2006年04月23日

やっと鯉のぼり(汗)

もうすぐ子供日・・・なんとか間に合いましたかね。
H18.4.23-1.JPG
取り合えずこんな感じです。今日は風がそよ風くらいだったので、少々なびいたくらいであせあせ(飛び散る汗)

今日鯉のぼりを付けて分かったのですが、結構付け方が難しいね。上手く取り付けをしないと鯉のぼりが腹を上に向けてしまいます。(本当の魚なら死んでるってことよね)
夕方にはしまいました・・・end

基礎がじぃじぃ作なので、風が強く吹くともつかなぁ〜 倒れたら隣の岡さんちに直撃するなぁ〜がく〜(落胆した顔)

実家の近所の子が我が家の前で魚を釣っていて、釣りに誘われたので一緒に釣りました。で、成果は・・・ボウズでしたもうやだ〜(悲しい顔)
『時間がよければ一緒に競争をしませんか?』などと言われて頑張ってみたものの、やっぱりまだ水温が低いのでしょうか雑魚が餌をつつくくらいでした。
おまけにこうすけも参加すると言って、邪魔ばっかり・・・疲れました。

でもこの近所の子、たかあき君と言いますがホンとにできた子です。
小学校6年生ですが近所の人には必ず挨拶をするし、敬語でちゃんと話します。珍しいねぇ〜 マジで。
今日は釣りの後に、こうすけと我が家の周りをこれでもかと言うくらい走って遊んでくれました。こうすけも大喜びexclamation それにたかあき君はちゃんとたいようの相手も忘れずにしてくれました・・・立派です。

で、皆で我が家の玄関でカメラ
H18.4.23-2.JPG

いつでも来いよ、たかあき君
posted by なべ at 22:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。