2006年01月29日

2台もすると

久しぶりの更新になりました。最近ネタもないし、生活サイクルも合わずに書く時間もなく・・たらーっ(汗)

久しぶりに家でゴロゴロしている休みになり、車を掃除!
ルノーが今月一杯で買っていただいた人に渡すので、綺麗に掃除exclamation×2
ついでに僕のプラドもそーじexclamation
H18.1.29.JPG
さすがに2台もすると疲れなすなぁ〜 こうすけがそばでうろちょろしていると洗車で溜まった水溜りで・・・遊んで、ビショビショもうやだ〜(悲しい顔)

今度の日曜日にはポルテを納車です。ルーテシアよお疲れさん。第二の人生も調子よく走ってねぇ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 16:01| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

とりあえず・・・

今日で5回通った歯医者が完了!やっと折れた差し歯が入りました。
でも最近歯がうずくので継続で歯医者通いになりそう・・・たらーっ(汗)
結婚する前からいうと3〜4年は行ってなかったもんなぁ〜
少々痛くても我慢してたし、その付けが回ってきたなexclamation

でも疑うわけじゃないけど歯の治療と言うのは時間かかるよなぁ〜
毎回『えっ、これだけの治療』って思います。
歯科技工士の友達に聞いたら正しいらしいのですが、もう少し回数が減らないのかねぇ〜マジで!

あ〜かなりかかりそうだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 22:04| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

毎年恒例の

毎年この時期に日生にカキを買いに行きます。
以前は嫁さんのお兄さんとお兄さん友達と牛窓の砂浜で焼いて食べていました。(カキ以外意に肉や海鮮物も焼いて食べてました)
しかし以前はカキは焼いても生でも食べれませんでしたが、最近は年のせい(笑)か少々美味しく感じられ食べれるようになりました。
ここ数年は子供がまだ小さいので砂浜には行けず、もっぱら福岡の姉のところに『カキの一斗缶プレゼント』を送るのが目的なようになってます。

昨年から日生には『五味の市』の大きな施設ができ、以前のように市場で売っている雰囲気が無くなっていました・・・ちょっと残ですね。
H18.1.22-1.JPG
ちょっとした物産展のようです。

でも小さな子供には興味があるところも・・
H18.1.22-2.JPG
建物の中にいけすの様な水槽があり魚が泳いでしました。
こうすけは興味津々で、なかなか水槽から離れずに買い物もなかなかでできなくて・・ちっ(怒った顔)

去年より少々お値段も高くなっているような気がしたのは僕だけ?

H18.1.22-3.JPG
帰りにこうすけは『たいやき』を頬張りながら帰宅車(セダン)

たいようも大きくなったら皆で一緒に砂浜で『焼きガキ』を堪能したいねぇ〜exclamation×2
posted by なべ at 22:32| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お気に入りの・・・

去年仕事で履いていた靴が靴底がめくれるくらいボロボロになったので、今年から新しくしてみました。
別に『靴なんか何でもいいや』と思っていましたが、さすがに仕事で長時間履いていると疲れるなぁ〜と思い、今回は少々奮発ふくろしてみましたわーい(嬉しい顔)
H18.1.21.JPG
リーガルのワークシューズです。実はもう一足仕事以外で履いてる靴で、リーガルを持っているのですがさすが仕事で汚れると思うとなかなか履けなかったのですが・・・履いてみました。

以前からたまに履く靴が良い感じなので今回の靴もかなりいけてます。内側の靴底がクッションの様になっていて疲れませんし、店員さんいわく・・・
『クッションがだんだん足型に合う形でへこんできますから、長く履くとなおさら履き心地はいいですよ』とのこと。

まっ、まだわかんないけどこれから買う皮靴は『リーガル』かなexclamation&question
結構お気に入りです。手(チョキ)
posted by なべ at 17:52| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

印鑑

先日嫁さんが車の購入のために印鑑を作るということで、印鑑のお店を教えてあげました。
特に実印などは縁起物の様なものなのでよく考えて作ることが必要かなと個人的には思いますねexclamation
僕は印鑑を作るのは一軒の店に決めていてほとんど『行きつけ』のようになっていますわーい(嬉しい顔)
ここのお店の良い所はいろいろ印鑑のことを教えてくれるところです。
銀行の社員は自分の印鑑を会社に登録してるとか字体や吉相、印鑑の手入れなど・・・
ためになりますね。なかなか聞けることないよね、印鑑のことなんかは。
僕も実印や、銀行印を作ってもらっいました。

で、特に気に入っているのが実印を作るとサービスで名前の印鑑を作ってくれるところです。
今回の嫁さんの印鑑がこれ
image/pochi-2006-01-19T22:02:18-1.jpg
勿論正式の印鑑ではなく、手紙などの最後にちょっと冗談ぽくつく印鑑です。

今年の年賀状について出そうと思っていたのですが・・・忘れたんだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今年の年末の年賀状には忘れずにつこっとexclamation×2
posted by なべ at 22:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

てんとう虫がぁ〜♪

昨日白菜のなからてんとう虫が出てきました。

こうすけは大喜びわーい(嬉しい顔)
てんとう虫は大迷惑ちっ(怒った顔)
image/pochi-2006-01-17T21:43:46-1.jpg
見つけた時は動かなかったのが部屋が暖かいからなのか、だんだん元気になっていきました。

最後は脱走して行きました。
あばよぉ〜元気でなぁ〜exclamation×2
posted by なべ at 21:43| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

三歳児でも・・

うちの嫁さんの使っているPCはマックのiBOOKです。
image/pochi-2006-01-10T12:11:22-1.jpg
前に友達に
『マックって三歳児でも使えるらしいね』と言われました。
ウインドウズに使い慣れているのでそうは思わないのですが、たまに使うと確かに思います。
でもやっぱりマックは個人ユーザー向けで、一般的な業務的ソフトが少ないよねぇ〜 あれば使ってみたいけど・・・

昔映画の『フォレストガンプ』で確か人にすすめられたかでガンプがアップル社の株を買う場面がありましたね。その頃は超〜安定企業の一社だったはず。
でも今じゃマイクロソフト社の一員と言うかビルゲイツの一族かって感じかな?

ホンと良いパソコンだけどねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 18:31| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お気に入りの品

image/pochi-2006-01-09T18:14:29-1.jpg
別にたばこ吸うわけではないのですがジッポのライターを持っています。

昔勤めていた病院を退職する時に同じ部署の人から
『餞別は何が欲しい?』と聞かれて・・・
『キャンプが好きなんでライターが欲しい』
と言うところからいただいた品です。大切に、と思いながら忘れて数年経ち年末になんとなく出してみると
錆びだらけになっていましたがく〜(落胆した顔)
そこで年末に100円均一でシルバー磨きを買ってきてせっせとあせあせ(飛び散る汗)磨いて、ホレこの通りexclamation(前の汚い写真が無いので比べれませんが)
今は会社の灯油ストーブの点火係になっていますわーい(嬉しい顔)

こんなことをしてるとキャンプに行きたくなるねぇ〜 ここ3年は行ってないなぁ〜
posted by なべ at 18:14| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

契約しました

今日トヨタで『ポルテ』を契約しました。
H18.1.8.jpg
これと同じ色がきます。(営業さんが年末にくれた物)
結構〜頑張ったよふくろ まっ納得でサインとなりました。

そして次は今乗ってるルノーの下取りですが、結局トヨタには下取りの出さなくて売る予定となりました。
ルーテシア・・・ご苦労さん、新天地でも頑張れよexclamation

夜子供二人と風呂いい気分(温泉)に入っている時にたいようを洗おうとした時に歯を出して『イーッ』ってしたら・・・

ボキッって音がした・・・

右上歯の差し歯が折れた・・・・がく〜(落胆した顔)
明日は祝日で歯医者は休みよねぇ〜 かなり不便ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 22:38| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

明日から仕事・・・

休みを今日で終了!明日から仕事です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
正月におともだちのりゅうき君の家に遊びに行きましたexclamation
H18.1.4-1.JPG
遅くまで騒いでくれましたたらーっ(汗)
この二人同い年なのでホントに良いコンビですわーい(嬉しい顔)
2歳の会話が聞いていて楽しいです。こうすけと遊んでいて親は少々聴きにくい言葉でも理解で来ますが2歳同士だと・・・・?
これが『2歳なりの会話』になっていますexclamation×2

今日このりゅうき君に妹が生まれましたexclamationおめでとうございます。
てっ言うことは『たいよう』と同い年です。りゅうき君はこうすけと同い年です。
ちなみにりゅうきのお父さんは僕の一つ上で、奥さんはうちの嫁さんと同い年(学年は一つ下になるけど)
まぁ〜なんていうか『付き合いが良い』とでも言いましょうか、家族の流れが似ています。
ただ家は男二人ですが、りゅうき君とこは男一人女一人くらいが違うかな?
これからも宜しくねぇ〜

夕方からは久しぶりに家でごろごろしました。
で、久しぶりにギターを出して♪♪
アンパンの歌を歌っているとこうすけが『自分!』(自分が歌うということです)と言ってなかなか歌わせてもらえませんちっ(怒った顔)
最後には僕のギターを奪って
H18.1.4-2.JPG
たいように聞かせてあげていますわーい(嬉しい顔)
楽譜やギターコードも関係なしにボロン♪〜ボロン♪〜

さぁ〜明日に備えて早く寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 22:42| 岡山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

毎年恒例の

毎年正月に田倉牛神社にお参りしています。
H18.1.3-1.JPG
初めて参拝した年に牛の焼き物(備前焼です)を写真の牛の山(?)から持って帰り、家に一年飾っておいて翌年の正月に新しいのを一個かって一年飾っておいた牛と2個を山に返して、また山から一個持って帰り・・・を繰り返してるわけです。

今年の持ち帰りの牛はこうすけのチョイスexclamation
H18.1.3-2.JPG
本気でこうすけの相手をしていたら5個は持ち帰ってるねもうやだ〜(悲しい顔)

たいようも初めての参拝でビックリがく〜(落胆した顔)
H18.1.3-3.JPG
そんなわけ無いかわーい(嬉しい顔)

日本時の気質としたらこういった行事のような『毎年恒例』は必ず行うところがありますね。
特に祝い事のような初詣なんてね。僕も結構はまるほうだねぇ〜わーい(嬉しい顔)

持ち帰った牛見て嫁さんが
『去年と全く同じ牛に見えるけど・・・』
そぉ〜いやぁ〜僕が返した近くでこうすけ探していたなぁ〜がく〜(落胆した顔)
posted by なべ at 22:49| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

平成十八年 元旦

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年もぼちぼちブログを書くかわーい(嬉しい顔)

今年の初詣です。いつもの様に近所の神社へ・・・
H18.1.1-1.JPG
我が家の近所の神社は5年程前から境内に干支の大きな折り紙を飾るようになっています。
それを知ってか結構県外からの車も多く来ていました。
今年はちょっと遅く参拝したら本殿まで列になっていて結構時間がかかったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

こうすけもお祈り・・・たらーっ(汗)
H18.1.1-2.JPG
決して賽銭泥棒ではないですよふくろ

毎年福岡のねぇ〜ちゃん一家が帰ってくるのですが、今年は姪っ子が体調不良で急遽取りやめになり・・・って言うことは少々時間が出来たわけだexclamation
で、何をしようかと考えて・・・たくさん考えて雑用exclamation&questionを一つ実行手(チョキ)

H18.1.1-3.JPG
この以前使っていた手作りのテレビボードを加工して・・・

こんな感じのものへ
H18.1.1-4.JPG
我が家のAVボードには両サイドにウーハーを置くところあがります。
でもウーハーは勿論一つでいいので方一方があいています。今はそこがゴミ箱置き場になっているのですが結構奥行きがあるのでスペース的に結構もったいなかったので『ゴミ箱台車』があればなと思っていたので、本日完成ですハートたち(複数ハート)

今年の目標は・・・
『年内にはウッドデッキを作るぞ!』
posted by なべ at 22:45| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

正月支度

今日から一応年末休みです。まっ会社にチョクチョク行ってましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)
家もまだ綺麗だから簡単にそーじをしました。
で、この時期に活躍するのが床の間と思います。
普段は特に使っていないのでこんな時に飾り物で必要になりますね!
今年はこんな感じですわーい(嬉しい顔)
image/pochi-2005-12-30T22:39:18-1.jpg
凄いって思うかもしれませんがこの華は実家から持ってきましたたらーっ(汗)
これには色々とウンチクがあるけど・・・割愛exclamation

明日もごそごそするか手(チョキ)
posted by なべ at 22:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

慌しく仕事納め!

本日で一応仕事納めですグッド(上向き矢印)

まっ明日も現場があるから会社には出てくるんだけどたらーっ(汗)
掃除をしたはずのデスクですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
H17.12.29.JPG
結局夕方には少々書類の山・・・

明日また片付けようと思います。
posted by なべ at 19:51| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

寒かったなぁ〜

年末になって仕事が忙しくなっておまけにこうすけが寝るのが遅く
更新がままならない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今朝は寒かったねぇ〜 朝急に現場に呼ばれて車(セダン)で移動中雪が降り出して
あれよあれよと地吹雪のようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
H17.12.22.JPG
昼前に玉島まで移動だったのですが、道路が渋滞!
裏道通ると雪でアイスバーンになっていて怖かったあせあせ(飛び散る汗)
おまけに現場クレーンを運転し始めたらヒーターが効かなくて小1時間寒さと戦いながら運転!
『寝るなぁ〜 死ぬぞぉ〜 助けはすぐそこまで来てるぞ〜』ってな感じで自分に言い聞かせてましたわーい(嬉しい顔)

こんな日に限ってトラブルが多いんだよねぇ〜
posted by なべ at 18:13| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

3家合同忘年会

今日は友人の家族とで3家合同忘年会を開催レストラン
大人6人に子供が5人その内2歳児(同級生ね)が3名・・・
その3名を相手するとこんな感じにダッシュ(走り出すさま)
image/pochi-2005-12-11T21:52:50-1.jpg
託児所状態exclamation&question
お世話になりました。ご馳走様でした!

話は変わりますが、子供も大人と同じように『寝言』言うよね
さっき嫁さんとも話していたのですが、うちのこうすけもたまに寝言を言います。
なぜか寝言が切羽詰った感じで
『書いてぇ〜 書いてぇ〜 そこ書いてぇ〜たらーっ(汗)
とか
『開けてぇ〜 開けてぇ〜 もぉ〜開けてぇ〜たらーっ(汗)
などと『イッパイ、イッパイ』のようです。そんな夢を見ているのでしょうねわーい(嬉しい顔)
時には笑っていることもあるのですが、ほとんどが切羽詰った言葉です。子供はそんなもんかねぇ〜 
小中学生の頃に宿泊研修のときなんかに寝言で『おかぁ〜さん』とか言って次の日にいじめられてるやつはいたけどわーい(嬉しい顔)

このままだといつかは助けに行かにゃならんかねわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 21:52| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

にぃにぃ・・・

今晩は嫁さんの友達と友達夫妻が遊びに来ましたレストラン

で、こうすけが仲良くなったのが友達夫妻の旦那さん黒ハート
H17.12.10.JPG
『にぃにぃ』と言って遊びに誘いまくりexclamation

いっぱい遊んでくれました。

おかげで寝た眠い(睡眠)のはついさっき・・・今は11時半たらーっ(汗)

今度はお泊りで来て下さいexclamation 一緒に寝ると思います。
posted by なべ at 23:29| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

インフルエンザ

皆さんはもうインフルエンザの予防接種を受けましたか?
昨日近所の医院病院に行って受けました。で、今日は赤くパンパンにはれましたちっ(怒った顔)
image/pochi-2005-12-08T22:47:41-1.jpg
左の二の腕がこんな感じで・・・

そん時に医院の先生に
『僕が君の年の頃は予防接種を受けるなんか考えもしなかったよぉ〜』
と言われ・・・
『いやぁ〜冬は仕事で休めないので一応たらーっ(汗)
と返事をしましたが、結構な年の先生に言われて

〜ん?あなたの若いころにはインフルエンザの予防接種あったんか?〜

と少々疑問を持ちました。わーい(嬉しい顔)

でも一度は風邪を引くんだろうなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 22:47| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

痛タタタ!

え〜記事を書き直しております。

今朝作業車を給油して急いで乗り込もうとドアを開けた瞬間、ドアと柱の間に指を挟んでしまいました。
image/pochi-2005-12-07T18:57:38-1.jpg

ちっ(怒った顔)・・・あまりの痛さに声も出ずたらーっ(汗)
車の中でうずくまっていましたexclamation
事務所に戻っても午前中は字すら書けませんでした。ある意味『就業不能』状態だよねこれって・・・パンチ
昨日は石油ストーブの油のタンクを満タンで足の指に落としてうずくまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日から厄日かな・・・

へぇ〜な話をひとつexclamation
ケーサツに電話する『110番』って昔は県によって番号が違っていたそうながく〜(落胆した顔)
ちなみに名古屋は『118番』、東京は『110番』って感じだったようです。で、地域によって違うのはまずいから『110番』に統一したそうな・・・まっ今日回ってきた回覧板の地域情報に書いてあったんだけどねわーい(嬉しい顔)

皆さんこれで一つ賢くなりましたねexclamation&question
posted by なべ at 18:57| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

不便・・・

先週から使っているケータイ携帯電話を修理に出しています。
D901isなんだけどスライドがぱっくり開いてしまってたらーっ(汗)
で、ドコモに持っていたら『多分無償修理なのでメーカに送りますので預かりになります』
と言われてへいへいどうぞと渡したのですが、最近は個人情報なるものがあるのでメーカーに送る時点でケータイの中にある電話帳などを全て消さないといけないそうながく〜(落胆した顔)
SDカードにバックアップと一応フロッピーディスクにコピーをとって貰ったんですが、僕のケータイのアドレスは500件くらい入ってんのよexclamation
受付のおねぇ〜ちゃんもあまりにも時間がかかるのでちょっとびっくりしてました目
待たされたおいらもこんなにも時間がかかるとは思わんかったダッシュ(走り出すさま)

おいら  『日にちはどれ位かかるんですか?』
ショップ 『最低2週間はかかります!』
おいら  『・・・・っあそうですかふらふら

それで代替のケータイがP901iだったのさ
でもケータイを持ち始めて『Dしか使ったことが無い』おいらにとっては苦痛の毎日です。
なのでおいらにメールをくれても少々返事に時間がかかりますexclamation(まっ言い訳かもね)
一昨日も家に帰るよメールを自転車に乗りながら打ってたら・・・こけそうになったあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも使い慣れないケータイに注意しましょうexclamation
posted by なべ at 22:01| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

