2006年07月18日

お土産色々

最近友達からお土産を頂くことがありまして、色々ありますががく〜(落胆した顔)

まずは新婚旅行のオーストラリアの土産がこれ左斜め下
H18.7.18-1.JPG
『見ざる,言わざる,聞かざる』のコアラ版ですね。
しかし本当に海外のお土産かねぇ〜exclamation&question
怪しいのがオーストラリアにも日本と同じ諺があるのかね?
ちと騙された気分になるねがく〜(落胆した顔)

それから北海道のお土産です。
H18.7.18-2.JPG
何かにご利益があるのでしょうか?(笑)
でもちょっとタレ目がかわいいかも・・・(爆)
まっ携帯のストラップとして利用してるけどね。

色々ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
次回からはもっと『使える土産』をお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、サミイです。
オーストラリア在住です。

>怪しいのがオーストラリアにも日本と同>じ諺があるのかね?
>ちと騙された気分になるね

見コアラ聞きコアラ言わコアラ
じゃ、意味にならないもんねえ、確かに。

でわ、オーストラリアより、それが売っている証拠をトラックバックさせていただきます。
Posted by サミイ at 2006年07月20日 20:52
確かに!
ただオーストラリア人も日本人と同じ諺で理解しているのでしょうか?
また色々教えてくださいねぇ〜
Posted by なべ at 2006年07月20日 21:58
おかしいなぁ・・・
今回は「使える」お土産のはずだったんだけど・・・。
いつもより、ましだと思わない?
Posted by 藤原嫁 at 2006年07月20日 22:26
ましって言葉が出ること自体が問題かも・・・
次回も宜しく!
Posted by なべ at 2006年07月21日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

見コアラ言わコアラ聞かコアラ
Excerpt: こんなの見つけちゃった。 更に、ここにきて、続きを読む... の使い方おぼえちゃったので、やってみる。
Weblog: 海外移住者日記  オーストラリア式、人生エンジョイ術。
Tracked: 2006-07-20 21:06
×

