2005年12月05日

3代(台)め・・

朝コーヒーを飲むのに使っていたタンブラーですが割れて新しいのを使っていたらまた割れたもうやだ〜(悲しい顔)
で、新しいのを買いましたexclamation
17.12.4-3.JPG
全く同じなんだけどねぇ〜
これ1個1,000円すんだけど買うとスタバーのコーヒーが一杯サービスで付いてくるので、実質は650円位かなわーい(嬉しい顔)
僕にとってはかなりの重宝ものです。まっ保温性が無いのが難点なくらいで・・

昨日こうすけと二人で無謀にもイオンに買い物に行きましたダッシュ(走り出すさま)
一番奥の楽器屋で買い物して最後にスタバーへ・・・
ところが楽器屋でこうすけが就寝眠い(睡眠)
抱っこのままスタバーへあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜イオンがこんなに広いと感じたことはないねぇ〜全くexclamation
posted by なべ at 15:40| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

アイリッシュ再び

昨日はへとへとになって帰ると家はすごい事にあせあせ(飛び散る汗)

嫁さんの友達が二人子供を連れて遊びに来てまして大人二人に子供が3人で、我が家が保育所のようになっていました。
知っていたんだけどさすがに2〜3歳の子供がいるとすごいね目
走り回ったり、けんかしたり、なんか食べてたり・・・
H17.11.26-1.JPG
で、また遊びに来ていたのがハーフのみやび君exclamation
おっ目こりゃまた英会話の練習かと思いきや・・・
日本が上手になっていました。やっぱり日本語で生活をしているので、喋るのは日本語になっていました。ちと残念もうやだ〜(悲しい顔)

なんでもみやび君はとぉ〜ちゃん(アイルランドの人ね)が英語で喋るのは理解して返事は日本語だそうです。
そんでもってとぉ〜ちゃんから『Speak english!』と怒られているそうなわーい(嬉しい顔)
子供の学習能力は凄いねひらめき
posted by なべ at 16:19| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

まぢ!やばい!!

我が家のテレビTVが調子悪いですたらーっ(汗)
H17.11.20-2.JPGこんな感じ
2〜3発叩くパンチときれいに映りますひらめき
ん〜次はやっぱり『プラズマ』かなexclamation
地上デジタル放送も始まるから今から買ってもどうかねぇ〜 まだまだ良い機能が付きそうだし・・まっ気にしたらきりがないけどパンチ

こうすけのブロックも最近冴えてきていますわーい(嬉しい顔)
H17.11.20-1.JPG
義理兄のけいちゃんから貰ったレゴですプレゼント
だんだんと上手になって表現ているように思えますね。

でもなぁ〜出して遊ぶのはいいけど・・・自分で片付けてよちっ(怒った顔)
posted by なべ at 21:59| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

久しぶりに・・肉

今晩は嫁さんの一家と焼肉exclamation
H17.11.19-1.JPG
まっ、我が家だけで焼肉なんてはまず無理だねもうやだ〜(悲しい顔)
こうすけだけでもてんてこ舞いなんでたいようが大きくなったらもっと大変だろうなぁ〜たらーっ(汗)

最近こうすけが童謡やアンパンマンの歌を覚えて歌うようになったので(といってもかいつまんで歌ってるようですが)実家からフォークギターを持ってきて歌本を買ってきて、弾いてみました。
H17.11.19-2.JPG
もう2〜3年は触ったこともないので音が出るか少々心配でしたが、何とかチューニングをして弾いてみると〜♪〜♪〜♪ってちゃんと音が出ました。
久しぶりなのでギターコード何かがすぐには思い出せなかったのですが、弾いてみると昔獲った何とやらで弾けるんもんだねぇ〜♪
まっ、昔から下手なんでそれなりなんでこうすけの歌唱力に丁度かなわーい(嬉しい顔)
さぁ〜て練習exclamation 練習exclamation・・・それも昔からそれなりにしかしなかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 23:25| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

恋の予感・・・(汗)

よくこうすけやたいようをお風呂いい気分(温泉)に入れた時に風邪気味で鼻水が出てるときは吸ってあげる時がありますたらーっ(汗)

今日もこうすが鼻水小僧だったので『鼻ちゅぅ〜するでぇ』と言っていつものように『ちゅぅ〜』って・・

ん、ちょっと待てよ・・・なんで鼻吸うときに僕が目をつぶる・・・ふと目を開けるとこうすけはしっかり目を開けてこちらを見てる。

意識したことがなかったけど、なんで鼻吸う時に目をつぶるexclamation&question

こりゃ大人的な無意識行動だよなキスマーク
posted by なべ at 22:13| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

非常用持出袋+ α

今日は色々行動しましたが写真が無い!

朝近所の神社で木の伐採作業をしているクレーンを見に行きました。こうすけとなかなか良い風景だったので写真を撮ろうと携帯電話のカメラで撮影しようとしたら・・・
バッテリー切れexclamationたらーっ(汗)
残念・・せっかく良い風景だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって午前中にこうすけと二人でコンベックス岡山へ車(セダン)
仕事関係からダイレクトメールでコンベックスでセキュリティーの展示をしていてアンケートを書くと景品プレゼントプレゼント
もらいに行くだけのつもりだったのですが、行ったらコンベックスでRSKのお祭りのようなイベントイベント
出店などがたくさんあって人も大勢来ていました。
『ちょいと』のつもりだったのでジャージ姿にアディダスのサンダルたらーっ(汗)おまけにこうすけのオムツセットをウエストバックに入れて肩からさげて・・・これじゃ『おやじ』丸出しふらふら
あ〜恥ずかしいexclamation×2 アナウンサーの浜家さんがいたけどこうすけと二人っきりじゃ記念カメラも撮れやしねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)せっかくの出会いなのに・・爆弾

そんでもってそん時にもらった景品です。1家に1セット・・皆さんもご用意あれexclamation×2
image/pochi-2005-11-13T20:45:39-1.jpg
posted by なべ at 20:45| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

昔よく食べたなぁ〜

夕食が少々少なかったので、昔子どものころに食べた「バターごはん」を作ってみました。
image/pochi-2005-11-07T20:58:13-1.jpg
作り方は簡単であつあつご飯にバターを適量入れと醤油と味付けノリを刻んだのを入れて混ぜるだけです。
見た目はあまり綺麗ではないですが、特にご飯が温かければバターの香りが食欲を誘います。
皆さんも一度お試しあれ!
posted by なべ at 20:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

夕食

本日は昨日の予想通りの雨
おかげで車(セダン)もしっかり雨に洗われましたもうやだ〜(悲しい顔)
さて今晩は友達のふじわら亭で夕食レストラン

鍋をいただきました手(チョキ)
H17.11.6.JPG
正面で疲れている方がここの主ですたらーっ(汗)
また食べに行きますわーい(嬉しい顔)

さぁ〜て今週は仕事が少々忙しいぞexclamation
posted by なべ at 23:30| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今日の一日

久しぶりに土曜日を休んでみました・・がっ
午前中はちょっとトラックに乗りましたがバス

で、午後前から以前から気になっていた電柱の、ポールの少々色がはげているところがあったので補修塗りをしました。会社から高所作業車を借りてきて塗りました。手(チョキ)
で、高い所に上がったので写真を一枚カメラ
H17.10.5-1.JPG

それから午後はホントぉ〜に久しぶりの洗車車(セダン)をしました。
H17.11.5-2.JPG
でも嫁さんが一言『明日は雨よ雨』・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夕方から学生時代の先生と会食です。嫁さんの実家の近くの料理屋でふぐちりをレストラン食べました。
ん〜〜写真を撮るのを忘れた!でもおいしかったexclamation

そんなこんなの休日・・でしたダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 23:41| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

仕事の合間に

通勤に使う自転車を磨いてみました。
写真が少々ぶれ気味ですが・・たらーっ(汗)
H17.11.3.JPG
自転車はカナダの『コナ』というメーカーです。もぉ〜ながいねこの自転車に乗ってるのは多分8年位かな?
長く使うつもりで奮発してたしか買ったはずexclamation
毎日通勤で使っています。まだまだいけると思うのでもう10年くらいは乗りたいとおもっちょリます。

もうちとこまめにメンテナンスしたほうがいいかなむかっ(怒り)
posted by なべ at 17:28| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

バイリンガル

日曜の夕方から嫁さんの友達がお泊りに来ました。
友達はアイルランドの人と結婚して1児の母親で・・つまり子供がハーフなわけだ手(チョキ)
そんでその子供も一緒にお泊りに来たわけだexclamation
H17.10.30-3.JPG
なかなかアイリッシュなみやびくんです。

で、楽しいのが日本語と英語を喋るのでこれが相手をして楽しい!勿論こっちも無い頭をひねって英語で話しかけるが・・・通じないもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱだめねぇ〜日本人はって少々へこみます。
そんなことは関係ないのが『こうすけ』です。万国共有の『ボディーランゲージ』なるものをたくみに使い(笑)大人よりはコミュニケーションとってる感じでした。

おかげで夜遅くまで騒いでくれました・・
また遊びに来てくれるのでそれまで英会話を勉強しよっとひらめき
posted by なべ at 12:29| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ハマちゃんお幸せに

さぁ〜て今月3回目の結婚お祝いパーティーに出席。
ここまで祝ったら我が家にも何か良いことがあるはず・・きっとムード
ha-1.JPG
ハマちゃんも嫁さんのお友達なのですが・・・僕も誘われて出席手(チョキ)
今回もビンゴでプレゼントをいただきました。ありがとうわーい(嬉しい顔)

ha-2.JPG
幹事さんがなかなか盛り上げて楽しいパーティーでしたカラオケ

僕たちの席は後ろのほうで旦那さんの友達のサッカー仲間たくさんいて盛り上がっていました。(結構お酒が入ってる感じビール)
同じような子供がいる人もいて、たいようを見るといろいろと声をかけてくれて(笑)最後には
『たいよぉ〜』
って叫んでいました。・・・お世話になりました。
で、記念写真カメラ
ha-3.JPG
3次会に出席できなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お幸せにぃぃ〜〜〜exclamation
posted by なべ at 00:06| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お友達

友達のだいち君です。写真はだいち君ちよりいただいたものです。
110-1088_IMG.JPG
仲むつまじく見えますなぁ〜 写真カメラありがとう手(チョキ)

お互い大きくなったら釣りやキャンプに行きたいねぇ〜
posted by なべ at 22:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

衣替え・・・

してみましたたらーっ(汗)

さぁ〜て来週からはしっかり更新するか!
posted by なべ at 18:43| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

へぇ〜その@

昨日岡山市内の現場(ガソリンスタンドの現場)で仕事をしていると私服のケーサツの人が来て『30分間仕事を中止してください。』と言われたそうで監督さんから『ちょっと止めて』と言われました・・・・exclamation&question

聞くとなんと天皇、皇后が通るそうで、そのため一時中止とのことひらめき
続々とケーサツの人が集まって路上の人を数箇所に集めて、日本国旗を配っておまけに旗のふり方まで説明していました。ふり方聞いたけど忘れてもうたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく待つと救急車や白バイが慌しく走り去り、突然のように道路上の車がまったく走らなくなり静まりかえると・・やって来られました。

白バイ3台が先導をしてその後にSPが乗っているような黒いセルシオが数台来てその後に天皇、皇后が乗った黒いセンチュリーが来ました。しっかり手(パー)を振っておきました。
天皇がこちらをチラッと見て目が合った!!・・・多分たらーっ(汗)
やっぱりあれかねぇ〜経団連の会長が奥田さん(トヨタの会長)だからか公用車はやけにトヨタ車が多いような気がする・・車(セダン)

そんでもってタイトルの『へぇ〜』って言うのが

『天皇の乗っている車にはナンバープレートが付いていない』
と言うことです。びっくりしましたがく〜(落胆した顔)
ナンバーの代わりに菊のマークが入っていました。おいおい公用車でもいいんいかいそれでって感じですが、これって法律はどう適用されんの?
もし事故をしたら保険は出るの?
車検はあるの?
車庫証明はちゃんと取ってるの?
自動車税は払ってんの?
などと疑問を感じながら見送りました。ん〜日本の象徴には日本の法律は提供されないの?なんて感じた昨日でした・・・どんっ(衝撃)

へぇ〜その@なんてタイトルにしたけどそのAをあまり期待しないでねわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:36| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

まさこちゃんお幸せに・・・!!

2週連続のお祝いパーティーですバー
H17.10.15-1.JPG
嫁さんの後輩のまさこちゃんの結婚祝いパーティーでした。
今回もこうすけは嫁さんの実家でお留守番exclamation&question
若い人が多くて、ちと年を感じましたあせあせ(飛び散る汗)
もう一枚カメラ
H17.10.15-2.JPG
余興のビンゴゲームでは夫婦共々景品をいただきました。珍しいexclamation
お二人さんお幸せにムード
posted by なべ at 22:46| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

大漁!

本日も表の川でフィッシング手(チョキ)
で、結構釣れましたわーい(嬉しい顔)
ブルーギルの大1匹、小1匹フナ中1匹、小2匹!
そんでもって今日釣り仲間になった近所の小学生exclamationと記念写真
H17.10.9.JPG
最初は昼のラーメンの麺で釣っていましたが近所の子供に
『練り餌あげるよ』と言われ
ほいほいとついて行って、おまけに作り方まで教えてもらいましたひらめき
ん〜〜ほんと教えてあげる立場だろうけど・・まっ初心者ってことでかんべんあせあせ(飛び散る汗)
教えてもらって思い出したけどフナなんか釣る練り餌は小麦粉と水を混ぜるだけの簡単な餌でしたダッシュ(走り出すさま)そうそう確かそ〜だった・・・(汗)

最近の子供は外で遊ばないと言うけどうちの近所はまだまだそうでもないね、結構うちの前の川で釣りをしてる子見かけるもんね。

で、子供と釣り大会まで行い子供相手に『ハンディーはもらえんのか? どこが一番釣れる? 』などと言い、最後にはルールにまでケチをつけながら・・・負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜今度は勝つぞexclamation×2
posted by なべ at 22:48| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ゆきちゃんお幸せに!!

今日嫁さんの友人のゆきちゃんの結婚披露宴に出席しましたハートたち(複数ハート)
H17.10.8-1.JPG
旦那さんも付き合っている時からよく遊んでましたので、これからは家族のお付き合いになるねぇ〜 宜しくね手(チョキ)
下の子のたいようを連れて式に出席exclamationにぃ〜ちゃんは・・・嫁さんの実家にお泊りたらーっ(汗)連れて行ったら何をするやら・・
式はと言うと・・乾杯から始まり嫁さんのスピーチやらスライドの生い立ちやらでなかなか良い式でした決定
H17.10.8-2.JPG
本当におめでとう&末永くお幸せにムード

そして・・これからも仲良くしてね黒ハート

posted by なべ at 23:54| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

釣れた・・

久しぶりに家の前の川でフィッシングexclamation×2
H17.10.2.JPG
最近何度かルアーや餌釣りをしていたのですがなかなかつれませんでしたたらーっ(汗)
で、久しぶりに釣れたのが体長3cmはあるかなって感じの小魚・・・ショッボォ〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)

また釣れたら報告します。
posted by なべ at 15:45| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

交通安全協会 幼児部より・・

優良安全運転者で色々頂いた物の利用先ですひらめき
k-17.9.30.JPG
これからは車(セダン)安全運転で・・・無理かもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 22:12| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

