2006年11月10日

携帯が壊れた!

 昨日仕事中にふと携帯を見ると画面が真っ暗なままexclamation&question
一度電源を切って再度入れると表示されるのですが、スライド(あっ僕の携帯はドコモのDです)を一度閉めると再び真っ暗たらーっ(汗)
しかし通話の機能は正常・・・

ってなことで本日急遽機種変に行って参りました目

まぁ〜これと言って欲しいのがあるわけではないのでD902iSに変更。
携帯が調子悪いと仕事にだけに影響が出るわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 19:11| 岡山 ☁| Comment(37) | TrackBack(3) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

あばよミヤビィ〜

今晩はアイルランドのハーフのみやび君が遊びに来ました。
25日にアイルランドに帰るのに迎えに来たお父さんのピーターさんも一緒に来てくれました。
H18.9.22-1.JPG
みやび君と我が家のガキンチョですわーい(嬉しい顔)

たいようもしっかりと相手をしてもらいました。
H18.9.22-2.JPG
別に脅されているわけではないですよ・・・

しっかしねぇ〜つくづく思うのが
『英語がしゃべれたらなぁ〜』です。
下手でも喋ろうと思うけどなかなか出ないね言葉がもうやだ〜(悲しい顔)
会話はなんとなく分かるんだけど、返事ができない。やっぱり・・・

駅前留学かわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 23:15| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

不思議な家具

じゃぁ無いんだけど。。。。
エアコンの室外機をカバーする小物入れ付きの台です。
H18.9.18.JPG
一見へんてこな家具のように思えますが、ポーチと段差があるのでこんな形に。
塗料塗り立てなので庭の真ん中へ・・・台風の風も弱くなったので早く乾くかねぇ〜

あ〜〜〜なんか忙しいなぁ〜 更新する元気も無くもうやだ〜(悲しい顔)
今週も仕事で早起きで県外があるなぁ〜 たらーっ(汗)
posted by なべ at 16:44| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

魚、魚、さかなぁ〜♪ その2

金魚を飼いだしてかなり数が減りましたたらーっ(汗)
20匹くらいいたはずが結局3匹に・・・
金魚の世界も大変だなぁ〜(いえ、こちらの責任ですが)

少々寂しいのでこの前の日曜日に熱帯魚を追加しました。
H18.9.5-1.JPG
水草も買って水槽らしくなりました。

色々魚の種類を考えましたが、ネオンテトラとプレゴを買うことに。
ネオンテトラを10匹かって入れましたが綺麗ですね。
H18.9.5-2.JPG

しかし、こうすけが気に入ったのは以外にも『プレゴ』でした。
プレゴだけはコケを食べるので『コケゾウ』と名前をつけたところ気に入ったようでもうやだ〜(悲しい顔)

水槽を見るたびに『コケゾウはぁ〜?』と探しています。
プレゴはあまり目立たないのでいつも陰に隠れるようで、見つからずにこうすけが怒り出すことも・・・

まっ、こうすけもたいようも水槽を見たり餌をあげるのが楽しいようです。
犬や猫じゃないのでこれくらいが親も丁度良い様で・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:25| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

魚、魚、さかなぁ〜♪

なかなか忙しくて更新が・・・たらーっ(汗)(何時もの言い訳ですが)

さて我が家に金魚が沢山来まして、困り果てて久しぶりに昔に使っていた水槽を出しました。
H18.8.28-1.JPG
ん〜たいように遊ばれそうで怖いねぇ〜

現在の金魚はこんな感じわーい(嬉しい顔)
H18.8.28-2.JPG
最初はもっと沢山いたんだけど・・・小さな水槽なので金魚も淘汰されたようで・・ダッシュ(走り出すさま)

またご報告します・・・いつになることやらがく〜(落胆した顔)
posted by なべ at 18:37| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

恩師の記念講演&懇親会

もう日付は変わってしまいましたが、19日は学生時代の恩師の守田先生の教育功労賞受賞の祝賀の講演と懇親会がありました。
早く帰るつもりが2次会のカラオケに誘われ、結局子の時間・・・たらーっ(汗)
でも楽しい一時でした。
H18.8.19-1.jpg
懐かしい先輩や同期生に会えることができました。
仕事も学生時代学んだこととは違うのことをしているので、なかなか連絡や会うこともないので、数年に一回のご対面って感じです。
でも栄養士の仕事内容や環境は僕の仕事に比べると数段変化が早い業種だと感じましたね。一応管理栄養士の資格はあるけどもう着いていけないねホンと・・・ふらふら
講演終了後はバタバタと懇親会へ突入exclamation×2
この先生も相変わらずでしたね・・・変わるわけもないかわーい(嬉しい顔)
H18.8.19-2.jpg
分かる方だけ楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)

明日に備えてもう寝ます・・・眠い(睡眠)
posted by なべ at 00:33| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

盆休み

さて、世間は盆休みに入ってきました!
しかし僕は今日も仕事もうやだ〜(悲しい顔) 朝6時に出発して、広島の呉で午前中仕事を片付け帰宅!
盆休みなので兄姉が帰省をして来ていて実家が大盛り上がりわーい(嬉しい顔)
こうすけはねぇ〜ちゃんとこの甥姪に遊んでもらって一日はしゃいでいた様で・・・夜はこてっと寝ました眠い(睡眠)
H18.8.13-1.JPG
帰ってみるとにぃ〜ちゃんのバイクを洗っていましたわーい(嬉しい顔)邪魔してるだけど

H18.8.13-2.JPG
姪っ子の『さよ』、甥っ子の『ゆうた』もしっかりと一緒に遊んでくれました。
おまけにねぇ〜ちゃんとこは今日帰る予定だったのにゆうたの希望でもう一日延泊になり、今我が家で寝ています。
子の二人ももう少し大きくなると一人でここまで新幹線に乗って遊びに来れるかねexclamation
posted by なべ at 22:30| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やっと更新しました

久しぶりに更新ですたらーっ(汗)
公私とものちょっと忙しいので・・・

日曜日に嫁さんの友達の実家が瀬戸内海の島にあって、去年もお邪魔したのですが今年も遊びにお邪魔しました。
嫁さんと子供は前日から行って、僕が日曜の朝のフェリーで迎えがてら遊びに行ってきました。
実は前日の嫁さんを港まで送って行ったら、時間ギリギリで港に到着した時に出発しかけていたのですが呼び戻してくれて何とか間に合いました。
ちとびっくりしました。船(あまり大きくないけど)って戻ってくれるのねわーい(嬉しい顔)
年に1回も入ればいい位ですね海につかるのは手(チョキ)
H18.8.1-1.JPG
こうすけは楽しく遊んでましたが、たいようはと言うと・・・
腰までつかると泣いてましたたらーっ(汗)
まだまだだねもうやだ〜(悲しい顔)

最近のこうすけは絵を描くのが楽しいようでアート・・・
H18.8.1-2.JPG
写真はアンパンの『モグリンの上にバイキンマンが乗っている』絵です。
ただあまり上手く描けなかったり、難しい絵に挑戦して描けなかったりするとかんしゃくを起こしまします。
子供は皆こんな感じなの? 親も困るねこんな時はダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜てブログには更新するほどではないけど『ウッドデッキ』もぼちぼち出来ています。ん〜早く記事に出来るくらいにならないとわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:30| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

暑いぃ〜〜〜〜

急に暑くなりましたね。
現場で打ち合わせて帰るときに空を見ると綺麗な入道雲が曇り
携帯で撮影するとあまり綺麗じゃないね・・・
H18.7.27.JPG
明日も一日現場で作業・・・
熱中症で倒れないようにしないとたらーっ(汗)
posted by なべ at 16:48| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お土産その2

色々最近頂いたお土産を記事にしましたが、あまり良いものを頂いてないように思えたので頂き物の追加記事を書きます。
そんなのばっかり頂いてると思われても何なんで・・・たらーっ(汗)

で、北海道土産は色々頂いてました(まりもっこりだけではなく)
そのもう一つがこれ左斜め下
H18.7.24.JPG
北海道限定のお菓子だそうで、即売り切れになるくらいだそうです。
発売はカルビーなんだけど、かなり人気があるそうです。
さっそく頂きました・・・・そのお味はexclamation&question

じゃがりこのジャガイモのみの味って感じです。
確かにおいしいと思います。ただ即売り切れになるほどでは・・・
いえいえせっかく頂いたお土産です。
うまいです。 おいしいです。 やめられません。
そろそろ食べ終わるので、追加をお願いします。

地域限定ってどうよふらふら
posted by なべ at 22:15| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

行って来ました・・・

今日は朝からバタバタしながら木下大サーカスに行って来ました。
H18.7.23-1.JPG
何とか朝10時にまにあい、入場exclamation×2

2時間のショーを見ました。
昔のサーカスと比べると大人も楽しめる様な感じでした。
だいぶ内容が変わってきているような気がしましたわーい(嬉しい顔)
H18.7.23-2.JPG
今日行って思ったのですが、子供の頃に行った時は暑くて汗をかきながら見ていたようだけど、今は冷房が効いてるのね。
確かにだんだんと効きは悪くなってくるのですが、昔ほどぐったりしながら見るほどではなかったなぁ〜
おまけにたいようは中ごろから、こうすけは残り30分位から寝てしまい。
後は大人が楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

なかなか自分からは行かないけど、行くと楽しいね。

夕方は近所の祭りに参加(日曜は忙しいのよねぇ〜)
こうすけは嫁さんの義母さんが作ってくれた甚平を着て出動!
しかし・・いつもは歩いて3分の神社でするのですが、今日は雨なので我が家の隣のコミュニティーハウスで開催されており、歩いて0分で会場へたらーっ(汗)
H18.7.23-3.JPG
楽なお祭りでしたわーい(嬉しい顔)

実はこの甚平、僕もおそろいを作って頂きました。
以前から『欲しいぃなぁ〜』とぼやいていたら今年つくいただけたので、ありがとうございました。
着てみると思っていた通りの感じで、今年の夏はこれで決まりです。
posted by なべ at 21:32| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

人間ドック

今日午前中に一年振りに『人間ドック』に行ってきました。

色々検査するんだけど何が辛いって、胃のレントゲンの検査ですな!
バリュウムのんでゲップを我慢するのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)
しかし今年は何とか最後までゲップをせずに終了。去年はひどかったもなぁ〜(説明は省きます)
終了後にうがいをすると大ゲップがく〜(落胆した顔)
口に含んでいた水が霧のように吹き出て、さらに辛い状態にあせあせ(飛び散る汗)
検査室の隅で一人で涙目になりながら、ゲップをしていました。

まっ胃カメラ飲むよりはましか・・・

結果はいかに!
posted by なべ at 23:08| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

お土産色々

最近友達からお土産を頂くことがありまして、色々ありますががく〜(落胆した顔)

まずは新婚旅行のオーストラリアの土産がこれ左斜め下
H18.7.18-1.JPG
『見ざる,言わざる,聞かざる』のコアラ版ですね。
しかし本当に海外のお土産かねぇ〜exclamation&question
怪しいのがオーストラリアにも日本と同じ諺があるのかね?
ちと騙された気分になるねがく〜(落胆した顔)

それから北海道のお土産です。
H18.7.18-2.JPG
何かにご利益があるのでしょうか?(笑)
でもちょっとタレ目がかわいいかも・・・(爆)
まっ携帯のストラップとして利用してるけどね。

色々ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
次回からはもっと『使える土産』をお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

予定通りにはいかず

昨日は友達と一日遊びましたが・・・

前もって予定を立てていたのですが、思い通りならずたらーっ(汗)

昼食をかねて鴨方の鴨川そうめんの無料へ行きましたが、とんでもない人の山に挫折もうやだ〜(悲しい顔)
結局隣接の店で有料わーい(嬉しい顔)を食べました。
その後近所の長いすべり台のある公園へ移動車(セダン)
『雲行きが怪しいなぁ〜』と思いながら公園の中へ・・・
感じたとおりに小雨小雨小雨大雨に2家族打たれ、子供を含めて全員ずぶ濡れもうやだ〜(悲しい顔)

勿論着替えなども無いので結局数分で撤収。

友達の家でゆっくりした後に、庭でバーベキューレストラン
しかし炭に火をおおこしている最中に雷雨雷を伴いまた大雨ちっ(怒った顔)
ガレージの下でやっていたので濡れる事は無かったのですが、ちょっと心配になりながら準備。
でも準備完了と同時に雨は上がり、雨上がりの良い天気になり何とかバーベキューへと
H18.7.17.JPG
しっかし、大雨の中炭に火をおこしている姿は周りから見るとちょっと異常な光景・・・目

結局思いがかなったのはこのバーベキューくらいかな?
posted by なべ at 14:17| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

日曜は・・あ〜忙し!!!

今日は休みですが、色々用事をこなして終了。
寝る前に更新だけはしておこうかと・・・明日から仕事がかなり忙しくなるのでもうやだ〜(悲しい顔)

え〜っと、朝は庭に『芝生』を植えることになり、こうすけに手伝ってもらって(?)種まきをしました。
H18.7.9-1.jpg
なんでも手入れがあまりかからない種類だそうで、一か八かの挑戦です。
でも、だめだった時にこれだけの芝生をはがすのが怖いですがく〜(落胆した顔)

そして買い物やら、風船を貰いに近所の電気屋まで行ったりたらーっ(汗)
H18.7.9-2.jpg
こうすけはちょっとでも『アンパンマン』があると足が止まって、飽きるまで見ます。最近これに付き合うのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

夜になりたいようは風呂上りで撃沈exclamation
H18.7.9-3.jpg
いつもの乳タイムも関係なしに就寝・・・嫁さんが『乳が張って大変もうやだ〜(悲しい顔)』と言いながら、わがままこうすけとけんかをしながら寝ました。

っという僕は今、野菜の水撒きが終わって寝るところ、あ〜〜明日からの仕事が憂鬱ですダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 22:34| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

器用になって

最近のたいようは指先も器用になってきて、このように本もめくれます。
H18.7.6-1.JPG
本の内容はまだ理解できませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

小さい子供は小さいexclamation 当たり前ですが、しかしこの小さな指でつままれると『痛い』です。・・・本当にもうやだ〜(悲しい顔)
写真のこの後はこうすけに本を取られて、たいようはたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・いつものことですがふらふら

話題は別ですが、うちの会社の一番でかいクレーンです。
H18.7.6-2.JPG
ただそれだけ・・・
posted by なべ at 12:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

昨日・・

昨日は日曜日(当たり前ですが)だったのですが、朝早く(AN2:00)から電柱が折れてクレーン作業もうやだ〜(悲しい顔)
H18.7.3-1.JPG
帰ったのは5時前・・・それから一眠りで小僧どもに9時前に起こされて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ところがたいようが39度の高熱ちっ(怒った顔)

こうすけと二人でお友達のりゅうきの家に昼食を食べにお出かけexclamation
まぁ〜いつものようにけんかしながらしっかり遊んでくれました。
H18.7.3-2.JPG

H18.7.3-3.JPG
帰る時にはりゅうきが『こうすけの家に行くぅ〜』と大泣きたらーっ(汗)

強くなれよりゅうき・・・exclamation
お前、自分ちが嫌いか?わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:50| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今日の一日

ブログは日記風サイトなので、今日の一日を日記風にわーい(嬉しい顔)

AM6:20 たいように起こされ起床。こうすけはまだ就寝中眠い(睡眠)
H18.6.30-1.JPG
AM7:15 会社へ出社。朝から客からのクレーム電話もうやだ〜(悲しい顔)
AM8:30 総社へ向けて出発、クレーンの組立てを見て現場出発
AM11:00〜12:30 水島でクレーン作業。トラックに積み込み!
H18.6.30-2.JPG
こんな感じで・・・
PM13:30〜14:30 途中昼を食べて会社に戻って事務仕事。
PM15:00〜16:00 現場で打合せ。
PM16:00〜19:25 会社で配車、段取り・・

exclamation&questionこれじゃぁ日記じゃなくて日誌だなわーい(嬉しい顔)

さぁ〜て帰ろ!
posted by なべ at 19:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

友人の集い!?

昨日こうすけの相棒(?)のりゅうきがお泊りに来ました。
だんなが職場の旅行で不在のため、だんな以外の一家で我が家にお泊りです。
まぁ〜いつもの様にりゅう&こうすけは異常なくらい遊びまくり!
興奮したためか、こうすけは夜中に久しぶりに『大夜鳴き』をして、今日は眠い一日でしたバッド(下向き矢印)
H18.6.14-1.JPG

りゅうきとこうすけは同じ年で下の子も同じ年で、なかなか家族の履歴が似てるけど・・・
たいようはりゅうきの妹の『さえちゃん』が気になるよう目
H18.6.14-2.JPG
たいようが口に指を突っ込んでしまう、危ない危ないがく〜(落胆した顔)
そうそうここの家族と少々違うのが、下のこの性別が違うところかあせあせ(飛び散る汗)
女の子も可愛いね。でも男の子しか相手をしていないので少々戸惑いますね。やっぱり女の子ってナイーブなところがあるのかねexclamation&question

まぁ〜よく遊んでくれました。・・・りゅうが一人でお泊り出来る日はいつかねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:39| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

幹事です

今日は友人の結婚のお祝いのパーティーでしたバー
友達と二人で幹事をしました。で、結婚したのがこの二人目
image/pochi-2006-06-11T22:46:23-1.jpg
ともかくおめでとう。まっこのブログを見てるかどうかだけど、末永くお幸せにねムード

実は2週間前にも結婚式の2次会の幹事をしていて、今回も幹事をしました。
いやぁ〜2週間間隔で2次会の幹事をすると大変ね。2回とも幹事を一緒にやってくれた友達も流石に疲れています。そりゃそぉ〜よね。
幹事のふるしんお疲れさん!
だから先月のブログは色々忙しくて更新してなかったよねぇ〜(言い訳ですが)
今月はどれくらい更新できるかな?
posted by なべ at 22:46| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

