2006年06月06日

祝・卒業

先々日の日曜日に嫁さんの友達が我が家へ集合。

アメリカで看護師のライセンス取得をした友達が一時帰国したので、プチ同窓会のよう・・・大学も無事に卒業されたようで、まずはおめでとう!
ちなみに、こうすけはケーキが食べれて喜んでましたわーい(嬉しい顔)

なかなか海外の事情等を聞くのは面白いね。やっぱり国民性が違うのを感じま。
例えばアメリカ人は少々お金にルーズなので、日本人女性と結婚すると金銭面がしっかりしているので喜ばれるなど・・・さすが個人消費で持っている国だと思いましたね。
H18.6.5.JPG

こんどはアメリカに行ってみたくなったね。
posted by なべ at 10:14| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

鯉のぼりぃ〜♪

最近こうすけが”鯉のぼりぃ〜♪ 鯉のぼりぃ〜♪”と不思議なテンポで歌っていますわーい(嬉しい顔)
さてやっと鯉のぼりの竿を建てました。2日ほど前に基礎を作ったところです。
で、高所作業車を使って建てた後こうすけを乗せて見学。高いところなのでこうすけの腰に紐を結んでいます(見えませんけどね)
H18.4.21.JPG
明日には鯉のぼりを泳がそっとexclamation
posted by なべ at 22:12| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

作ってみました

久しぶりの更新です・・・相変わらず不調であせあせ(飛び散る汗)

今日は玄関のこうすけが靴を履きやすいようにすのこを作りました。
H18.4.16.JPG
まっ買ったほうが安いんだけど、日曜大工の練習がてら・・・
こうすけも手伝ってわーい(嬉しい顔)くれました。

色々ネタはあるのですが書く時間が・・・
今度の更新はいつになることやらもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 16:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

五月五日は・・・

もうソロソロこどもの日です。
今日午前中に嫁さんの実家からこいのぼりが届きましたわーい(嬉しい顔)
H18.4.6.JPG
さすが床の間があるといいですなぁ〜

ちなみに鯉のぼりの吹流しに家紋が入っています。

ついでに大型トラックで荷を取りに行ったついでに鯉のぼりの竿も買ってきました。竿が長さ12mもあるので大型トラックにしか乗らなかったのでグッドタイミング。竿一本だけトラックで運んだら割りがあわんしなぁ〜

あとはじいさんに竿の基礎工事をしてもらわねば・・・

最近ちょこちょこ仕事が忙しく、ブログを更新する元気がないもうやだ〜(悲しい顔)
それでもチョクチョク見てくださいね。
頑張りますので・・・手(チョキ)
posted by なべ at 21:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

新調しました

友達の新婚旅行土産で貰っていた便利な万能ナイフ(?)が壊れかけてきたので新調しました。
image/pochi-2006-03-19T16:08:18-1.jpg
仕事中などちょっとした時にあるとかなり重宝しています。

で、コージツに行って注文していたのを今日取りに行きました。これで5千円ちょっとします。
説明書を読んでいるとなんとこのナイフの保障期間は『25年』もありますわーい(嬉しい顔)
・・・果たしてこのナイフ自体が25年後にまであるかどうか?よっぽど製品に自信がるんですなぁ〜このメーカーはexclamation
posted by なべ at 16:08| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

サプライズその弐

昨日の夜遅くに友達のN君から電話があり・・
『結婚決まったから』と報告
もうすでに寝入っていたのでぼんやりと『おめでとう』と言っておきまグッド(上向き矢印)
続くもんだねぇ〜祝い事が。
と言うことで『お祝いビンボー決定です』
こんな我が家に愛の手を爆弾

さぁ〜て本日は四国の伊予三島で作業!午前中から走らない作業車で高速を移動。
午後から作業開始・・・しかし雨で作業が途中で中止になり、明日の午後から残りをしますからと言われ・・・どうやって帰る?
作業車で瀬戸大橋を往復するわけにはいかず、電車で帰ってきました。
H18.3.1.JPG
明日も電車で通勤exclamation&question これで今週の予定は崩れた
posted by なべ at 22:18| 岡山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

サプライズ!

昨日の日曜日に突然のようにめったに会わない友達から連絡がって、これから我が家へ来ると・・
多分2年近くぶりに会って話をしていると結婚するとのこと目
びっくりです。驚きました。以外でしたわーい(嬉しい顔)

でも最近は外出もなく話題がなっかたの、良い知らせでしたグッド(上向き矢印)
posted by なべ at 22:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

議員とアスリート・・・

あ〜〜最近仕事が忙しいなぁ・・・たらーっ(汗)
毎日思ったことがすべてこなせていない今日です

やっと冬季オリンピックでとったねぇ〜金メダルexclamation
村主選手を応援してたんだけどなぁ〜でも荒川選手の演技はやっぱり金メダル取るだけのことはありますね。

荒川選手のインタビューを見て、昔ある人ととの会話を思い出しました。
それは『議員(国会でも県議会でも)とアスリートは同じ答え方をする』です。

例えば議員が選挙で当選した時は・・・
『支援者皆さんのおかげで、当選しました・・』
アスリートが一番になったら
『応援してくれた皆さんのおかげです。このメダルは皆で勝ち取った・・』
とよく言いますね。
もし逆の結果なら
議員の場合
『私の不徳の致すところです。支援して下さった方申し訳ございません』
アスリートの場合
『私の力不足で、このような結果になってしまいました・・』

この様によい結果であれば『皆さんのおかげ』、悪い結果は『自分の責任』と言う考えですね。
まっ当たり前の様な大したことではないんだけど、ふと思いましたわーい(嬉しい顔)

あ”〜こんなこと思うくらいなら仕事のことを考えねばもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 23:01| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

色々と・・・

御祓いの件で色々とコメントや電話までいただきました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

でも、ネットの反響は凄いねと改めて感じました。
うちわの人しか見ていないとは思いますが、逆に親身になって考えてくれているんですね。
重ね重ねお礼を言いたいです・・・

仕事もちょっと忙しですが、ぼちぼち更新しますんで皆さん見てくださいね目
posted by なべ at 19:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

無理なんだい?

最近仕事も忙しくブログを書くネタも御座いませんあせあせ(飛び散る汗)

先週から仕事関係のお客さんから相談を受けることがあり、まるで『子供電話相談室』かのように感じる今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
先週は某土建会社の人から携帯電話に

A氏『ちょっと相談なんだけど・・・』
僕 『はいはぁ〜い』
A氏『前歯が折れたから歯医者を紹介して
僕 『・・・歯科技工士の友達がいるんで聞いてみますたらーっ(汗)
ってな感じで色々相談が来ます。良いのやら悪いのやらふらふら

しかしexclamation今日の相談はなかなかのもでした

B氏『仕事じゃないけどちょっと聞きたいことがあるんよぉ〜』
僕 『はいはぁ〜い』(いつもの口調で)
B氏『人に何か取り付いたときに御祓いをしてくれる人紹介して』
僕 『・・・・・たらーっ(汗)あのうちはクレーンやなんですけど』

などと言いながら探しています厄払いのできる人ダッシュ(走り出すさま)
どなたか良い人がいれば紹介してください(笑)
posted by なべ at 18:39| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

更新が・・・

ブログのサーバーが調子悪くなかなか更新できなかった・・・たらーっ(汗)

クレーンのメーカーのクイズに当選して、その景品が届きました。
H18.2.16.JPG
ショベルも作っているメーカーなので景品はこれexclamation

当選者は家の父親ですが勿論略奪わーい(嬉しい顔)
こうすけにと思いますが少々もったいないかな?
posted by なべ at 18:54| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

またまた、考えるよなぁ〜

本日も行ってまいりました・・・歯医者に
毎度のように麻酔をかけて治療ダッシュ(走り出すさま)
今日はよく麻酔も効いたので、治療中に眠くなった眠い(睡眠)(でも口の中だから関係ないかもね)
あまり効いてると夕食の時に口の中を噛んでしまうんだよねぇ〜ちっ(怒った顔)

さて、今日治療中にまたまた思ったのが・・・
『唾はいつ飲み込めばいいか』ということ
特に歯の型をとっている時なんかねexclamation
『まだ型が固まってないから飲み込んでは・・』なぁ〜んて考えますね。

まっ、先生に色々聞けばいい事なんですが・・・小心者なんでたらーっ(汗)
posted by なべ at 21:53| 岡山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

本日はまったりと

本日はまったりと過ごしました。特に用事もなく・・・
最近たいようは、ぼちぼちと離乳食を始めているよう目
H18.2.12-1.JPG
おかゆを食べているようですが、ほとんど口から流れているような・・・がく〜(落胆した顔)

午後からは買い物をかねて外出・・・新車のポルテでGOexclamation
こりゃぁ〜プラドの出動回数が減るかも・・・気を付けよっとexclamation
近所のマスカットスタジアムの公園で遊びました。
ここはスカッシュなんかで以前は毎週のように来ていたのですが、こんな遊び場があるのは知りませんでした。
H18.2.12-2.JPG
こうすけと池の上を引っ張るボートで移動!あっち行けだ戻れだの・・・色々と命令されましたちっ(怒った顔)

あ〜休みの日は一日が早く終わるなぁ〜明日からまた仕事かぁ〜たらーっ(汗)
posted by なべ at 22:11| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いつかはやると思ったけど・・・

家に帰ってみるとこうすけが大泣きたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
嫁さんが示す方向を見ると目
H18.2.10.JPG
やられてましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、こうすけは嫁さんの驚いた顔を見ると流石に悪いことをしたと思ったようで、とたんに大泣きexclamation
『ごめんねぇ〜』を繰り返して泣きじゃくってました。
こんなに素直だと怒れないね・・・でも、でも、でも・・・

まっしょうがないかふらふら
posted by なべ at 21:27| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

考えるよなぁ〜

さぁ〜て本日も行ってきましたよ・・・歯医者にダッシュ(走り出すさま)
差し歯を直す以外にも結構虫歯があるので大変です。

治療中にいつも考えるのですが、口を大きく開けて治療中に
『舌は何処に収めておけばいいのか』です。
大した事ではないのですがよく思います。あっここにあると治療な邪魔かな?とか見えなくなるのではとかね。
でも別に『邪魔だから退けてくださぁ〜い』などと言われたことは無いんですけどねexclamation×2
でもお医者さんも『やってらんねぇ〜よなぁ〜』という患者もいるだろう。
そんな患者にならないように来週からも頑張りたいと思います手(チョキ)

本日のこうすけ語録目
家に帰っていつもの様にアンパンマンの絵を描いていると・・・
『とうとう上手に(絵が)なったねぇ〜』と言われ、こんな父親にしてくれたのはあなたのおかげですわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:15| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

別にマニアじゃないんだけど・・

スターバックスコーヒーからステンレスのタンブラーが発売されたので購入しました。
D1000277.JPG
写真の真ん中のやつね。
会社なんかで使うタンブラーが以前から欲しくて、アウトドアショップなんかで探していたのですがなかなかヒットするのが無かったのですが、このタンブラーは使えますexclamation×2
なんといっても飲み口がしっかり蓋ができて、少々振っても漏れないところです。
朝家でコーヒーを入れて会社までバックのサイドポケットに入れていても大丈夫手(チョキ)
この便利さが一番気に入っています。
それに付け加えステンレスの2重構造で保温性が抜群・・・と言いたいところですがこれは殆ど機能していませんね。
室内なら少々の時間は保温しますが、家で熱々のコーヒーを入れて会社まで自転車で10分ほど走ると、ぬるぬるになります。ん〜〜この辺がいまいちかな。

このタンブラーわざわざスタバの本社までまで電話して入荷状況を聞いて、近くの店に『入荷したら電話ください』と言ってまで購入したんだけど、今回はトールサイズで近々グランデサイズも出るので購入しようと思いますわーい(嬉しい顔)
そぉ〜すりゃスタバのタンブラーだらけになるかな?
posted by なべ at 18:10| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

納車!

行ってきましたよぉ〜 ポルテの納車車(セダン)exclamation
午前中にトヨタまで行きました。まっ持ってきてくれるんだけど安くしてもらったのでこちらか出向いて・・
POR-1.JPG
なかなか綺麗な赤だと思いますが・・

POR-2.JPG
ナビを別で取り付けてもらいました。これも使い方を覚えないとねぇ〜
とりあえずどこかプチ遠出を考えないと・・・
posted by なべ at 15:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

我が家の大黒柱(笑)

家に帰るとこうすけが柱にしがみついていた・・・
image/pochi-2006-02-02T21:25:23-1.jpg
何とかもおだてりゃ・・・柱を登る?

昨日嫁さんのルーテシアを譲り、お別れをしました。
惜しいような、ホット(笑)したような・・・わーい(嬉しい顔)
でも持ち主の方も近所なので、たまには見かけると思います。無事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走っていることでしょう。

さぁ〜て日曜にはポルテの納車です手(チョキ)
posted by なべ at 21:25| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

あさも早よから!

今朝は5時おきで伊予三島まで仕事のための教育を受けに電車で移動!

朝7時過ぎに伊予三島駅に着いたら雨・・・
傘をさして会場まで20分歩きましたもうやだ〜(悲しい顔)足元がずぶ濡れになったたらーっ(汗)
昼過ぎには開放されて再びとことこ歩いて駅へ

朝も通った駅前のアーケード街に古めかしい(?)食堂がありました。
H18.2.1-1.JPG
ちょっと気になったのでカメラ
昔の食堂(大衆食堂?)の感じで入り口に本物のメニューが置いてありました。でもガラスが内側から曇ってほとんど見えてませんでした。大きな『福助人形』があるのは分かりましたけど・・
ん〜〜お客さんと昼食食べなかったら挑戦してみたかも・・・

今朝は近所の駅まで自転車で行ってたので自転車を取りに駐輪場へ・・・すると
H18.2.1-2.JPG
自転車に張り紙が・・・よぉ〜く見渡すと駐輪場ではなく『バイク置き場』でしたがく〜(落胆した顔)
最近滅多に利用しないし、朝早くて暗かったからなぁ〜
移動させられてなくてよかった!もしなかったら大慌てだったろう。

あ〜〜〜眠いふらふら
posted by なべ at 18:39| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

レトロな車

今朝現場に下見に行くとちょっとレトロな車が来ていました。
H18.1.30.JPG
しかも現役バリバリのトラックですexclamationしっかり荷物も積んできています。
車のナンバーを見ると『岡44・・・』と言うことはずぅ〜っと使っているようです。
変に思われるかなと思ったのであまりじっくりとは眺めていませんが、マツダのトラックでした。
しかしほとんど錆びも無く、ボディーもピカピカなので大切に使っているようですねぇ〜
自分の車磨くのも大変に感じるのに・・・脱帽です。

僕も昔は『ホンダのステップバン』のレトロカーに近いようなのに乗っていましたけど、結構たいへんだったなぁ〜ふらふら
昭和48年式だと部品もなかなか手に入らないし、修理出来る人も少なくて探すのが大変だったね。
その分情が移って手放すのが惜しかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 17:57| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

