2006年11月10日

携帯が壊れた!

 昨日仕事中にふと携帯を見ると画面が真っ暗なままexclamation&question
一度電源を切って再度入れると表示されるのですが、スライド(あっ僕の携帯はドコモのDです)を一度閉めると再び真っ暗たらーっ(汗)
しかし通話の機能は正常・・・

ってなことで本日急遽機種変に行って参りました目

まぁ〜これと言って欲しいのがあるわけではないのでD902iSに変更。
携帯が調子悪いと仕事にだけに影響が出るわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 19:11| 岡山 ☁| Comment(37) | TrackBack(3) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

アンパンマンミュージアム

2回目のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
H18.9.25-1.JPG
前回は子供がまだいない時だったのですが、今回はこうすけが張り切ってました。
朝から言うことを聞かなかったら『アンパンに会えんよ』と言うと、素直に行動してました。(何時もこうだと良いけどねぇ〜)

嫁さんの友達夫婦とこうすけと同級生の子供の家族をお誘いして車(RV)GO!
しっかし入り口からハイテンションのこうすけたらーっ(汗)
もぉ〜時間がかかるって何のもうやだ〜(悲しい顔)一度見るくらいじゃ納得いかないのね子供って。

でも前回も思ったのですが、アンパンマンミュ−ジアムは大人でも観れるね。やなせたかしの原画はちょっと芸術を感じます。ってか綺麗だね。
たいようも感心していたようで・・・
H18.9.25-2.JPG

高速で2時間ちょっと行けれるので子供にも負担がなく、ドライブがてら良いコースですね。

また行くかわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:14| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

あばよミヤビィ〜

今晩はアイルランドのハーフのみやび君が遊びに来ました。
25日にアイルランドに帰るのに迎えに来たお父さんのピーターさんも一緒に来てくれました。
H18.9.22-1.JPG
みやび君と我が家のガキンチョですわーい(嬉しい顔)

たいようもしっかりと相手をしてもらいました。
H18.9.22-2.JPG
別に脅されているわけではないですよ・・・

しっかしねぇ〜つくづく思うのが
『英語がしゃべれたらなぁ〜』です。
下手でも喋ろうと思うけどなかなか出ないね言葉がもうやだ〜(悲しい顔)
会話はなんとなく分かるんだけど、返事ができない。やっぱり・・・

駅前留学かわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 23:15| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

我が家にヒビが・・・

こんなところにヒビががく〜(落胆した顔)
H18.9.20.JPG
ってIHクッキングヒーターなんですけどね。表面は強化ガラスだそうなんですが、別に上から硬いものを落としたわけでも無いそうなんですがヒビが・・
今日クレームで無償修理してもらいました手(チョキ)

けどこんなところが壊れるなんて思いもしませんなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 21:51| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

不思議な家具

じゃぁ無いんだけど。。。。
エアコンの室外機をカバーする小物入れ付きの台です。
H18.9.18.JPG
一見へんてこな家具のように思えますが、ポーチと段差があるのでこんな形に。
塗料塗り立てなので庭の真ん中へ・・・台風の風も弱くなったので早く乾くかねぇ〜

あ〜〜〜なんか忙しいなぁ〜 更新する元気も無くもうやだ〜(悲しい顔)
今週も仕事で早起きで県外があるなぁ〜 たらーっ(汗)
posted by なべ at 16:44| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

魚、魚、さかなぁ〜♪ その2

金魚を飼いだしてかなり数が減りましたたらーっ(汗)
20匹くらいいたはずが結局3匹に・・・
金魚の世界も大変だなぁ〜(いえ、こちらの責任ですが)

少々寂しいのでこの前の日曜日に熱帯魚を追加しました。
H18.9.5-1.JPG
水草も買って水槽らしくなりました。

色々魚の種類を考えましたが、ネオンテトラとプレゴを買うことに。
ネオンテトラを10匹かって入れましたが綺麗ですね。
H18.9.5-2.JPG

しかし、こうすけが気に入ったのは以外にも『プレゴ』でした。
プレゴだけはコケを食べるので『コケゾウ』と名前をつけたところ気に入ったようでもうやだ〜(悲しい顔)

水槽を見るたびに『コケゾウはぁ〜?』と探しています。
プレゴはあまり目立たないのでいつも陰に隠れるようで、見つからずにこうすけが怒り出すことも・・・

まっ、こうすけもたいようも水槽を見たり餌をあげるのが楽しいようです。
犬や猫じゃないのでこれくらいが親も丁度良い様で・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:25| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

餅を担いでよっこらショ!

え〜ちょっと前たらーっ(汗)の話ですがぁ〜
たいようも無事に1才になったので恒例の
『一升餅』を担ぎました。
H18.8.29-1.jpg
もぉねぇ〜こうすけの時も同じだけど、イジメに近いねこれはわーい(嬉しい顔)
こうすけの時はもう歩いていたのでなんとか『担いで立つ』くらいはできたけど、たいようは立つのがやっとなのでかわいそうにしか見えないわーい(嬉しい顔)

前の出来事ですが無事に終わりました。ご苦労たいよう(笑)

やっと最近2〜3歩は危なげに歩くようになりましたが、行動範囲が広くなるのでこれから目が離せなくなるなぁ〜

こんなことをやってたり・・・がく〜(落胆した顔)
H18.8.29-2.jpg

大きくなれよぉ〜
posted by なべ at 21:16| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

魚、魚、さかなぁ〜♪

なかなか忙しくて更新が・・・たらーっ(汗)(何時もの言い訳ですが)

さて我が家に金魚が沢山来まして、困り果てて久しぶりに昔に使っていた水槽を出しました。
H18.8.28-1.JPG
ん〜たいように遊ばれそうで怖いねぇ〜

現在の金魚はこんな感じわーい(嬉しい顔)
H18.8.28-2.JPG
最初はもっと沢山いたんだけど・・・小さな水槽なので金魚も淘汰されたようで・・ダッシュ(走り出すさま)

またご報告します・・・いつになることやらがく〜(落胆した顔)
posted by なべ at 18:37| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

恩師の記念講演&懇親会

もう日付は変わってしまいましたが、19日は学生時代の恩師の守田先生の教育功労賞受賞の祝賀の講演と懇親会がありました。
早く帰るつもりが2次会のカラオケに誘われ、結局子の時間・・・たらーっ(汗)
でも楽しい一時でした。
H18.8.19-1.jpg
懐かしい先輩や同期生に会えることができました。
仕事も学生時代学んだこととは違うのことをしているので、なかなか連絡や会うこともないので、数年に一回のご対面って感じです。
でも栄養士の仕事内容や環境は僕の仕事に比べると数段変化が早い業種だと感じましたね。一応管理栄養士の資格はあるけどもう着いていけないねホンと・・・ふらふら
講演終了後はバタバタと懇親会へ突入exclamation×2
この先生も相変わらずでしたね・・・変わるわけもないかわーい(嬉しい顔)
H18.8.19-2.jpg
分かる方だけ楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)

明日に備えてもう寝ます・・・眠い(睡眠)
posted by なべ at 00:33| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

やっと半完成!

念願というかやっとと言うか、ウッドデッキが一応完成しました。
まだ2度めの塗装がまだですが形としては出来上がりです。
H18.8.15-1.JPG
色は少々濃い目を選んだのですが、夏は日差しで暑くなるので素足では歩けません。ちょっと失敗かなたらーっ(汗)

で、自作ウッドデッキの特徴ですが(ちょっと自慢)後々塗りなおしが簡単にできる様にデッキをすのこのようにしました手(チョキ)
こんな感じでデッキが取り外せます。
H18.8.15-2.JPG
できれば下へ荷物を入れれるようにも出来たらと思います。

さぁ〜て今日は疲れたふらふら
posted by なべ at 21:31| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

今日もたんじょうびぃ〜

今朝はさよ、ゆうたと一緒に朝食です。朝からにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)
でも我が家の子供相手をしてくれるので何かしら助かり、時間に余裕ができるのでもう2〜3日居てくれないかねぇ〜
H18.8.14-1.JPG

さて、今日14日はこうすけの3歳の誕生日です。たいよう同様に質素ながらのお誕生日会ですバースデー
H18.8.14-3.JPG
ロウソクの火を消すのがとても嬉しかったようです。でも肺活量が少ないためか、なかなか消えなかったけど・・・

今日身長を測ると94cm、ここ6ヶ月で3.5cmも伸びたそうな。
大人がこんなペースで伸びると体のどこかに負担がかかるよね、きっと・・・
H18.8.14-2.JPG
こうすけも大病もなく成長してきてるねぇ〜 でも親の言うことはなかなかきかないけど・・・ちっ(怒った顔)
はぁ〜次はたいようがこうなるのね、憂鬱ですもうやだ〜(悲しい顔)

おっと横でたいようがさっき食べた梅酒ゼリーで顔が真っ赤になってる(汗)
posted by なべ at 21:40| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

盆休み

さて、世間は盆休みに入ってきました!
しかし僕は今日も仕事もうやだ〜(悲しい顔) 朝6時に出発して、広島の呉で午前中仕事を片付け帰宅!
盆休みなので兄姉が帰省をして来ていて実家が大盛り上がりわーい(嬉しい顔)
こうすけはねぇ〜ちゃんとこの甥姪に遊んでもらって一日はしゃいでいた様で・・・夜はこてっと寝ました眠い(睡眠)
H18.8.13-1.JPG
帰ってみるとにぃ〜ちゃんのバイクを洗っていましたわーい(嬉しい顔)邪魔してるだけど

H18.8.13-2.JPG
姪っ子の『さよ』、甥っ子の『ゆうた』もしっかりと一緒に遊んでくれました。
おまけにねぇ〜ちゃんとこは今日帰る予定だったのにゆうたの希望でもう一日延泊になり、今我が家で寝ています。
子の二人ももう少し大きくなると一人でここまで新幹線に乗って遊びに来れるかねexclamation
posted by なべ at 22:30| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

たんじょうびぃ〜

今日は下の子のたいようの誕生日ぴかぴか(新しい)
僕も仕事が少々忙しく、今日も早く帰っては来れずお風呂上りにお祝いexclamation
H18.8.11.JPG
大きなケーキバースデーとはいかないので、質素にお祝いです。
不幸があったりしてバタバタしているのでなかなかたいようのお祝いができないのがかわいそうで・・・たらーっ(汗)
はやく一升もちを担いでもらわないとわーい(嬉しい顔)

仕事中にふと『去年の今頃(たいようは昼に生まれました)の時間に病院にいってバタバタして出産したなぁ〜』と思うと、普通は早い一年と思うのでしょうが、僕は長かったなぁ〜と感じましたね。
こうすけはもう1歳の時は立って歩いていましたが、たいようはまだまだの様でそれも成長が長く感じる一つかねぇ〜グッド(上向き矢印)

まっ大病や怪我もなく成長してるので、良しとするか
posted by なべ at 22:33| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ウッドデッキの進み具合

今日は日曜日で、久しぶりの休みのように感じました。
土曜の夜中にまた電柱が折れて、急遽クレーンで出動。
結局帰って寝たのが朝3時過ぎ・・・眠かったもうやだ〜(悲しい顔)

午後子供が昼寝中にウッドデッキの土台の据付をしていました。
もぉ〜今日は暑いのなんのって、体の水分の半分は汗で流れて行ったね、きっと
で、今日はこんなところまで目
H18.8.6.JPG
土台が大きくて重いために一人で据え付ける方法を考えたのがポイント。
まっ友達を呼んで手伝って貰ったら良いのですが、なかなか都合も会わないかもしれないので、何とか一人で。
で、考え付いたのが『ジャッキアップ工法』です。
大型トラック用のジャッキ2個で土台を上げて、下を掘っては下げてレベルを出しました。
後は土台の足元にコンクリートを流し込んで固めて、防腐塗料を塗ったら完成です。それから上に板を打ち付けて完成なんですが・・・そこまではまだまだのようです。
完成したら一番にBBQをしたいねぇ〜
posted by なべ at 22:44| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マイホーム計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おばあちゃん

8月2日の未明に、嫁さんの祖母が亡くなり、享年95歳でした。
2日の夜に仮通夜を行い3日に本通夜で4日の午後に葬儀を行いました。
ばたばたの葬儀でしたが、無事おわりました。
親戚が多いのでこうすけはお兄ちゃん達にしっかり遊んでもらってお葬式より遊ぶことが大変のようでした。
でも式はおとなしくしていましたねぇ〜 子供後心に分かるのでしょうか?

まだまだ行事があるので大変かも・・・
posted by なべ at 16:51| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やっと更新しました

久しぶりに更新ですたらーっ(汗)
公私とものちょっと忙しいので・・・

日曜日に嫁さんの友達の実家が瀬戸内海の島にあって、去年もお邪魔したのですが今年も遊びにお邪魔しました。
嫁さんと子供は前日から行って、僕が日曜の朝のフェリーで迎えがてら遊びに行ってきました。
実は前日の嫁さんを港まで送って行ったら、時間ギリギリで港に到着した時に出発しかけていたのですが呼び戻してくれて何とか間に合いました。
ちとびっくりしました。船(あまり大きくないけど)って戻ってくれるのねわーい(嬉しい顔)
年に1回も入ればいい位ですね海につかるのは手(チョキ)
H18.8.1-1.JPG
こうすけは楽しく遊んでましたが、たいようはと言うと・・・
腰までつかると泣いてましたたらーっ(汗)
まだまだだねもうやだ〜(悲しい顔)

最近のこうすけは絵を描くのが楽しいようでアート・・・
H18.8.1-2.JPG
写真はアンパンの『モグリンの上にバイキンマンが乗っている』絵です。
ただあまり上手く描けなかったり、難しい絵に挑戦して描けなかったりするとかんしゃくを起こしまします。
子供は皆こんな感じなの? 親も困るねこんな時はダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜てブログには更新するほどではないけど『ウッドデッキ』もぼちぼち出来ています。ん〜早く記事に出来るくらいにならないとわーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 22:30| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

暑いぃ〜〜〜〜

急に暑くなりましたね。
現場で打ち合わせて帰るときに空を見ると綺麗な入道雲が曇り
携帯で撮影するとあまり綺麗じゃないね・・・
H18.7.27.JPG
明日も一日現場で作業・・・
熱中症で倒れないようにしないとたらーっ(汗)
posted by なべ at 16:48| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お土産その2

色々最近頂いたお土産を記事にしましたが、あまり良いものを頂いてないように思えたので頂き物の追加記事を書きます。
そんなのばっかり頂いてると思われても何なんで・・・たらーっ(汗)

で、北海道土産は色々頂いてました(まりもっこりだけではなく)
そのもう一つがこれ左斜め下
H18.7.24.JPG
北海道限定のお菓子だそうで、即売り切れになるくらいだそうです。
発売はカルビーなんだけど、かなり人気があるそうです。
さっそく頂きました・・・・そのお味はexclamation&question

じゃがりこのジャガイモのみの味って感じです。
確かにおいしいと思います。ただ即売り切れになるほどでは・・・
いえいえせっかく頂いたお土産です。
うまいです。 おいしいです。 やめられません。
そろそろ食べ終わるので、追加をお願いします。

地域限定ってどうよふらふら
posted by なべ at 22:15| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

行って来ました・・・

今日は朝からバタバタしながら木下大サーカスに行って来ました。
H18.7.23-1.JPG
何とか朝10時にまにあい、入場exclamation×2

2時間のショーを見ました。
昔のサーカスと比べると大人も楽しめる様な感じでした。
だいぶ内容が変わってきているような気がしましたわーい(嬉しい顔)
H18.7.23-2.JPG
今日行って思ったのですが、子供の頃に行った時は暑くて汗をかきながら見ていたようだけど、今は冷房が効いてるのね。
確かにだんだんと効きは悪くなってくるのですが、昔ほどぐったりしながら見るほどではなかったなぁ〜
おまけにたいようは中ごろから、こうすけは残り30分位から寝てしまい。
後は大人が楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

なかなか自分からは行かないけど、行くと楽しいね。

夕方は近所の祭りに参加(日曜は忙しいのよねぇ〜)
こうすけは嫁さんの義母さんが作ってくれた甚平を着て出動!
しかし・・いつもは歩いて3分の神社でするのですが、今日は雨なので我が家の隣のコミュニティーハウスで開催されており、歩いて0分で会場へたらーっ(汗)
H18.7.23-3.JPG
楽なお祭りでしたわーい(嬉しい顔)

実はこの甚平、僕もおそろいを作って頂きました。
以前から『欲しいぃなぁ〜』とぼやいていたら今年つくいただけたので、ありがとうございました。
着てみると思っていた通りの感じで、今年の夏はこれで決まりです。
posted by なべ at 21:32| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

人間ドック

今日午前中に一年振りに『人間ドック』に行ってきました。

色々検査するんだけど何が辛いって、胃のレントゲンの検査ですな!
バリュウムのんでゲップを我慢するのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)
しかし今年は何とか最後までゲップをせずに終了。去年はひどかったもなぁ〜(説明は省きます)
終了後にうがいをすると大ゲップがく〜(落胆した顔)
口に含んでいた水が霧のように吹き出て、さらに辛い状態にあせあせ(飛び散る汗)
検査室の隅で一人で涙目になりながら、ゲップをしていました。

まっ胃カメラ飲むよりはましか・・・

結果はいかに!
posted by なべ at 23:08| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

