってるのに・・たらーっ(汗)
少々風邪気味のようですがく〜(落胆した顔)

でも今朝はこんなに爽やかでしたが
H17.10.22-1.JPG
もぉ一杯・・って感じでした。
posted by なべ at 22:44| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ブログ管理者(笑)より

ブログの管理者より一言
H17.10.18.JPG
『最近手ぇ抜いてんなぁ〜』

・・・その通りですたらーっ(汗)
posted by なべ at 21:44| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

鬼が来たぁぁ〜〜!!

今日は町内の秋祭りがありました。
H17.10.16.JPG
鬼と記念撮影カメラ

秋祭りは町内の各子供会からみこしが出ます。そのときに一緒に鬼が付いて周り子供を泣かせていって、後にお菓子をくれます。
丁度家の隣に町のコミュニティハウスがあり、みこしの休憩場になっていた様でこうすけを連れて見学にexclamation
しっかりと鬼に泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)ちなみにこの鬼役の人は僕の同級生でした・・もうそんな年になっていってるのねあせあせ(飛び散る汗)
泣かされ役が、泣かす役になっていくのね・・・爆弾

そんな年を感じる今日この頃の初秋でした満月
posted by なべ at 22:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

頭隠して尻・・・

はい!今日の我が家です。
H17.10.12.JPG
この姿を追っかけまわす自分が恥ずかしいちっ(怒った顔)

さて昨日の夜変な夢を見ました。
なぜか夜間の高校に入学をして教室で自己紹介をしてもらっているというもの・・・たらーっ(汗)
で、その紹介の言葉が『ブログを毎日子更新している渡○さんです。』と言われ、皆からスタンディングオベーションを受けるというものでしたわーい(嬉しい顔)
正夢になることはまず無いけどこれはブログ更新に悩んでいる(笑)心理が生み出した怪奇現象exclamation&question

って、そんなに気にせずぼちぼち更新しよっと手(チョキ)
posted by なべ at 22:28| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

授乳中・・・出ません!

こうすけもお手伝いでおっぱいをあげたいようで・・たらーっ(汗)
17.10.10.JPG
でるわけがありませんexclamation
おまけに『パイパイ』と言いながら指でつまんでたいようの口へ
・・母乳は固体ではありませんからぁぁ〜 液体です!
そして最後にはこうすけが、かぁ〜ちゃんのおっぱいに食らいつきましたがく〜(落胆した顔)
写真付きで説明できないのが残念です(笑)

このまま変な方向へ進んでいったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 12:30| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いい顔ぉ―!

昨日お友達のかんちゃん一家が遊びに来ました家
H17.10.6.JPG
で、仲良く記念撮影カメラ

二人に『いい顔してぇ〜』
と言うとこんな感じ・・・たらーっ(汗)
将来婿にもらってくれる人がいるかしらわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 12:26| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

お宮参り

今日はたいよう(次男)のお宮参りに行きました。
t-17.9.25-1.JPG
こうすけと同じ地元の神社へ行きました。たいようはすやすや眠っていましたが、こうすけは・・たらーっ(汗)
走り回ることはなかったけどじっとはしていられませんでしたねたらーっ(汗)
で、記念撮影カメラ
t-17.9.25-2.JPG
それから少し離れた観音様に安産のお札を返しに行って皆でレストラン

学生のころにお好み焼き屋だったところが10年ほど前から仕出をしていたのが気になっていたので今回利用してみましたが・・・それがなかなかのヒットでしたひらめき
食事の内容や量が金額の割には大変よくexclamation×2少々家庭料理っぽくも感じておいしかったです。で、最後に出たデザートがなかなかのでした喫茶店
tukusi.JPG
デザート皿中央にあるのが
『無花果の赤ワイン煮』です。
これが今日の一品って感じでした手(チョキ)他に嫁さんは付き出しの鱧がおいしかったそうですし、うちの親はご飯に乗っていたゴーヤと釘煮の佃煮に興味心身で店の人に作り方まで聞いてました。この店は『灯台下暗し』って感じでした目

そして夕方に注文していたリビングチェアーが来ましたいす
ie(H17.9.25).JPG
来るまでは似合うかとか、サイズはどうかと思いましたが・・なかなかのお似合いのようです決定

あ〜〜いろいろあった一日でした・・・寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 22:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

やつが帰ってきたぁ〜〜

昨日から嫁さんと子供二人が帰ってきました。
早速こうすけと二人で寝ましたが眠い(睡眠)・・・蹴られるだの叩かれるのだのでまぁ〜大変exclamation

k(H17.9.24).JPG
早速今朝からは我が家の主のように振舞っていますパンチ
posted by なべ at 08:42| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

宅急便でぇ〜す!

D1000117.JPG
アマゾンからこうすけが届いたわーい(嬉しい顔)
嫁さんの実家では毎日このようです・・たらーっ(汗)

おまけに最近は自分は『猫だ!』と思っているようです。もうやだ〜(悲しい顔)
D1000125.JPG
爪を磨いでいるようですが・・・・猫
誰かぁ〜exclamation 止めてぇ〜exclamation
posted by なべ at 07:30| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風接近!!!!!

長崎に台風14号が上陸したねぇ〜今晩あたりは大変かも・・
さて、最近の我が家(と言っても別居状態・・たらーっ(汗))ですが、こうすけはさっぱりと散髪をして・・髪型がもうやだ〜(悲しい顔)
k050904.JPG
大五郎のようになっています。

弟はすくすく育ち現在3,400グラムを越えました。
t050904.JPG
兄弟でも違うねぇ〜 こうすけの時はちょっと『ボッー』ってしていたように思えるけど今度の子は『気難しそう』な顔をしています。

さてさてどのように育つやらわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 15:42| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

カテゴリー変更

子供のカテゴリー分けは少々難しいので
『家族日記』に変更手(チョキ)

さてこうすけは嫁さんの実家に帰って悠々自適生活exclamation&question
k828.JPG
テレビも我が家のように見ていますわーい(嬉しい顔)

下の子はすくすくと育っていますexclamation×2
t828.JPG
体重も3,000cを超えました。

名前はもちろん決まっていますが・・ん〜〜ネットで発表はちょっとなので
次回写真ででも発表します。
posted by なべ at 22:28| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

