2006年07月27日

暑いぃ〜〜〜〜

急に暑くなりましたね。
現場で打ち合わせて帰るときに空を見ると綺麗な入道雲が曇り
携帯で撮影するとあまり綺麗じゃないね・・・
H18.7.27.JPG
明日も一日現場で作業・・・
熱中症で倒れないようにしないとたらーっ(汗)
posted by なべ at 16:48| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お土産その2

色々最近頂いたお土産を記事にしましたが、あまり良いものを頂いてないように思えたので頂き物の追加記事を書きます。
そんなのばっかり頂いてると思われても何なんで・・・たらーっ(汗)

で、北海道土産は色々頂いてました(まりもっこりだけではなく)
そのもう一つがこれ左斜め下
H18.7.24.JPG
北海道限定のお菓子だそうで、即売り切れになるくらいだそうです。
発売はカルビーなんだけど、かなり人気があるそうです。
さっそく頂きました・・・・そのお味はexclamation&question

じゃがりこのジャガイモのみの味って感じです。
確かにおいしいと思います。ただ即売り切れになるほどでは・・・
いえいえせっかく頂いたお土産です。
うまいです。 おいしいです。 やめられません。
そろそろ食べ終わるので、追加をお願いします。

地域限定ってどうよふらふら
posted by なべ at 22:15| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

行って来ました・・・

今日は朝からバタバタしながら木下大サーカスに行って来ました。
H18.7.23-1.JPG
何とか朝10時にまにあい、入場exclamation×2

2時間のショーを見ました。
昔のサーカスと比べると大人も楽しめる様な感じでした。
だいぶ内容が変わってきているような気がしましたわーい(嬉しい顔)
H18.7.23-2.JPG
今日行って思ったのですが、子供の頃に行った時は暑くて汗をかきながら見ていたようだけど、今は冷房が効いてるのね。
確かにだんだんと効きは悪くなってくるのですが、昔ほどぐったりしながら見るほどではなかったなぁ〜
おまけにたいようは中ごろから、こうすけは残り30分位から寝てしまい。
後は大人が楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

なかなか自分からは行かないけど、行くと楽しいね。

夕方は近所の祭りに参加(日曜は忙しいのよねぇ〜)
こうすけは嫁さんの義母さんが作ってくれた甚平を着て出動!
しかし・・いつもは歩いて3分の神社でするのですが、今日は雨なので我が家の隣のコミュニティーハウスで開催されており、歩いて0分で会場へたらーっ(汗)
H18.7.23-3.JPG
楽なお祭りでしたわーい(嬉しい顔)

実はこの甚平、僕もおそろいを作って頂きました。
以前から『欲しいぃなぁ〜』とぼやいていたら今年つくいただけたので、ありがとうございました。
着てみると思っていた通りの感じで、今年の夏はこれで決まりです。
posted by なべ at 21:32| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

人間ドック

今日午前中に一年振りに『人間ドック』に行ってきました。

色々検査するんだけど何が辛いって、胃のレントゲンの検査ですな!
バリュウムのんでゲップを我慢するのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)
しかし今年は何とか最後までゲップをせずに終了。去年はひどかったもなぁ〜(説明は省きます)
終了後にうがいをすると大ゲップがく〜(落胆した顔)
口に含んでいた水が霧のように吹き出て、さらに辛い状態にあせあせ(飛び散る汗)
検査室の隅で一人で涙目になりながら、ゲップをしていました。

まっ胃カメラ飲むよりはましか・・・

結果はいかに!
posted by なべ at 23:08| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今日の仕事

今日も朝早くから高速で移動して、しまなみ街道の因島で作業手(チョキ)

D1000393.JPG
いつもより早く仕事が進んだんですが、最後の機材が現場に届かずに待機になり、結局12時過ぎまでかかりました。
あ〜あ〜予定通りくれば9時過ぎには終わったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって帰りは東尾道にのつものラーメン屋に寄ってラーメンとチャーハンを堪能して帰りました。
これが遠方の作業後の少々贅沢ですわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:15| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

お土産色々

最近友達からお土産を頂くことがありまして、色々ありますががく〜(落胆した顔)

まずは新婚旅行のオーストラリアの土産がこれ左斜め下
H18.7.18-1.JPG
『見ざる,言わざる,聞かざる』のコアラ版ですね。
しかし本当に海外のお土産かねぇ〜exclamation&question
怪しいのがオーストラリアにも日本と同じ諺があるのかね?
ちと騙された気分になるねがく〜(落胆した顔)

それから北海道のお土産です。
H18.7.18-2.JPG
何かにご利益があるのでしょうか?(笑)
でもちょっとタレ目がかわいいかも・・・(爆)
まっ携帯のストラップとして利用してるけどね。

色々ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
次回からはもっと『使える土産』をお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

予定通りにはいかず

昨日は友達と一日遊びましたが・・・

前もって予定を立てていたのですが、思い通りならずたらーっ(汗)

昼食をかねて鴨方の鴨川そうめんの無料へ行きましたが、とんでもない人の山に挫折もうやだ〜(悲しい顔)
結局隣接の店で有料わーい(嬉しい顔)を食べました。
その後近所の長いすべり台のある公園へ移動車(セダン)
『雲行きが怪しいなぁ〜』と思いながら公園の中へ・・・
感じたとおりに小雨小雨小雨大雨に2家族打たれ、子供を含めて全員ずぶ濡れもうやだ〜(悲しい顔)

勿論着替えなども無いので結局数分で撤収。

友達の家でゆっくりした後に、庭でバーベキューレストラン
しかし炭に火をおおこしている最中に雷雨雷を伴いまた大雨ちっ(怒った顔)
ガレージの下でやっていたので濡れる事は無かったのですが、ちょっと心配になりながら準備。
でも準備完了と同時に雨は上がり、雨上がりの良い天気になり何とかバーベキューへと
H18.7.17.JPG
しっかし、大雨の中炭に火をおこしている姿は周りから見るとちょっと異常な光景・・・目

結局思いがかなったのはこのバーベキューくらいかな?
posted by なべ at 14:17| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

忙しいです・・

なぜこんなに毎日忙しいのでしょうか?
毎日クレーンやらトラックやらあせあせ(飛び散る汗)

今日もこんな感じで作業。
H18.7.12.JPG
看板の撤去です。結構重量もあって少々たらーっ(汗)

明日も一日クレーンです。良いのやら悪いのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 18:26| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑かったねぇ〜

さて本日は朝5時おきで愛媛県の松山で仕事。
高速でしまなみ経由で今治〜松山へと行きました。
H18.7.11-1.JPG
写真は生口島大橋です。今日走って知ったのですが、
しまなみ街道って全線開通してたのねたらーっ(汗)

で、仕事はバタバタと終了して午後の予定の都合で帰りは松山市内を抜けて松山インターからのって瀬戸大橋経由で帰ることにがく〜(落胆した顔)
H18.7.11-2.JPG
なかなかいないよねぇ〜一日でしまなみと瀬戸大橋渡る人なんてダッシュ(走り出すさま)
でも運送屋さんなんかは台風の時はしまなみのほうが強風通行止めになるのが遅いそうなので一日でグルッと回ることはあるそうです。
H18.7.11-3.JPG
写真でこれが瀬戸大橋かっては思わないけど・・・(本物です)わーい(嬉しい顔)
ちなみにグルッと回ると400km弱ですね。そんなこんなで午後2時には会社に戻りクレーン、トラックと色々乗って7時過ぎに帰りました。
もうへとへとですもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって今日の一番の恐怖はこれ左斜め下
H18.7.11-4.JPG
2度目の経験なんだけど高速でタイヤがバーストしました。
いやいや焦った、高速の上で一人でタイヤ交換も怖いですよぉ〜

皆さんも気をつけましょうexclamation×2
posted by なべ at 22:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

日曜は・・あ〜忙し!!!

今日は休みですが、色々用事をこなして終了。
寝る前に更新だけはしておこうかと・・・明日から仕事がかなり忙しくなるのでもうやだ〜(悲しい顔)

え〜っと、朝は庭に『芝生』を植えることになり、こうすけに手伝ってもらって(?)種まきをしました。
H18.7.9-1.jpg
なんでも手入れがあまりかからない種類だそうで、一か八かの挑戦です。
でも、だめだった時にこれだけの芝生をはがすのが怖いですがく〜(落胆した顔)

そして買い物やら、風船を貰いに近所の電気屋まで行ったりたらーっ(汗)
H18.7.9-2.jpg
こうすけはちょっとでも『アンパンマン』があると足が止まって、飽きるまで見ます。最近これに付き合うのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

夜になりたいようは風呂上りで撃沈exclamation
H18.7.9-3.jpg
いつもの乳タイムも関係なしに就寝・・・嫁さんが『乳が張って大変もうやだ〜(悲しい顔)』と言いながら、わがままこうすけとけんかをしながら寝ました。

っという僕は今、野菜の水撒きが終わって寝るところ、あ〜〜明日からの仕事が憂鬱ですダッシュ(走り出すさま)
posted by なべ at 22:34| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

砂場が完成

やっと放置状態の砂場が完成しました。

まずは入れる砂の量を計算して砂場内の土を掘り出したらーっ(汗)
H18.7.8-1.JPG

オイルの缶6個分の砂を通して貝やごみを取り除きたらーっ(汗)たらーっ(汗)
H18.7.8-2.JPG

最後はならして完成たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
H18.7.8-3.JPG

かなりの肉体労働でした。砂をオイル缶6缶分も乗せたり、下したりするのは辛かった・・・
でもこの砂もいつまでここにあるのかも分かりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

小僧ども親のありがたみを知ってちょうだいわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 16:41| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

器用になって

最近のたいようは指先も器用になってきて、このように本もめくれます。
H18.7.6-1.JPG
本の内容はまだ理解できませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

小さい子供は小さいexclamation 当たり前ですが、しかしこの小さな指でつままれると『痛い』です。・・・本当にもうやだ〜(悲しい顔)
写真のこの後はこうすけに本を取られて、たいようはたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・いつものことですがふらふら

話題は別ですが、うちの会社の一番でかいクレーンです。
H18.7.6-2.JPG
ただそれだけ・・・
posted by なべ at 12:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

これまた昨日・・・

一日遅れのブログになっていますなぁ〜たらーっ(汗)
昨日は一日打合せで大崎島へ車(RV)
島にはフェリー船で渡るのですが、時刻表も調べずに行ったので一時間も待ちましたふらふら
H18.7.4-1.JPG
大きな島ではないのですが、場所がよく分からずにお客さんと行ったり来たり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おまけに帰りの高速道路でどしゃ降りの雨雨にあい、横をすり抜けていったBMWがみごと目の前でスピンがく〜(落胆した顔)
車間距離を開けていたので危険は無く、BMWは180度スピンをして後ろを中央分離帯にぶつけていました。横を通り過ぎながら運転席を見ると若いにぃ〜ちゃんが悔しそうにハンドルと叩いていました。そりゃぁ〜悔しいよな
助けが必要かなと思っていると、BMWは普通に走り始めたので無事な様。
まっ、車自体は無事ではないでしょうけど・・・

突然な雨には注意しましょうexclamation×2
posted by なべ at 17:24| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

昨日・・

昨日は日曜日(当たり前ですが)だったのですが、朝早く(AN2:00)から電柱が折れてクレーン作業もうやだ〜(悲しい顔)
H18.7.3-1.JPG
帰ったのは5時前・・・それから一眠りで小僧どもに9時前に起こされて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ところがたいようが39度の高熱ちっ(怒った顔)

こうすけと二人でお友達のりゅうきの家に昼食を食べにお出かけexclamation
まぁ〜いつものようにけんかしながらしっかり遊んでくれました。
H18.7.3-2.JPG

H18.7.3-3.JPG
帰る時にはりゅうきが『こうすけの家に行くぅ〜』と大泣きたらーっ(汗)

強くなれよりゅうき・・・exclamation
お前、自分ちが嫌いか?わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:50| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

