2005年09月28日

受賞・・!

本日めでたく(?)優良安全運転者業務5年以上を受賞しました手(チョキ)
D1000151.JPG
無事故無違反はすでに16年なので業務15年以上を受けれるのですが、まずは5年以上を受けてから次へ移るそうなのでまずは5年以上から・・

で、先週の夜遅くに『倉○警察ですがぁ〜』と電話があり・・その内容は目
『今回業務5年以上で代表で表彰状を受け取ってください』とのこと
『あ〜仕事で急に出れないかも・・』と言うと
『ぜひ出席してください。会社には私が説明しますので』とまで言われ

『こりゃ〜ワシも名が売れたねぇ〜 新聞記者にインタビューされたら何話そう』
などと思い、ドキドキしながら会場へビル

ところが、なっなっ何とexclamation
『業務5年の出席者は僕一人でした』
『受賞者は6名なんですが出席者が一人だったもんで・・』とケーサツの方たらーっ(汗)
少々ショッボォ〜ンとしながら受賞!
で、無事に終了exclamation

色々頂き物があるけど何に使おうか・・・
ひらめき・・ひらめいたexclamation またブログで発表します。

皆さんも無事故無違反で車(セダン)
posted by なべ at 17:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

がびぃ〜〜〜ん

お気に入りのスタバーのコーヒーポット(?)が壊れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
STARBUCKS.JPG
すごく使い勝手がよくお気に入りだったのに・・・
モーニングコーヒーを入れて会社で飲むのに使っていたのに
明日から喫茶店どうしようたらーっ(汗)
posted by なべ at 18:31| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

マイヤヒーに続く・・・

今月はぼちぼち更新できてるかな・・

おもろいブログですがこれかな(真鍋かおりのブログ)
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/
さすがブログの本を出すくらいだから面白ねたもあるね!

先日友達のふるしんに教えてもらったマイヤヒーに続く第二弾があるそうです。
それがこれ ↓
http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php

『もすかう』です!・・笑いましたわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 12:20| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

大漁とはいかず・・・

昨日の朝ちょっと時間があったので釣りをしてみました目
fish.JPG
早速釣り糸をたらしたらなんとexclamation
『釣れた!』
たらしてからあっという間に釣れました。しめしめコリャ面白いぞと思い釣った魚をリリースしてまた次へ・・・
ところがそれから30分全く釣れずもうやだ〜(悲しい顔)こりゃ魚たちが危機感を感じて逃げたな!

と言うわけで新居での初釣りは1匹でした。まっ坊主よりはましか(笑)exclamation
でもこの魚はなんていう種類?誰か教えてわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 07:27| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

目指せ大漁!

image/pochi-2005-09-01T19:57:31-1.jpg
我が家の前には用水路がありまして、結構子供や大人が釣りをしています。
それを見て思い立ち・・・釣りだ!

と言うことでいつもの様に仕事中に釣具のタイムによって一式買いました。
とりあえず初心者(子供のころは結構釣ってたけど)なので1,000円ほどのセットのようなものを買いました。

と言いながらいつ釣るの?たらーっ(汗)
posted by なべ at 19:57| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

8月24日・・

家の地域の習慣で8月24日にその年に
初盆を迎える家やお寺が早朝からお菓子を
配るという習慣があります。
これを『おせったい』と言っていました。
今朝も早くから(5時ごろかな)子供が自転車で
走り回る声がしました。

お菓子を配るところには必ず慰霊などが置かれていて
本当は拝んでからお菓子を貰うのでしょうが
子供のころはそんなことは関係なしで貰ったら
即次の家家exclamation

なかには貰える家のリストモバQを作って(何処からそんな情報を)
おまけに早く回れる道順の地図まで作っていたなぁ〜がく〜(落胆した顔)

今考えると失礼よねぇ〜 故人を目の前にして
お菓子だけ貰ってとっとと去っていくんだから・・

こんな風習はうちの地域だけかな・・
posted by なべ at 18:16| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

お気に入りのラーメン!

なかなか更新が・・たらーっ(汗)
さて本日は以前に下見に行った島へ仕事をやりに行きましたリゾート
onomichi-1.JPG
今回は迎えていただきながらフェリーで島へわーい(嬉しい顔)

仕事は昼で終わり、フェリーや高速で本州へ
12時を過ぎていたので昼食へ・・・レストラン
尾道へ来て時間があえば昼食はよくここのラーメンと炒飯を食べます。
onomichi-2.JPG
尾道の2号線沿いで東尾道くらいになるかな・・・

で、食べるのはいつものラーメンと炒飯exclamation
onomichi-3.JPG

いつも思うけどここは『尾道ラーメン』なんて看板を上げていないけど
背油がたっぷり入っています・・だったらやっぱり尾道ラーメン??
個人的にはお勧めのお店と思います。ちょっと駐車場が狭いので注意は必要目

まぁ〜ブログで『お勧めの店!』なんて書いたけど好みが結構あるかもねふらふら
posted by なべ at 20:23| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

家でゆっくりと・・・

今日は家でゆっくりと・・・と思いきや
『子供がいなうちに何かしようっと』思い
実家で夕食を食べながら思案・・・・ひらめき

台所包丁を見て・・これだ!
って包丁磨ぎをしてみました。
D1000101.JPG
実家で父親に磨ぎ方にあ〜だ〜こ〜だ〜と言われながら磨ぎ石を持って帰宅
早速磨いで見ましたが・・ん〜よく分からん!

だっ、誰か教えてくれ・・・
posted by なべ at 21:25| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

プチショック!!

久しぶりにトヨタのホームページを拝見すると
PRADO.jpg
ランドクルーザーのプラドがマイナーチェンジしていました。

しかし僕の愛車の3.4Lが無くなりなんと4.0Lにアップ!
馬力も185馬力が249馬力になり・・・悔しいたらーっ(汗)
ミッションも5super ECTになっているし・・

ショック!涙で枕がぬれそうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 18:09| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

作品No1

本日の出展作品です手(チョキ)
LEGO 1

最近ゆっくりと(?)レゴで遊ぶ(笑)暇がありませんでやっと作りました。
でも嫁さんにはいつも『ワンパター』のように言います。
これからどんどん作品をアップします!品評お願いしますぴかぴか(新しい)
posted by なべ at 21:56| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

リニューアル!!

ブログを引っ越しました。

もっと写真を貼りたくなったので変更しました。
面白い記事を書くようがんばりますわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:55| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

