2006年06月30日

今日の一日

ブログは日記風サイトなので、今日の一日を日記風にわーい(嬉しい顔)

AM6:20 たいように起こされ起床。こうすけはまだ就寝中眠い(睡眠)
H18.6.30-1.JPG
AM7:15 会社へ出社。朝から客からのクレーム電話もうやだ〜(悲しい顔)
AM8:30 総社へ向けて出発、クレーンの組立てを見て現場出発
AM11:00〜12:30 水島でクレーン作業。トラックに積み込み!
H18.6.30-2.JPG
こんな感じで・・・
PM13:30〜14:30 途中昼を食べて会社に戻って事務仕事。
PM15:00〜16:00 現場で打合せ。
PM16:00〜19:25 会社で配車、段取り・・

exclamation&questionこれじゃぁ日記じゃなくて日誌だなわーい(嬉しい顔)

さぁ〜て帰ろ!
posted by なべ at 19:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

クレーン〜〜

今日は忙しく、久しぶりにクレーンに乗りました。
倉敷の狭い現場です。
H18.6.29.JPG
午後からもクレーンに乗り、明日もクレーンに乗り・・・
久しぶりに乗れて楽しいです。ただ・・・
やっぱり久しぶりに乗るので・・・へたくそですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりへたくそになっているのはショックですねたらーっ(汗)
昔はもっとうまく動いたのになぁ〜 4ヶ月振りのブランクには驚きましたわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 18:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

本日の現場ぁ〜

H18.6.28-1.JPG
今月中頃に組んだクレーンで、水島地区で働いております。
今日はこの現場の安全会議に出席しましたが・・・
色々注意されてへこみましたもうやだ〜(悲しい顔)

疲れがドッとでましたたらーっ(汗)
posted by なべ at 19:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

取り合えずここまで・・・

昨日の天気とは変わって今日は雨小雨
家の色々用事も進まず・・・たらーっ(汗)
取り合えず放置状態の砂場を作りました。
H18.6.25-1.JPG
後は何処からか砂を取ってきて入れるだけです。ここからがまた時間がかかるかもふらふら

少々見えにくいですが門に表札が入りました。
花壇にも嫁さんが花を少々植えて門らしくなりましたわーい(嬉しい顔)
H18.6.25-2.JPG

これからの維持管理が大変になりますなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by なべ at 16:36| 岡山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

本日は晴天なり

昨日の予報では天気は曇りのはずでしたが、みごとに晴れました。
一日福山でクレーンの組立をしていたんですがね、疲れましたちっ(怒った顔)
夏日も近くなるとお日様晴れの下での作業は疲れ100倍って感じですたらーっ(汗)

朝7時ごろから現場でクレーンをトレーラーから下ろして組立。
H18.6.24-1.JPG

昼頃にはほとんど組み立てました。
H18.6.24-2.JPG

あ〜明日は2週間ぶりの休みです。
今晩はしっかり寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 19:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

大当たりぃ〜

昨日も某工務店の安全大会に出席!
建設業界はこの時期になると多いのよねぇ〜
H18.6.22-1.JPG
今回の安全大会は少々つまらなく、寝ていました・・・ZZZ
そんでもって講演はというと・・(目)
『電気の取り扱いについて』でした。まぁ〜つまらないのなんのって。おまけに電気の強さの実証とかで、水槽に入ったウナギに電気を流して可哀想な場面が多々・・・

で、こういった安全大会に付き物が『抽選会』で皆さん全てではないけど、景品が頂けるというのがあります。(因みに一昨日の抽選はハズレでした)
で、今回も終わりに『抽選大会』が始まりました。しかし5年ほどここの安全大会には出席していましたが、当たったことは一度ありませんでした。
しかし、今回は違いました。
なんと『特別賞』が当たりました。景品がこれ↓
H18.6.22-3.JPG
え〜よく分からないかもしれませんが、ウナギです。
そう、実験に使われていたウナギを特別景品として抽選に出されていてそれが当たりました。
抽選中に『あ〜これだけは当たりたくないねぇ〜 まっ当たったためしもないし』などと思っていると、みごと僕の番号の『88の方ぁ〜』と司会者が叫んでいました。
おまけに3匹の一番最後・・・・おみごとって感じです。
知り合いの監督さんに肩をたたかれながら壇上に出て頂きました。
景品は生きたままのウナギだったのですが、気を利かしてその工務店さんが帰りに近所の魚屋を紹介してくれて、さばくお金まで出してくれました。
で、さばくのがこんな感じ
H18.6.22-2.JPG
電気で弱っているかと思いきや、元気で魚屋の床を這いずり回って苦労してました。

あ〜〜なんか運を無駄に使ってしまったような気がしたなぁ〜
posted by なべ at 12:14| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

戦艦大和

昨日某工務店の安全大会に出席してました。
その中で毎回仕事とはあまり関係のない人の講演があるのですが、今回は『戦艦大和から生還した人』の講演でした。

これがねぇ〜最近に無いくらい聞ける話でしたexclamation
H18.6.21-2.JPG
この方の名前は『八杉さん』なんですが、大和に関しては結構有名な方だそうで、NHKなんかにも出演したそうな。
その中でへぇ〜って思ったのが、
『戦争』『事変』
の違いです。
そんなこと考えたことも勿論無いけどちゃんと定義があるのですexclamation×2
『戦争』は天皇が宣戦布告をした場合が戦争
『事変』は宣戦布告をしてないのに一部の人間(軍隊)が戦争を起こした状態だそうです。
つまり国を挙げて納得して始めるのが戦争で、勝手に始めるの事変だって言うことです。
だったら椎名林檎率いる東京事変は天皇に認められてないってわけだわーい(嬉しい顔)
その他海軍と陸軍違いや、八杉さんの出世街道など・・・etc
と、まぁ〜説明してると長くなるんで・・・割愛

別に戦争を賛美しているわけでもなく、戦争反対を訴えている話でもなく、只単に自分の生い立ちと大和の話だけだったけどこんな内容で2時間も聞ける話ってなかなか無いね。
会場には200人くらいいたけど珍しく寝ている人は数人でした。

さぁ〜てこれから別の工務店の安全大会に行ってきます。
いい話が聞けるでしょうか?
posted by なべ at 12:46| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

砂場作り

週末は小雨の様なので、昨日からぼちぼち砂場作りを始めてみました。
H18.6.21.JPG
色々試行錯誤をしてみながら作り始めましたが、

へなちょこ大工なんで上手く枠を作れずちっ(怒った顔)

おまけに指にとげが刺さりちっ(怒った顔)

こうすけはトンカチやのこぎりを持ち出し仕事が出来ずちっ(怒った顔)

腹が立ち、ここまでで放置してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも中途半端なので多分雨の中作製しないといけないかなexclamation&question
posted by なべ at 19:09| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

家らしくなってきました

今日の玄関周りです。
H18.6.19.JPG
電気工事も終わり、ポーチもほぼ完成です。あとは表札がつくくらいかな?

玄関の両脇に花壇があるけどやっぱり花を植えて面倒見ないといけないのよねぇ〜きっともうやだ〜(悲しい顔)
畑の面倒で一杯なのに・・・たらーっ(汗)

嫁さんからのリクエストで砂場も作らないと!
さぁ〜日曜大工の始まりです手(チョキ)
posted by なべ at 12:21| 岡山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久しぶりの日曜仕事

今日は久しぶりに日曜日の作業。
H18.6.18.JPG

さぁ〜早く帰って家の用事をしよっと!
posted by なべ at 15:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ドライブ

一昨日ですが、仕事の打合せで呉まで行きました。
ちょっと前にも呉で打合せをして念願の『大和ミュージアム』の見学ができましたが、今回は結構時間が無かったので寄り道はできませんでした。
H18.6.15-1.JPG
昼食を海辺で食べれて少々一息わーい(嬉しい顔)

なかなか綺麗な海で、岡山で見る瀬戸内と同じとは思えないくらい綺麗でした。
まだまだ今週は力のいる一週間ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 17:55| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

友人の集い!?

昨日こうすけの相棒(?)のりゅうきがお泊りに来ました。
だんなが職場の旅行で不在のため、だんな以外の一家で我が家にお泊りです。
まぁ〜いつもの様にりゅう&こうすけは異常なくらい遊びまくり!
興奮したためか、こうすけは夜中に久しぶりに『大夜鳴き』をして、今日は眠い一日でしたバッド(下向き矢印)
H18.6.14-1.JPG

りゅうきとこうすけは同じ年で下の子も同じ年で、なかなか家族の履歴が似てるけど・・・
たいようはりゅうきの妹の『さえちゃん』が気になるよう目
H18.6.14-2.JPG
たいようが口に指を突っ込んでしまう、危ない危ないがく〜(落胆した顔)
そうそうここの家族と少々違うのが、下のこの性別が違うところかあせあせ(飛び散る汗)
女の子も可愛いね。でも男の子しか相手をしていないので少々戸惑いますね。やっぱり女の子ってナイーブなところがあるのかねexclamation&question

まぁ〜よく遊んでくれました。・・・りゅうが一人でお泊り出来る日はいつかねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:39| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最近の小僧どもです・・・

最近の我が家の小僧どもです。

こうすけはしっかり歩いてくれるようになり、近所のじじばばの家にも歩いていきます。
少々道草が多いですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
H18.6.13-1.JPG
最初はこんな感じで荷物は持ちますが・・・家に着く頃にはかなり僕が持っています。もうやだ〜(悲しい顔)
まっ、抱っこよりはいいか。

たいようはつかまり立ちが上手になりました。
おまけに写真カメラの愛想もいいようで・・
H18.6.13-2.JPG

さぁ〜パーティーの幹事が終って今週は仕事がかなりきついです。
25日の日曜日まで休みがありません・・・たらーっ(汗)
posted by なべ at 18:37| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

幹事です

今日は友人の結婚のお祝いのパーティーでしたバー
友達と二人で幹事をしました。で、結婚したのがこの二人目
image/pochi-2006-06-11T22:46:23-1.jpg
ともかくおめでとう。まっこのブログを見てるかどうかだけど、末永くお幸せにねムード

実は2週間前にも結婚式の2次会の幹事をしていて、今回も幹事をしました。
いやぁ〜2週間間隔で2次会の幹事をすると大変ね。2回とも幹事を一緒にやってくれた友達も流石に疲れています。そりゃそぉ〜よね。
幹事のふるしんお疲れさん!
だから先月のブログは色々忙しくて更新してなかったよねぇ〜(言い訳ですが)
今月はどれくらい更新できるかな?
posted by なべ at 22:46| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

内見会

今日は仕事で久しぶりに遠出手(チョキ)と言っても神戸にクレーンメーカーの内見会に行ってきました。
別にうちの会社で必要視されるクレーンじゃないんだけど、営業さんに誘われて・・・たらーっ(汗)
まっ、疲れたけど少々一息つけた感じですわーい(嬉しい顔)

で、こんな感じでクレーンのデモンストレーション目
H18.6.9-1.jpg
アメリカのメーカー品をOEMで供給して国内で販売開始するとのこと。
まっ日本の風土(仕事内容)にマッチするどうか・・・exclamation&question

夕方からは懇親会に参加しました。もぉ〜食って、食って、食いまくっておきましたふらふら 腹が破裂しそうなくらい・・・
H18.6.9-2.JPG
でも、一応全国からクレーン会社の人が集まっているので、少々は名刺交換をあせあせ(飛び散る汗)

そして懇親会終了後、ダッシュで新幹線に飛び乗り帰宅しました。
H18.6.9-3.JPG

あ〜疲れた、寝よっと眠い(睡眠)
posted by なべ at 23:23| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

そろそろ外壁が・・・

塀がだいぶ出来上がりました。まだ門のタイルが貼っていませんが・・・こんな感じ
H18.6.8-1.JPG

家庭菜園もからくも育っています。
H18.6.8-2.JPG
本当は菜園に『トウモロコシ』を植えたかったのですが、周りから反対を受け(かなり手がかかるようで)結局植えていませんもうやだ〜(悲しい顔)

来年は挑戦してみたいね。
posted by なべ at 16:51| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

事件だ!

毎晩のことなんですがねふらふら
小僧どもを寝かし付けて、さぁ〜自分が寝ようと寝室に入ると
こんな感じです。
H18.6.6.JPG
毎晩起こる事件現場の一場面(笑)です。

最近の事件(本当の)は子供が悲惨なめにあうことが多いように思います。
せちが無い世の中と思いますねぇ〜
posted by なべ at 16:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

祝・卒業

先々日の日曜日に嫁さんの友達が我が家へ集合。

アメリカで看護師のライセンス取得をした友達が一時帰国したので、プチ同窓会のよう・・・大学も無事に卒業されたようで、まずはおめでとう!
ちなみに、こうすけはケーキが食べれて喜んでましたわーい(嬉しい顔)

なかなか海外の事情等を聞くのは面白いね。やっぱり国民性が違うのを感じま。
例えばアメリカ人は少々お金にルーズなので、日本人女性と結婚すると金銭面がしっかりしているので喜ばれるなど・・・さすが個人消費で持っている国だと思いましたね。
H18.6.5.JPG

こんどはアメリカに行ってみたくなったね。
posted by なべ at 10:14| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

汗・汗・汗・汗・・・・

久しぶりの更新です。
気候は良くなったのですが、仕事やらプライベートも忙しく気力が・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかしこんな僕とは関係なく小僧どもはすくすく大きくなっていますダッシュ(走り出すさま)
いたいようもしっかりハイハイします。
H18.6.3-2.JPG
カメラ撮って、メモリーに保存している間に
H18.6.3-3.JPG
あまりの恐ろしさ(ウソ)に手ブレしました(笑)

それから我が家では念願(?)の門塀の工事が始まりました。
H18.6.3-1.JPG

これで道路へこうすけが走り出ることも無いかな・・・わーい(嬉しい顔)

前回の更新を見ると丁度一ヶ月!
じゃ、次の更新は7月かなわーい(嬉しい顔) そうならないようにがんばります。
posted by なべ at 14:54| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

