2006年08月29日

餅を担いでよっこらショ!

え〜ちょっと前たらーっ(汗)の話ですがぁ〜
たいようも無事に1才になったので恒例の
『一升餅』を担ぎました。
H18.8.29-1.jpg
もぉねぇ〜こうすけの時も同じだけど、イジメに近いねこれはわーい(嬉しい顔)
こうすけの時はもう歩いていたのでなんとか『担いで立つ』くらいはできたけど、たいようは立つのがやっとなのでかわいそうにしか見えないわーい(嬉しい顔)

前の出来事ですが無事に終わりました。ご苦労たいよう(笑)

やっと最近2〜3歩は危なげに歩くようになりましたが、行動範囲が広くなるのでこれから目が離せなくなるなぁ〜

こんなことをやってたり・・・がく〜(落胆した顔)
H18.8.29-2.jpg

大きくなれよぉ〜
posted by なべ at 21:16| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

今日もたんじょうびぃ〜

今朝はさよ、ゆうたと一緒に朝食です。朝からにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)
でも我が家の子供相手をしてくれるので何かしら助かり、時間に余裕ができるのでもう2〜3日居てくれないかねぇ〜
H18.8.14-1.JPG

さて、今日14日はこうすけの3歳の誕生日です。たいよう同様に質素ながらのお誕生日会ですバースデー
H18.8.14-3.JPG
ロウソクの火を消すのがとても嬉しかったようです。でも肺活量が少ないためか、なかなか消えなかったけど・・・

今日身長を測ると94cm、ここ6ヶ月で3.5cmも伸びたそうな。
大人がこんなペースで伸びると体のどこかに負担がかかるよね、きっと・・・
H18.8.14-2.JPG
こうすけも大病もなく成長してきてるねぇ〜 でも親の言うことはなかなかきかないけど・・・ちっ(怒った顔)
はぁ〜次はたいようがこうなるのね、憂鬱ですもうやだ〜(悲しい顔)

おっと横でたいようがさっき食べた梅酒ゼリーで顔が真っ赤になってる(汗)
posted by なべ at 21:40| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

たんじょうびぃ〜

今日は下の子のたいようの誕生日ぴかぴか(新しい)
僕も仕事が少々忙しく、今日も早く帰っては来れずお風呂上りにお祝いexclamation
H18.8.11.JPG
大きなケーキバースデーとはいかないので、質素にお祝いです。
不幸があったりしてバタバタしているのでなかなかたいようのお祝いができないのがかわいそうで・・・たらーっ(汗)
はやく一升もちを担いでもらわないとわーい(嬉しい顔)

仕事中にふと『去年の今頃(たいようは昼に生まれました)の時間に病院にいってバタバタして出産したなぁ〜』と思うと、普通は早い一年と思うのでしょうが、僕は長かったなぁ〜と感じましたね。
こうすけはもう1歳の時は立って歩いていましたが、たいようはまだまだの様でそれも成長が長く感じる一つかねぇ〜グッド(上向き矢印)

まっ大病や怪我もなく成長してるので、良しとするか
posted by なべ at 22:33| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おばあちゃん

8月2日の未明に、嫁さんの祖母が亡くなり、享年95歳でした。
2日の夜に仮通夜を行い3日に本通夜で4日の午後に葬儀を行いました。
ばたばたの葬儀でしたが、無事おわりました。
親戚が多いのでこうすけはお兄ちゃん達にしっかり遊んでもらってお葬式より遊ぶことが大変のようでした。
でも式はおとなしくしていましたねぇ〜 子供後心に分かるのでしょうか?

まだまだ行事があるので大変かも・・・
posted by なべ at 16:51| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最近の小僧どもです・・・

最近の我が家の小僧どもです。

こうすけはしっかり歩いてくれるようになり、近所のじじばばの家にも歩いていきます。
少々道草が多いですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
H18.6.13-1.JPG
最初はこんな感じで荷物は持ちますが・・・家に着く頃にはかなり僕が持っています。もうやだ〜(悲しい顔)
まっ、抱っこよりはいいか。

たいようはつかまり立ちが上手になりました。
おまけに写真カメラの愛想もいいようで・・
H18.6.13-2.JPG

さぁ〜パーティーの幹事が終って今週は仕事がかなりきついです。
25日の日曜日まで休みがありません・・・たらーっ(汗)
posted by なべ at 18:37| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

事件だ!

毎晩のことなんですがねふらふら
小僧どもを寝かし付けて、さぁ〜自分が寝ようと寝室に入ると
こんな感じです。
H18.6.6.JPG
毎晩起こる事件現場の一場面(笑)です。

最近の事件(本当の)は子供が悲惨なめにあうことが多いように思います。
せちが無い世の中と思いますねぇ〜
posted by なべ at 16:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

汗・汗・汗・汗・・・・

久しぶりの更新です。
気候は良くなったのですが、仕事やらプライベートも忙しく気力が・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかしこんな僕とは関係なく小僧どもはすくすく大きくなっていますダッシュ(走り出すさま)
いたいようもしっかりハイハイします。
H18.6.3-2.JPG
カメラ撮って、メモリーに保存している間に
H18.6.3-3.JPG
あまりの恐ろしさ(ウソ)に手ブレしました(笑)

それから我が家では念願(?)の門塀の工事が始まりました。
H18.6.3-1.JPG

これで道路へこうすけが走り出ることも無いかな・・・わーい(嬉しい顔)

前回の更新を見ると丁度一ヶ月!
じゃ、次の更新は7月かなわーい(嬉しい顔) そうならないようにがんばります。
posted by なべ at 14:54| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ゴールデンウィーク

GWはバタバタと過ごしています。
ブログネタはあるけど、夜すぐに寝ちゃうんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

5月3日にこうすけの相棒(親分?)のりゅうき君と一日遊びまくりました。
H18.5.3-1.JPG
本当はお互いの家族集合で遊ぶ予定がたいようが発熱のため・・・長男の集まりに変更もうやだ〜(悲しい顔)

近所の公園でひと遊び手(チョキ)
まぁ〜いやって言うほど遊ぶねこの二人exclamation 昼食後は我が家でまたまた遊びまくりあせあせ(飛び散る汗)
H18.5.3-2.JPG

ホンとにこの二人のコンビは最強ですexclamation×2
今度は泊りがけで来いexclamationりゅうきexclamation×2
posted by なべ at 21:55| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

やっと鯉のぼり(汗)

もうすぐ子供日・・・なんとか間に合いましたかね。
H18.4.23-1.JPG
取り合えずこんな感じです。今日は風がそよ風くらいだったので、少々なびいたくらいであせあせ(飛び散る汗)

今日鯉のぼりを付けて分かったのですが、結構付け方が難しいね。上手く取り付けをしないと鯉のぼりが腹を上に向けてしまいます。(本当の魚なら死んでるってことよね)
夕方にはしまいました・・・end

基礎がじぃじぃ作なので、風が強く吹くともつかなぁ〜 倒れたら隣の岡さんちに直撃するなぁ〜がく〜(落胆した顔)

実家の近所の子が我が家の前で魚を釣っていて、釣りに誘われたので一緒に釣りました。で、成果は・・・ボウズでしたもうやだ〜(悲しい顔)
『時間がよければ一緒に競争をしませんか?』などと言われて頑張ってみたものの、やっぱりまだ水温が低いのでしょうか雑魚が餌をつつくくらいでした。
おまけにこうすけも参加すると言って、邪魔ばっかり・・・疲れました。

でもこの近所の子、たかあき君と言いますがホンとにできた子です。
小学校6年生ですが近所の人には必ず挨拶をするし、敬語でちゃんと話します。珍しいねぇ〜 マジで。
今日は釣りの後に、こうすけと我が家の周りをこれでもかと言うくらい走って遊んでくれました。こうすけも大喜びexclamation それにたかあき君はちゃんとたいようの相手も忘れずにしてくれました・・・立派です。

で、皆で我が家の玄関でカメラ
H18.4.23-2.JPG

いつでも来いよ、たかあき君
posted by なべ at 22:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

う〜ん・・とこどっこいしょ!

珍しく二日連続の更新手(チョキ)

たまにこうすけは箸の練習exclamation今日はなんとか上手く持てました。
H18.4.17.JPG
箸で”つまむ”ことが出来るのはまだまだ様ですがふらふら

難しいよねぇ〜教えるのってダッシュ(走り出すさま)
特に日常生活の行動や方法を教えるのは・・・と思います。
箸の使い方やトイレ(今は特にこれが課題かな?)、ゆくゆくは自転車の乗り方とかね。
自分が教えてもらった記憶がもう薄くなっているからかなぁ〜たらーっ(汗)

さぁ〜て明日は更新できるかな?
posted by なべ at 21:58| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

こうすけの厄日

さ〜てなんとか更新たらーっ(汗)

そろそろ桜も満開になるの町の桜祭りへ行きました。
今まで行ったことがなかったのですが、始めて行きました。
僕の住んでいる町には桜の名所の一つに入る公園があり、丁度小学校の裏山にあります。なので桜祭りは小学校の校庭にステージを組んで出店などもたくさん出ていました。
こんなに派手にやってるとは思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
出店で昼ごはんを買っていざ裏山へexclamation
桜は7分咲きくらいかな?
H18.4.9-1.JPG
たいようは・・・寝てました眠い(睡眠)

しかし、こうすけは厄日でした!
まずは、朝家を出る前に隣の家の路地を走り回っていると・・・
こけて顎を擦りむきました(汗その1)
次は、公園には色々な遊具があってこうすけは喜んでまずはブランコへ!遊び終わって降りて次の遊具へ走り出したら・・・
隣のブランコの子供がわき腹へ激突して吹っ飛びました(汗その2)
極めつけは、公園には大きな滑り台があり沢山の子供がダンボールをお尻に敷いて滑っていました。こうすけも同じように滑っていましたが、傍の子供が立って走って滑り台を降りたのを見てまねをしたら・・・
見事に前にこけて顔面を強打(汗その3)
その結果が・・・
H18.4.9-2.JPG
僕も助けようと走って、左足をこうすけのこけそうな位置へスライディングしたけど間に合わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜子供が擦り傷なんかするとよぉ〜く出るね血が!おまけに唇にプチトマトがくっ付いているくらい腫れています。
流石に流血写真をブログネタにしようとは思えなかったね。わが子ながら可愛そうです。
皆さんも気をつけましょうexclamation×2・・・多分こんなことになるのは我が家だけでしょうがね
posted by なべ at 22:40| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

行ってみました

昨日近所であった『トミカ博』へ行ってきました。
入所料が大人700円とは少々高いような気がしながらいざ会場へ!
10時からだったのですが着いたのは10時半ごろ・・・もう人で一杯になっていました。
H18.3.26-1.JPG
入ってすぐに年代別のトミカが発売したミニカーが飾ってあったのですでに入り口で混雑ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、会場の中はと言うとイベントブースが4〜5箇所あるのですが、全てチケット制・・・つまり入場して更にお金が必要になるってわけです。
ん〜ちょっとだまされた?
おまけにものすごい人で、各イベントは30〜70分待ちになっていました。

トミカはミニカーばかりではなくて『プラレール』も作っていたんですね。会場に入って気がつきました。
H18.3.26-2.JPG
まだたいようには分からんね。

結局ゆっくり遊べたのは『Oh君カラーのトラック』だったような気がします。
H18.3.26-3.JPG

ほんと人を鑑賞しにいたようですふらふら
posted by なべ at 13:01| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

軟体動物・・・?

二日続けてこうすけが早寝をしてくれたおかげで更新ができました。
なかなか子供がいるとねぇ〜パソコン自体が出せなくてダッシュ(走り出すさま)

さて風呂上りのたいようですが、さすがに腰が据わった位だとまだ体も柔らかいねぇ〜大人じゃ無理だよねこの体勢目
H18.3.22.JPG
真似をしたら2〜3日は体が動かせなくなるねきっとわーい(嬉しい顔)

今日会社で夕方にふと机周りを掃除始めたら(なぜしたかは自分でも分からん)ちょっと前に失くしていたパソコンショップのポイントカードが出てきた手(チョキ)
5千円分も貯まっていたので失くした時はチョッとブルーもうやだ〜(悲しい顔)になっていたんですが・・・よかったです。
たまには掃除をしてみるもんですなぁ〜まっ、掃除後がそんなに綺麗になったわけではないんだけどわーい(嬉しい顔)

さぁ〜明日は広島の呉で打ち合わせです。時間があったら大和ミュージアム行ってみたいな。多分無理だろうけどふらふら
posted by なべ at 21:50| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

最近のたいよう

体調も完全ではなく、仕事もぼちぼち忙しく更新する元気が・・・
ネタもないしねぇ〜

さて最近のたいようです。
H18.3.21.JPG
腰もかなり据わってきて、小1時間くらいは座っていられる時もあります。
動きも良くexclamation写真がなかなか撮れないのよねぇ〜カメラ

今週もまだ仕事が忙しいなぁ〜 ホンと例年は暇になってるのもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに土曜日は今治で仕事ですふらふら
posted by なべ at 22:11| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

我が家の大黒柱?

毎年仕事が一段落すると風邪を引くのですが、今年も案の定・・・
やっと昨日まで熱でダウンしていましたが、ようやく調子が戻ってきたところです。

こうすけ、たいようも鼻が出ているのですが、熱は今のところ出ていないので一安心。
H18.3.17.JPG

最近のこうすけが何でも『いやいや』と『おかぁ〜さん』モードで困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
僕がお風呂に誘っても『かぁかぁが良い』と言う始末ふらふら

いつまで続くことやら・・・たらーっ(汗)
posted by なべ at 12:24| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

鬼はぁ〜〜〜〜うち

昨日は節分exclamation×2

一応豆まき・・・でもこうすけは『鬼はぁ〜外』しか言葉を覚えてなく。
我が家には『福』は来そうに無いですもうやだ〜(悲しい顔)
H18.2.3-1.JPG
ついでに鬼も我が家に帰ってきましたたらーっ(汗)

最近は吉方に向かって巻き寿司を食べるようですが、僕が子供の頃にはそんなことしていなかったようぉ〜なきがします。
これはすし屋の陰謀でしょうか?とか言いながら我が家も揃ってがぶり!
H18.2.3-2.JPG
そんなに食らいつかなくても・・・ちっ(怒った顔)
posted by なべ at 15:05| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

厄払い

今日は嫁さんの厄払いに行きました。
いつもの近所の神社へ行って参りました。
なんでも女性の前厄は家族に悪しき事がふりかかるそうなので・・・モバQ

近所の神社は歩いて10分はかからない位なのですがこうすけがいると寄り道が多くてたらーっ(汗)
image/pochi-2006-01-15T22:20:56-1.jpg
お払いは写真が撮れないので外観で・・・
境内に干支の折り紙が飾っているのですが今月一杯は飾られているそうな犬
posted by なべ at 22:20| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

おまるでこまる

こうすけのトイレトレーニングのため嫁さんが久しぶりにおまるを出してました。
こぉ〜寒いとトイレで付き合ってる親も大変な様で・・・たらーっ(汗)
夕食後にトイレに誘っておまるを出すとがく〜(落胆した顔)
『たいよぉくん見てぇ〜』
と弟を誘って連ションダッシュ(走り出すさま)
image/pochi-2006-01-14T13:21:57-1.jpg
迷ぇ〜惑なお兄さんです。

こんな姿を見てると我が子ながら少々
『こいつアブノーマルが好きか?』って思いますわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 13:21| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

がんばれ!たいよう!!

はい!本日もこうすけはお泊りなので平穏な我が家です手(チョキ)

そんで今日のたいようは・・・
H18.1.7.JPG
上体反らしの練習中ですわーい(嬉しい顔)

こうすけと比べてホントに大人しいですね、ねくじも少なく夜も結構朝まで寝てくれます。
まっ、ただ泣き出したら海老のように体を硬直させて泣く姿が怖く感じるときがあるかね。

やっぱり二人目ともなると親も少々慣れるからか、泣いていても結構平気になるね・・・ちと可愛そうだけど。特に夜鳴きなんかはこうすけの時は結構気が付いておきたけどたいようはず〜っと寝て泣いて、おっぱい飲んだなんか知らない時あるもんなぁ〜

これって子供心に変なトラウマができたりするんかねぇ〜たらーっ(汗)

がんばれexclamationたいようexclamation×2(って親が言うことじゃないかダッシュ(走り出すさま))
posted by なべ at 22:12| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

サンタさんからのプレゼント

さぁ〜て昨夜からの続きです。
今朝起きたらなんと!サンタさんからプレゼントが来ています
H17.12.25-1.JPG
こうすけに『これなぁ〜に?サンタさんからだよぉ〜』
とプレゼントを渡しました。本当にうきうき気分でとっていました。

早速開けてみると・・
H17.12.25-2.JPG
希望通りのクレーンのプレゼント
まぁ〜子供って素直だね・・・イツまでの事やらですがわーい(嬉しい顔)

最近嫁さんの車(セダン)をトヨタのポルテに買い換えようかと検討中でたまにトヨタに行っています。
担当の営業も年末とあって頑張っている様で、夕方家にこっそりとクリスマスプレゼントまで持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
その中に上手いことに希望のポルテのスケールモデルを入れてくれていました手(チョキ)
それをこうすけがかなり気に入り寝る頃にはサンタさんからのクレーンはどこ?っ手感じになり・・・一緒に持って寝るのは『ポルテ』になっていました・・・たらーっ(汗)
まっ良いんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
担当のトヨタの営業さんの頑張り具合にもなかなか楽しませてもらっています目
昨日の夕方携帯電話
営業 『車の検討のほうはいかがですか?』
僕  『まっ考えるわ』
営業 『今日はイブなので出来れば僕のサンタさんになっていただけませんか?』
僕  『(笑)上手いこと言うね。彼女にあげるプレゼントを考えたら?』
営業 『いえ、ぜひ僕の靴下にハンコの付いた契約書が入ることを願っています』
かなり必死さを感じましたね。まっ僕は営業マンが大嫌いなのであまり気にはしていないのですが、笑わせては貰いました。

もぉ〜少し値引きをがんばればなぁ〜exclamation
posted by なべ at 22:30| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

