2006年03月27日

行ってみました

昨日近所であった『トミカ博』へ行ってきました。
入所料が大人700円とは少々高いような気がしながらいざ会場へ!
10時からだったのですが着いたのは10時半ごろ・・・もう人で一杯になっていました。
H18.3.26-1.JPG
入ってすぐに年代別のトミカが発売したミニカーが飾ってあったのですでに入り口で混雑ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、会場の中はと言うとイベントブースが4〜5箇所あるのですが、全てチケット制・・・つまり入場して更にお金が必要になるってわけです。
ん〜ちょっとだまされた?
おまけにものすごい人で、各イベントは30〜70分待ちになっていました。

トミカはミニカーばかりではなくて『プラレール』も作っていたんですね。会場に入って気がつきました。
H18.3.26-2.JPG
まだたいようには分からんね。

結局ゆっくり遊べたのは『Oh君カラーのトラック』だったような気がします。
H18.3.26-3.JPG

ほんと人を鑑賞しにいたようですふらふら
posted by なべ at 13:01| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど勉強になりました
2歳児ではやっぱり無理有りましたか
しかし入場料取っておきながら
イベントでまた金取るのね
大和ミュージアムの500円が安く思えるのは
私だけ?
今週中にチャレンジしてきます
追伸:最近五代目プラレールにハマリ気味
Posted by 四代目 at 2006年03月28日 02:26
いえいえ、2才児でも結構楽しめますよ〜〜。
ただ、アトラクションは3才以上というのもありましたよ。(人がいっぱいだったので見えなかったのですが、他のもそうかも・・・。)
でも2才以下は無料入場ですし、
うちの航輔はプラレールが展示してあるのを
見るだけで満足そうでしたよ。
目をきらきらさせながら、あっちから見るこっちから見るという具合でした。
平日はまだ人が少ないんでしょうかね〜。
でも春休みだからどうなんでしょうね。
ちなみに700円は前売り価格で、当日入場券は大人900円です。。。
それで入場記念トミカとしてスバル360くれますよ。
なにかミニカーを買って帰ろうかと思いましたが
ショップもレジが長蛇の列で買う気にならず。
でも入場記念があったんで、なにも買いませんでしたが、これまたこうすけは満足してました。
Posted by なべ嫁 at 2006年03月28日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミニカー・乗り物
Excerpt: Blink Link 役立つリンク集にミニカー・乗り物のページができました。ミニカー、電車・プラレールなどミニカー・乗り物が満載です。
Weblog: Blink Link 役立つリンク集
Tracked: 2006-04-10 22:43
×

