2006年01月15日

厄払い

今日は嫁さんの厄払いに行きました。
いつもの近所の神社へ行って参りました。
なんでも女性の前厄は家族に悪しき事がふりかかるそうなので・・・モバQ

近所の神社は歩いて10分はかからない位なのですがこうすけがいると寄り道が多くてたらーっ(汗)
image/pochi-2006-01-15T22:20:56-1.jpg
お払いは写真が撮れないので外観で・・・
境内に干支の折り紙が飾っているのですが今月一杯は飾られているそうな犬
posted by なべ at 22:20| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前厄、後厄はかなり最近になって出来た後付けルールなので気にしなくて無問題

つーか、迷信以前のレベルの物

ワシははっきしゆって前後厄払いは無駄な行為だと思っちょりまス
Posted by なべんちゅ at 2006年01月16日 16:37
え〜〜、そうなんですか(汗)
5000円だして行ってきちゃいましたよ。。。
前厄は家族にふりかかるってのはなんか商売じみて?!てホントかなぁと思いましたが、
そう思う反面、
ほんなら行っとこうか、厄が家族に来るなんて・・・
と思い厄払いしてきました。
こんな時だけ神頼みです(^_^;)
年賀状、こうすけ「みる、みる〜」と大喜びでした(^_^)
Posted by なべ嫁 at 2006年01月18日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

