2006年09月05日

魚、魚、さかなぁ〜♪ その2

金魚を飼いだしてかなり数が減りましたたらーっ(汗)
20匹くらいいたはずが結局3匹に・・・
金魚の世界も大変だなぁ〜(いえ、こちらの責任ですが)

少々寂しいのでこの前の日曜日に熱帯魚を追加しました。
H18.9.5-1.JPG
水草も買って水槽らしくなりました。

色々魚の種類を考えましたが、ネオンテトラとプレゴを買うことに。
ネオンテトラを10匹かって入れましたが綺麗ですね。
H18.9.5-2.JPG

しかし、こうすけが気に入ったのは以外にも『プレゴ』でした。
プレゴだけはコケを食べるので『コケゾウ』と名前をつけたところ気に入ったようでもうやだ〜(悲しい顔)

水槽を見るたびに『コケゾウはぁ〜?』と探しています。
プレゴはあまり目立たないのでいつも陰に隠れるようで、見つからずにこうすけが怒り出すことも・・・

まっ、こうすけもたいようも水槽を見たり餌をあげるのが楽しいようです。
犬や猫じゃないのでこれくらいが親も丁度良い様で・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:25| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

熱帯魚のオスカー
Excerpt: イソギンチャクの飼育やクマノミに関する基本的情報が載っています。 手作り感のある本です。 皆さんの実際の飼育報告が非常に参考に ...
Weblog: 熱帯魚のオスカー
Tracked: 2006-09-06 14:18

熱帯魚を飼育するには
Excerpt: TB失礼します。熱帯魚の飼い方は難しいので、なかなか飼う決心が出来ないという声をよく聞きます。 熱帯魚が快適に棲める環境にするための水槽の管理のハードルが高く、水質や水温の維持、 水の交換の手間な..
Weblog: 熱帯魚を飼育するには
Tracked: 2006-09-09 08:00
×

