2006年08月06日

ウッドデッキの進み具合

今日は日曜日で、久しぶりの休みのように感じました。
土曜の夜中にまた電柱が折れて、急遽クレーンで出動。
結局帰って寝たのが朝3時過ぎ・・・眠かったもうやだ〜(悲しい顔)

午後子供が昼寝中にウッドデッキの土台の据付をしていました。
もぉ〜今日は暑いのなんのって、体の水分の半分は汗で流れて行ったね、きっと
で、今日はこんなところまで目
H18.8.6.JPG
土台が大きくて重いために一人で据え付ける方法を考えたのがポイント。
まっ友達を呼んで手伝って貰ったら良いのですが、なかなか都合も会わないかもしれないので、何とか一人で。
で、考え付いたのが『ジャッキアップ工法』です。
大型トラック用のジャッキ2個で土台を上げて、下を掘っては下げてレベルを出しました。
後は土台の足元にコンクリートを流し込んで固めて、防腐塗料を塗ったら完成です。それから上に板を打ち付けて完成なんですが・・・そこまではまだまだのようです。
完成したら一番にBBQをしたいねぇ〜
posted by なべ at 22:44| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

